相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
お気に入りブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
おおお輪切り揚げ! ..
by じぇにー at 04:51
またまた、どれもお酒が進..
by umi_bari at 14:54
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 16:13
トモさん。 ここ最近に..
by tuguki1964 at 16:08
トモさん。 やっぱり鍋..
by tuguki1964 at 15:54
トモさん。 マンゴー味..
by tuguki1964 at 15:52
メロさん。 ねっ、やっ..
by tuguki1964 at 15:50
トモさん。 とり団子鍋..
by tuguki1964 at 15:49
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 15:43
stellaforte..
by tuguki1964 at 15:40
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じっくり熟成..白菜漬けだ~~!
at 2017-03-25 13:39
トンカツもいいがオニオンフラ..
at 2017-03-24 15:32
冷凍青梗菜を使ってみたが....
at 2017-03-23 14:10
事情いっぱいの...ベイクド..
at 2017-03-23 13:42
 -写真はイメージです- 的..
at 2017-03-23 13:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日も手抜きになっちゃった。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1315344.jpg
鯖の水煮とオニスラの...???

豚皮とこんにゃくの甘辛煮

五目きんぴら

グリーンサラダ

干し大根のつぼ漬け風

揚げとわかめの味噌汁





4連休二日目と言うのに、予定していた買い物にも行かず、ひたすらグダグダ過ごしたダメtuguki。


夕方遅くなってようやく重いお尻を持ちあげたら、なんと、同居人用の雑穀ブレンド米が切れてるじゃないですか~~!

しかも、白米も、玄米も、袋に入ったまま...。

しょうがないんで、白米と玄米の袋を開けペットボトルに詰め直し、同居人用には、白米、玄米、自家製雑穀米ミックスを混ぜたものをまたまたペットボトルに...。


なんか、もう、それだけで疲れちゃったんで、今日の夕食もざっと流させていただいて...。d0336600_13173153.jpg

本日のメインは、オニスラに鯖の水煮をのせピエトロの味噌胡麻ドレッシングです。

オニスラと鯖の水煮ってお手軽なれど美味しいの...。




今日も食べます、豚の皮。
d0336600_1320959.jpg

プリプリのこんにゃくがうまい!




冷凍庫より...。
d0336600_13214135.jpg

五目きんぴら。




シンプルなれど...って言うか、シンプルゆえに...ほっ。
d0336600_1323585.jpg
揚げとわかめのお味噌汁。

やはり、ひと手間を惜しまずに、ねぎも刻み入れるべきですね。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-02 13:24 | 今日の夕食 | Comments(0)

どん兵衛の袋めんで簡単鍋焼きうどん。


ようやく熱波が落ち着いたらしく、ひんやりシートの上なれど、Norahが普通サイズに戻りました。
d0336600_12412354.jpg



ここ数日全開だったリビングの窓も、ちょっと涼しすぎるからと半分に...。


ってなわけで、本日のランチは、久々に土鍋さんにご登場いただき...。
d0336600_12463339.jpg




どん兵衛の袋めんを使った鍋焼きうどんです。
d0336600_124857.jpg


卵とねぎだけの簡易バージョンなれど、やっぱり鍋焼きうどんは美味しいです。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-02 12:48 | 本日のランチ | Comments(8)

実は今日から4連休。

今日の夕食です。
d0336600_12165219.jpg
豚コマと玉ねぎの卵とじ

刺し身こんにゃく

きんぴらごぼう

グリーンサラダ

キャベツと揚げの味噌汁

きゅうりのキューちゃん






今日もやっつけ仕事の夕食なんですが、でも、ようやく、ひと品ずつを紹介するだけの気力を取り戻したゆえ...。
d0336600_12211212.jpg
本日のメインは豚コマと玉ねぎの卵とじ。

これをご飯に乗っけると ‟他人丼” かな?




冷蔵庫より...。
d0336600_12272666.jpg

きんぴらごぼう。




冷蔵庫より...。
d0336600_1228090.jpg

きゅうりのキューちゃん。




レイの Norahが長~~くなる 異常熱波はようやく立ち去ったらしく、今日は朝から爽やかな風が吹き、夕食後は窓を閉めないと肌寒いぐらいでした。



実は、アテクシ、本日から、とっても久しぶりの4連休です。

初日の今日は、ずっと気になっていたフリーザーの在庫チェックをし、まだまだ残っていた豚皮さんを下ごしらえ。

昨夜から水にひたしておいた黒豆も煮たよ~~~!


でっ、明日はお買い物...。

めったに行かない、ちょっと遠い日系スーパーまで足を延ばす予定なんですが、ヘタレドライバーで朝ゾンビののアテクシゆえ、朝の時点でその気力があるといいんですが...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-09-01 12:36 | 今日の夕食 | Comments(0)

スビバセン!  今日もいっぱいいっぱいなんです。

ってなわけで...。

今日の夕食です。
d0336600_1246531.jpg
薄切りハムとふわふわ卵の野菜炒め

リンゴのカツのチーズ焼き

ごぼうのたたき

グリーンサラダ

キュウリのお新香

あぶら味噌




何だか、あれこれ、いろいろは続いておりまして、今日もこれがいっぱいいっぱい。

明日から久々の4連休なんで、そこで一息つけるはず...。

つけなきゃ困るよ~~!
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-08-31 12:58 | 今日の夕食 | Comments(0)

今日も豚皮...。


今日の夕食です。
d0336600_1244659.jpg
豚皮のオーブン焼き

きんぴらごぼう

野菜のポタージュ冷製仕立て

グリーンサラダ

きゅうりとキャベツのお新香

おかかと昆布の佃煮



スビバセン。

今日もここで力尽きました。

来週はまとまった休みがありそうなんで、そこで一息つく予定...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2015-08-30 13:03 | 今日の夕食 | Comments(0)