相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
りりたん。 ありがと~..
by tuguki1964 at 15:11
はっぴーばーすでーノラた..
by liligohan at 19:22
りりたん。 ありがと~..
by tuguki1964 at 16:15
メロさん。 このスラン..
by tuguki1964 at 16:09
りりたん。 ほ~~っ!..
by tuguki1964 at 16:05
りりたん。 そうなんだ..
by tuguki1964 at 15:57
りりたん。 なんせ、う..
by tuguki1964 at 15:52
不調とビンボーは創造の母..
by liligohan at 08:37
こんなに品数があって、ス..
by melocoton1 at 19:21
私もすっかり関西テイスト..
by stellaforte at 15:05
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
なんじゃ、こりゃ?
at 2017-08-22 15:27
一応メインは...鶏手羽煮込み?
at 2017-08-22 15:11
とり団子鍋。
at 2017-08-21 16:34
箱入り娘の誕生日。
at 2017-08-21 16:22
絶不調が生み出すものもあるの..
at 2017-08-20 16:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鯖味噌もいいが、でも、この手抜き鶏薫の意外なほどの美味しさよ~~!

8月17日の夕食です。
d0336600_15505430.jpg
サバの味噌煮
自家製スモークチキン
冷奴
グリーンサラダ
キュウリのキューちゃん


本日のメインはこちら!

″きのう何食べた?” の 佳代子さんレシピで...サバの味噌煮です。
d0336600_15531597.jpg
いつものことながら、彼女のレシピはシンプルなのに美味しいなぁ~~!


でも、メインがお魚だと 肉々星人の同居人 が暴動を起こしかねないので、フリーザーからこんなものも発掘しました。
d0336600_15585710.jpg


なにこれっ?

ちょ~~お安いブロイラーをソミュールしてお手頃スモーカーでスモークしただけなのに、なんか、妙に美味しいんですけど...。


でへっ。
また、作っちゃおう!


[PR]
# by tuguki1964 | 2017-08-20 15:54 | 今日の夕食 | Comments(0)

まだまだ続く...食スランプ。

8月16日の夕食です。
d0336600_13380971.jpg
豚肉とセロリのケチャップ炒め
ツナと大根のサラダ
冷奴
グリーンサラダ
汁もの代わりのポチっとうどん
キュウリのキューちゃん




今日もなんとも投げやりな主品、豚肉とセロリのケチャップ炒めだよ~~!
d0336600_13403910.jpg




こちらは、買ったまま数週間放置していたらなんだか干物状態になっていたコリアンラディッシュ(韓国大根?)と、半端に残っていたツナを合わせて、ポン酢と、マヨネーズ、たっぷりの黒コショーで和えたサラダです。
d0336600_13431765.jpg

きのうのカレーうどんの残りで、汁もの代わりのポチっとうどんも...。
d0336600_13441156.jpg
せめてネギぐらいのせろよ...。



[PR]
# by tuguki1964 | 2017-08-17 13:46 | 今日の夕食 | Comments(4)

カレーうどんは...おかずなの?

8月15日の夕食は...カレーうどん!

玉ねぎ、にんじん、シメジをさっと煮ためんつゆに冷凍庫から発掘した
ローストチキンの胸肉を手で裂いたものを加え、ほぼ具材を食べつくし
ソースだけになっていたカレーを合わせて...。
d0336600_15485420.jpg
うどんは、茹でて冷水で絞め、水けをきり、一口大に小分けしてあります。
d0336600_15502125.jpg
でも、思った通り、同居人は、カレーうどんをおかずに雑穀米を食べ、残ったスープにも雑穀米を入れ汁かけ飯にしてました。


さすがは  チャーハンおかずに白飯が食える!  と 豪語(?) する男だよ...。

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-08-17 13:14 | 今日の夕食 | Comments(2)

串カツ。

8月14日の夕食です。
d0336600_14044737.jpg
串カツ
キュウリとツナのゴマダレサラダ
冷奴
グリーンサラダ
セロリと人参のパリパリ漬け


今日の夕食に使おうと思って冷凍庫から冷蔵庫に移してあった豚肩肉。
う~~ん、でも、一切れ50g前後が4切れなんで
これだけをソテーしたりすると肉食系の我が家的にはちょっと物足りない感じかな...。

ちょっと薄目だけどトンカツにすればごまかせる?
あっ、どうせ揚げ物するなら、何か他にも...。
オニオンリングなんぞどうかしら、なんてお野菜ストックをチェック中に突然ひらめいた。

半端なお肉と玉ねぎ。
これは、もう、串カツしかないじゃないですか~~~!


でも、突然思いついたゆえ、適度なサイズのくしはなく、アメリカスーパーでめちゃ安く売ってる
爪楊枝に...刺し刺し。

お肉、玉ねぎ、お肉  を繰り返していたんですが、最後の3個になって帳尻を合わせるために
玉ねぎ、お肉、玉ねぎ も...。

d0336600_14192588.jpg

うふふ...。
作った私は一目で見分けれらるんですが、でも、お肉大好き同居人は、結構真剣に見極めてます。

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-08-15 14:22 | 今日の夕食 | Comments(0)

カレー再び!

8月13日の夕食は...。

2日前にお芋さんだけをお鍋に残し、ヨーグルトの空き容器に入れ冷蔵してあった日本カレー
を再び過熱。
数年前に99セントショップで買った 陶器の電子レンジ専用蒸し器 (これが、結構優れものなんで
出来れば、数日中に再度ご紹介しようと思ってるんですが...) で火を通したおじゃがを加え
″日本カレーの夜 ふたたび!” でした。

おともは、いつもの...。
グリーンサラダ、冷奴、福神漬けと甘酢ラッキョウです。

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-08-15 14:03 | 今日の夕食 | Comments(0)