相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
私はついて行けますよ〜イ..
by tongshin at 05:04
土地柄、映えるねぇーオレ..
by m_tomo27 at 23:14
うずら・・・長らく見ても..
by m_tomo27 at 23:05
おお、例のお道具ですね?..
by melocoton1 at 20:11
缶詰、爆発。 古びたフ..
by 19675y at 01:19
ともさん。 ごめんなさ..
by tuguki1964 at 15:42
トモさん。 そうなんで..
by tuguki1964 at 15:37
りりたん。 うぎゃ~~..
by tuguki1964 at 15:32
お道具 例のアメリカで珍..
by m_tomo27 at 19:36
あるんですねぇー そう..
by m_tomo27 at 19:30
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今夜も...がっつり!
at 2017-09-26 15:15
大飯と大酒...。  共演の..
at 2017-09-26 14:54
ヒンヤリつるつる...幸せです。
at 2017-09-25 16:27
めちゃお久しぶりの...アメ..
at 2017-09-24 13:11
♪夢にまで見た~~!♪  稲..
at 2017-09-24 12:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最近の休日は...あれこれ食材やっつけごはんになっちゃった。


今日の夕食です。
d0336600_1485760.jpg
ショートパスタのキャセロール

紅鮭

冷奴

グリーンサラダ

梅ちゃんキムチ

昆布とおかかの佃煮




このところ、休日のメインは冷凍庫と冷蔵庫のお掃除メニューが定番化している我が家なんですが、今週もまた、あれや、これや、半端に残っていたもので...。
d0336600_14153046.jpg


ショートパスタのキャセロールです。
冷凍庫より、パンチェッタ、ブナシメジ、固ゆでアスパラ、粒バラこコーン。
冷蔵庫にあった缶詰のグリーンピースの残りとゆでたショートパスタを、これまた、冷蔵庫でヤバコビッチになりかけていた生クリームを消費すべく作ったホワイトであえて、モッツァレラとパルミジャーノレジャーノをトッピングしてオーブントースターで...チンッ!

結構、美味しゅうございます。


でも、アテクシ的本日のイチオシは...こちら。
d0336600_14261791.jpg
頂き物の日本産紅鮭。

無塩の物を頂いたんですが、でも、あれこれ考えて、やはり塩鮭で頂くことにしました。

日本はうまい~~!




でっ、日本もうまいが、韓国も~~!
d0336600_14323917.jpg


アテクシ的には ‟まなじりけっして!” って感じじゃなきゃ手の出ないキムチづくりなんですが、梅ちゃんは鼻歌交じり (って、実際歌ってはいないけど...。) にさらっと仕込んで、それがまた美味しいんですよ~~!

これって、母の作る煮物の味と一緒かな...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-11-26 14:40 | 今日の夕食 | Comments(0)

梅ちゃん、どっちも美味しいよ。


今日の夕食です。
d0336600_153507.jpg
鶏天

冷奴

グリーンサラダ

貝殻豆の煮豆

梅ちゃんのキムチ





本日のメインは...。
d0336600_15401749.jpg
また、また、鶏天。

この、甘辛だれが同居人にはウケてます。






いつもの...。
d0336600_15444588.jpg

冷奴。




いつもの...。
d0336600_1545429.jpg

グリーンサラダ。




久しぶりに日本風に甘く煮てみた...。
d0336600_15493199.jpg

貝殻豆。





梅ちゃんが  
”この間作ったキムチがどうしても納得いかなかったから、もう一回仕込んだのよ~~!”
と、昨日、また、新たな白菜キムチを届けてくれました。
d0336600_15525811.jpg
せっかくなんで、バランで区切って食べ比べ~~!

アテクシ的にも、同居人的にも、どちらも美味しんですけど?
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-11-25 15:54 | 今日の夕食 | Comments(4)

いつものことながら...冷凍庫と冷蔵庫フル稼働のご飯です。


今日の夕食です。
d0336600_1613078.jpg
ターキーとグリンピースの白ワイン煮

茄子とトマトとタコのマリネ

バターナッツスクォッシュのスープ

グリーンサラダ




大量に残ってしまい冷凍しておいたチキンカチャトーラの煮汁で...。
d0336600_1685182.jpg
レフトオーバーのローストターキーと梅ちゃんにもらった缶詰のグリーンピースを煮てみました。

これ、同居人的にはかなり満足なお味だったらしい...。




こちらも数日前に仕込んでおいた...。
d0336600_16131886.jpg

茄子とトマトとタコのマリネ。




なんてことない一品なれど、でも、しみじみ美味しい...。
d0336600_16153791.jpg

バターナッツスクォッシュの冷製スープ。




さて、さて、明日の夕食は...。

ってなわけで、これから、冷蔵庫と冷凍庫をガッツリチェックしてくるぜぇ~~!
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-11-24 16:18 | 今日の夕食 | Comments(2)

本日のメインはおからコロッケでございます。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1415383.jpg
おからコロッケ

ヒラマサのお刺身

冷奴

大根なます

グリーンサラダ

白菜キムチ




あまりに大量に作り過ぎてしまい、これ以上火を入れたら単なるドロドロになってしまうよ...ってな、里芋とぎゅうすじのにもをの救出するべく...。
d0336600_14195143.jpg
マッシュしたサトイモに牛すじを刻み入れ、乾煎りして冷凍しておいたおからで硬さを調節したコロッケです。

甘辛味が結構いけるぜ!




たぶん、これにて完売のはずの...。
d0336600_14235523.jpg
冷凍ヒラマサ。

あっ、まだ、中落ちと頭はあるんだけど、あれ、どうやってやっつければいいのやら~~!




野菜バスケットの半端野菜を片付けるために作った...。
d0336600_1426165.jpg

大根なます。




そう言えば、柿がまだいっぱいあるから、今度は書きなますなんぞも作ってみよう。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-11-23 14:27 | 今日の夕食 | Comments(0)

あぁ~~ん!


夕方、我が家の本日のメインだったおからコロッケをちょっと早めに上げて梅ちゃんのところに届けに行ったら、なんと、梅ちゃん、浅漬け系の白菜キムチの仕込み中~~!

梅ちゃんの手仕事を眺めつつあれこれ世間話をしていたら、梅ちゃんが、縦長に切って仕込んでいた白菜をさらに細く縦に裂き、ヤンニョムをくるくる巻いて ‟はいっ、お味見!” と、口元に運んでくれました。


‟あぁ~~ん” っと、大きく口を開けて放り込んでもらったキムチは...。

う~~ん。  これが、きっとオモニの味なんだ~~!
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-11-23 14:03 | 食べること | Comments(4)