相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
りりたん。 ありがと~..
by tuguki1964 at 15:11
はっぴーばーすでーノラた..
by liligohan at 19:22
りりたん。 ありがと~..
by tuguki1964 at 16:15
メロさん。 このスラン..
by tuguki1964 at 16:09
りりたん。 ほ~~っ!..
by tuguki1964 at 16:05
りりたん。 そうなんだ..
by tuguki1964 at 15:57
りりたん。 なんせ、う..
by tuguki1964 at 15:52
不調とビンボーは創造の母..
by liligohan at 08:37
こんなに品数があって、ス..
by melocoton1 at 19:21
私もすっかり関西テイスト..
by stellaforte at 15:05
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
なんじゃ、こりゃ?
at 2017-08-22 15:27
一応メインは...鶏手羽煮込み?
at 2017-08-22 15:11
とり団子鍋。
at 2017-08-21 16:34
箱入り娘の誕生日。
at 2017-08-21 16:22
絶不調が生み出すものもあるの..
at 2017-08-20 16:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


とりあえず、ここ数日の夕食予定。


4連休のうちの三日間を思う存分グダグダしたため、ようやくこの数か月の疲れが癒えた気がするゆえ...。


また、しっかり献立たててご飯作るぞ~~~!


お~~~~っ!

って、まだまだ、わが職場の危機的状況は続くみたいなんで、どこまでやれるかわからないけど...。


木曜日
豚皮のオーブン焼き
鯖の水煮のマカロニサラダ
グリーンサラダ
大根のつぼ漬け風
わらびの煮物
セロリの塩きんぴら


金曜日
赤海老のお刺身
わらびの酢の物
赤海老の味噌汁
豚皮と大根の煮物
グリーンサラダ
きゅうりのキューちゃん


土曜日
餃子
グリーンサラダ


日曜日はどこかに食べに行く予定なんで、とりあえずはこんな感じで、明日しっかり買い物してこよう~~!
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-03 14:12 | 明日の夕食 | Comments(2)

突然のカチャトーラ。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1326286.jpg
チキンカチャトーラ カサレッチェのジェノベーゼ和え添え

ストリングビーンズとトマトとフェタチーズの...???

グリーンサラダ

レンズマメのスープ




数日前から冷蔵庫に待機していた骨なし皮なしの鶏もも肉。

あれこれ悩んだ末に、イタリアの煮込み料理...。
d0336600_13311693.jpg
カチャトーラにしました。

お供はカサレッチェのジェノベーゼ和え。

やっつけ仕事のわりには美味しかったです。




こちらも同じぐらいやっつけ仕事の...。
d0336600_1333610.jpg
缶詰のストリングビーンズに自家製ミニトマトのオリーブオイル煮とフェタチーズをあわせてレンジでチンッ!

これ、後ふた工夫したら美味しくなりそうな気がします。





我が家の定番中の定番!
d0336600_1336324.jpg

‟貧乏人のスープ” こと レンズマメのスープにございます。

やっぱり豆はうまいのぅ~~!
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-03 13:38 | 今日の夕食 | Comments(2)

過冷却。

4連休三日目。

今日も朝からグダグダ、グダグダ...。


でも、午後になってようやく重たいお尻をあげ、バスルーム二つのお掃除をし、リノリウムの床にスチームクリーナーをかけ、カーペット部分はバキュームクリーナー!


えらいっ!
わたし、えらいっ!


スチームクリーナーで汗だらだら流れ始めたんで、これはご褒美が必須だといつものちびビアを冷凍庫へ...。


なんとかお掃除を終えNorahのネコ砂トイレをきれいにしシャワーを浴びて...プシュッ!


あ~~っ、キンキンに冷えてたビールが開けた途端に凍り始めちゃった~~!


そうか...。
これが ‟過冷却” ってやつなんだ...。
アテクシ、初めてみたよ...。


こちら、後ろにいろいろと余計なものが写り込んでしまっておりますが、凍ってしまったビールです。


[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-03 13:12 | その他いろいろ | Comments(2)

今日も手抜きになっちゃった。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1315344.jpg
鯖の水煮とオニスラの...???

豚皮とこんにゃくの甘辛煮

五目きんぴら

グリーンサラダ

干し大根のつぼ漬け風

揚げとわかめの味噌汁





4連休二日目と言うのに、予定していた買い物にも行かず、ひたすらグダグダ過ごしたダメtuguki。


夕方遅くなってようやく重いお尻を持ちあげたら、なんと、同居人用の雑穀ブレンド米が切れてるじゃないですか~~!

しかも、白米も、玄米も、袋に入ったまま...。

しょうがないんで、白米と玄米の袋を開けペットボトルに詰め直し、同居人用には、白米、玄米、自家製雑穀米ミックスを混ぜたものをまたまたペットボトルに...。


なんか、もう、それだけで疲れちゃったんで、今日の夕食もざっと流させていただいて...。d0336600_13173153.jpg

本日のメインは、オニスラに鯖の水煮をのせピエトロの味噌胡麻ドレッシングです。

オニスラと鯖の水煮ってお手軽なれど美味しいの...。




今日も食べます、豚の皮。
d0336600_1320959.jpg

プリプリのこんにゃくがうまい!




冷凍庫より...。
d0336600_13214135.jpg

五目きんぴら。




シンプルなれど...って言うか、シンプルゆえに...ほっ。
d0336600_1323585.jpg
揚げとわかめのお味噌汁。

やはり、ひと手間を惜しまずに、ねぎも刻み入れるべきですね。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-02 13:24 | 今日の夕食 | Comments(0)

どん兵衛の袋めんで簡単鍋焼きうどん。


ようやく熱波が落ち着いたらしく、ひんやりシートの上なれど、Norahが普通サイズに戻りました。
d0336600_12412354.jpg



ここ数日全開だったリビングの窓も、ちょっと涼しすぎるからと半分に...。


ってなわけで、本日のランチは、久々に土鍋さんにご登場いただき...。
d0336600_12463339.jpg




どん兵衛の袋めんを使った鍋焼きうどんです。
d0336600_124857.jpg


卵とねぎだけの簡易バージョンなれど、やっぱり鍋焼きうどんは美味しいです。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-02 12:48 | 本日のランチ | Comments(8)