相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
エリンギさん。 いらっ..
by tuguki1964 at 14:01
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 13:50
はじめまして。 時折 ..
by エリンギ at 13:24
エアフライヤーって便利な..
by umi_bari at 17:53
そーにゃさん。 えっ?..
by tuguki1964 at 14:33
りりたん。 >ハイ..
by tuguki1964 at 14:24
でもそのハイブリッドカレ..
by liligohan at 23:14
この汁麺、すり鉢サイズに..
by petapeta_adeliae at 22:29
そーにゃさん。 これ、..
by tuguki1964 at 16:21
うぅ~ん分からない。。。..
by petapeta_adeliae at 12:45
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日もエアフライヤー三昧でした。
at 2017-11-20 13:18
今日はタイ料理!
at 2017-11-19 14:06
相変わらず、やっつけまくって..
at 2017-11-19 13:58
エアフライヤー再び!
at 2017-11-16 14:56
投げやりなれど、でも、結構お..
at 2017-11-16 14:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いまいち不本意な仕上がりだった...セルクルもどきを使ったサラダ。

シーツと毛布を洗う以外は何の予定もない休日。


いつものごとく、午前中は心ゆくまでグダグダして、午後も引き続きグダグダ。


グダグダとネットサーフィンしていて、ちょっと面白い記事を発見したんで速攻試してみた...今日の夕食です。
d0336600_1259854.jpg
ビーフシチュー

アボカドサラダ

ビーンズスープ

グリーンサラダ




牛のすね肉がまだ残っていたんで、圧力鍋を使って…。
d0336600_1343259.jpg

ビーフシチュー。

付け合わせはゆでたオジャガです。




ネットサーフィンで、炭酸飲料のペットボトルのまっすぐな部分を切り抜くとセルクルとして使えるというのを見て早速やってみた...。
d0336600_1373011.jpg
アボカドサラダ。

下から、缶詰のピンクサーモン、サルサ、アボカド、サルサ、フェタチーズ。

仕上げに美味しいオリーブオイルをたら~りです。




冷凍庫より...。
d0336600_1394272.jpg

ビーンズサラダ。




冷蔵庫より...。
d0336600_13103434.jpg

グリーンサラダ。




セルクルもどきを使ったサラダ。
いろんな点でものすごく不本意な仕上がりになってしまったゆえ、近日中にもう一度挑戦する予定です。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-02-05 13:14 | 今日の夕食 | Comments(0)

なんちゃってオムライス。


冷凍庫にて、化石になりかけているローストチキンと半端に残るたびに冷凍していたアテクシ用の白米を発掘したので、本日のランチは、お久しぶりに...。


なんちゃってオムライスです。
d0336600_12523594.jpg


あっ、しまった。

ケチャップで LOVE って書くの忘れてた~~!
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-02-05 12:54 | 本日のランチ | Comments(2)

レンチン鶏からに写真の怖さを知らされたかも...。

てなわけで、今日の夕食です。
d0336600_1655612.jpg

レンチン鶏から

冷奴

切り干し大根の煮物

チャイニーズセロリの塩きんぴら

グリーンサラダ

大根の皮のポン酢漬け




姪の出産で浮かれポンチになっていて、今日のメインを全く用意してなかったよ~~!

でっ、冷凍庫からようやく発掘してきた鶏からを...。
d0336600_16131177.jpg



レンジでチンっ!

こわっ!
愛の不在って写真にもしっかり写るんですね。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-02-04 16:14 | 今日の夕食 | Comments(2)

グランマもどき。

昨日の午後、姪が女の子を出産しました。

う~~ん!
あのうーちゃんがママにねぇ...。

姪とは言いつつも、生まれてからずっとほぼ娘のように見守って来たんで、気分はすっかりグランマだよ~~~!


手足はうーちゃんの赤ちゃんの頃そっくりだから、ってことは、育ったらtuguちゃんそっくりになるのかもね?
d0336600_17262538.jpg




なんて言われて、目じりを下げ、鼻の下をビロ~~ンとのばしてるグランマもどきにございます。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-02-04 15:55 | その他いろいろ | Comments(4)

あれっ?  これって蕎麦屋のカレーじゃん?

今日の夕食です。
d0336600_15553477.jpg

お蕎麦屋さん風(?)ビーフカレー

冷奴

卯の花

グリーンサラダ

大根の葉っぱのお醤油漬け




頂き物の、業務用冷凍カレーを解凍してみたら...。
d0336600_1633348.jpg
なんと、カツオと昆布のお出汁が香る、片栗粉でとろみをつけた、昔懐かし、お蕎麦屋さん風のカレーだよ~~!

出来るなら、どんぶりに盛ってグリンピースを散らしたかった...。




いつもの...。
d0336600_1661668.jpg

冷奴に...。




冷凍庫から...。
d0336600_167042.jpg

卯の花。




でも、本日も、アテクシ的イチオシは...こちら!
d0336600_1674564.jpg

大根のぱっぱのお醤油漬けです。

これで茶漬けると美味しいんだよね...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-02-03 16:09 | 今日の夕食 | Comments(4)