相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
ビヨンセは22日間ビーガ..
by liligohan at 11:56
細巻き、いいな。 明太..
by melocoton1 at 17:57
細巻きおいしそー!!\(..
by stellaforte at 16:46
りりたん。 日本ならク..
by tuguki1964 at 14:09
ふんぎゃー、お久しぶりで..
by yuko_in_kichijoji at 10:34
ナルホド!高カロリーだ!..
by liligohan at 20:09
アルフレッドソース…初め..
by liligohan at 20:05
ともさん。 ありがとう..
by tuguki1964 at 16:02
ともさん。 このかやく..
by tuguki1964 at 15:59
餃子いい感じですねぇー ..
by m_tomo27 at 23:51
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日のスープも...ぽちりと..
at 2017-06-26 16:27
まるでちゃんこのハヤシライス!
at 2017-06-26 16:06
スーパーナチョス!
at 2017-06-25 15:58
クラシカル~~なタンデム三輪車!
at 2017-06-25 15:44
がんばった細巻きと手抜きのお..
at 2017-06-24 13:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


初見えのスキレットにて冷凍餃子...しかし、玉砕。

6月18日の夕食です。
d0336600_16124261.jpg

チキン餃子
五目きんぴら
冷奴
グリーンサラダ
野沢菜もどき



sale商品にも使えるという、太っ腹なKohl'sさんの $10 クーポンのおかげで、なんと、5ドルちょっとで手に入れちゃった直径20㎝ほどのキャストアイロンスキレット。


本日、自家製冷凍餃子にてでびゅ~~~ですっ!
d0336600_16223460.jpg


パリッといい感じ!  と言いたいところなんですが、若干火力が強すぎたらしく焦げちゃった~~!

でも、まぁ、これは次回への教訓ということで...。


冷凍庫より...5目きんぴら。
d0336600_1624557.jpg


この手のお惣菜が冷凍庫にあると手抜きしたい日には大助かり!



こちらは、これにて完売の、カイランを使った野沢菜もどき。
d0336600_16274940.jpg



そうだ!

この間あまりの安さについ買ってしまった青梗菜の大袋が冷蔵庫にあるから、明日はあれを下漬けして、次なる 野沢菜もどき にいたしませう。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-19 16:30 | 今日の夕食 | Comments(2)

かやくご飯と出汁巻き卵。


6月17日の夕食です。
d0336600_16192692.jpg

これはハム? ってな感じの...豚燻
出汁巻き卵
冷奴
グリーンサラダ
キュウリのお新香
かやくご飯


本日のイチオシは、断然これ!

昨日何食べた?  の  シロさんレシピを参考にした かやくご飯です。
d0336600_1622491.jpg


ひたすら、ひたすら、ひたすら、具材を5㎜角に切り...。
あっ、でも  シロさんレシピ  は、そのまま炊飯器で炊きこんでたんだけど、そうするとご飯の硬さも味の濃さも不確定になってしまうのが嫌なんで、アテクシは、さっと煮込んで後、具材と煮汁を分け、お味見しつつすぃっちオン!



出汁巻き卵とともに、梅子さんにもおすそ分けです。
d0336600_1637437.jpg

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-18 16:37 | 今日の夕食 | Comments(4)

隣の空き地。


父の定年を機に移り住んだ、我が両親の終の棲家。



かれこれ25年、隣の区画はずっと不在で、見るに見かねた父が空き地の草刈りなんぞをしていたんですが...。


この冬、ついに家が建つことになったと、施工主さんからご挨拶もあり、今日、母から、こんな写真が届きました。
d0336600_1664530.jpg



隣の空き地に家が建ったんだってねぇ。
いえ~~ぃ!


ごめん。
アテクシ、ちょっと、疲れてるかも...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-18 16:11 | その他いろいろ | Comments(0)

揚げて...じゅっ!


6月16日の夕食です。
d0336600_1156711.jpg

鶏手羽の甘辛揚げ
チャイニーズスピニッチのナムル
冷奴
グリーンサラダ
野沢菜もどき


アラビックスーパーで $0.79/lb なんてお値段につられて買ってしまった鶏手羽なんですが、これ、どうも、何か下味がついてるらしく、和風の煮物にしたらその香辛料のにおいが気になる。

しょうがないんで、残りは下茹でし、小麦粉をまぶし、高めの温度でからりと揚げて甘辛ダレに...じゅっ!
d0336600_124932.jpg


これで、なんとか消費できるかな?



こちらは、今朝、梅子さんが  ″友達のバックヤードでとれたんで半分おすそ分け~!”  と、届けてくれたチャイニーズスピニッチのナムルです。
d0336600_126153.jpg



チャイニーズスピニッチって、ものすご~~くむかしにアジア系スーパーで買った記憶があるんだけど、日本名、なんだったかな...。

後で、気力があったら調べます。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-17 12:08 | 今日の夕食 | Comments(0)

明太バターほうれん草!


6月15日の夕食です。
d0336600_11433176.jpg

あれっ? これってハム?  の、豚燻
明太バターほうれん草巻き卵焼き
いんげんと揚げの煮物
グリーンサラダ
冷奴


茹でて、ペーパータオルとラップにくるんであったほうれん草をバターひとかけと一緒にレンジでチンッ!

ほぐした明太子と一緒に巻き込んだ...明太ほうれん草の卵焼きです。
d0336600_11501766.jpg


これ、なぜか、同居人にバカ受け!
おしっ!
今度は、エノキバージョンで作ってみよう!
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-17 11:52 | 今日の夕食 | Comments(2)