相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
エリンギさん。 いらっ..
by tuguki1964 at 14:01
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 13:50
はじめまして。 時折 ..
by エリンギ at 13:24
エアフライヤーって便利な..
by umi_bari at 17:53
そーにゃさん。 えっ?..
by tuguki1964 at 14:33
りりたん。 >ハイ..
by tuguki1964 at 14:24
でもそのハイブリッドカレ..
by liligohan at 23:14
この汁麺、すり鉢サイズに..
by petapeta_adeliae at 22:29
そーにゃさん。 これ、..
by tuguki1964 at 16:21
うぅ~ん分からない。。。..
by petapeta_adeliae at 12:45
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日もエアフライヤー三昧でした。
at 2017-11-20 13:18
今日はタイ料理!
at 2017-11-19 14:06
相変わらず、やっつけまくって..
at 2017-11-19 13:58
エアフライヤー再び!
at 2017-11-16 14:56
投げやりなれど、でも、結構お..
at 2017-11-16 14:33
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日もエアフライヤー三昧でした。

11月19日の夕食です。
d0336600_13052040.jpg
リンゴのカツ
レンコンチップス
冷奴
グリーンサラダ
じゃこおろし


今日は例のエアフライヤーでとんかつ~~!  と思って豚肩肉を解凍しておいたら、なぜか、ウォーキング途中の梅子さんがお友達にもらったというグラニースミスと言う緑で固くて酸っぱい、加熱調理に最適のおりんごをたくさん届けてくれました。

これは、もう、これを作るしかないでしょう~~!

ってなわけで、かなりお久しぶりに  リンゴのカツ!  です。
d0336600_13085526.jpg
本当なら、ソテー用薄切りもも肉、くし切りリンゴ、もも肉、大葉、もも肉...と重ねてカツの衣をつけるんですが、今日は突然思いついたゆえ、アテクシが力業でそぎ切りにした肩肉の間にリンゴを挟んだだけの簡易版。
やっぱり、リンゴと豚さんは相性がいいな~~と思いつつ、でも、次回は、ちょっと張り込んで日系スーパーで薄切りもも肉と大葉を買ってこよう~~!


こちらもエアフライヤーで...レンコンチップス。
d0336600_13132503.jpg
エアフライヤー。
から揚げやカツはお手軽さとヘルシーさを考えるとかなりの優れものなれど、でも、お味的には油で揚げたものにはかなわないよな~~! と思うんですが、でも、ゴボウに引き続き、レンコンチップもめちゃウマい!
これ、お野菜を手軽なスナック系に仕上げるにはかなり優れものの調理器具かも?


駄菓子菓子...
今日も、アテクシ的イチオシはこちら。

じゃこおろしにございます~~~!
d0336600_13165671.jpg


今日も寝酒のお供にどんぶりいっぱい作っちゃおう!

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-11-20 13:18 | 今日の夕食 | Comments(2)

今日はタイ料理!

11月18日。

本来なら休みのはずの同居人が急遽仕事に呼び出され、帰ってきたのは5時過ぎ。

もし、まだ、夕食の用意を始めてないならどっかに食べに行く?


行く~~!
行く~~~!
行く~~~~~!

アテクシ、手を抜ける話ならどこでも食いつくよ~~!


ってなわけで、本日は、数少ない、我が家から歩いて行けるレストラン、タイ料理屋さんに行ってきました。


こちら、同居人チョイスの Pad Woon Sen!
d0336600_14141319.jpg
ベースは春雨で、ふっくらしっとりした豚さんとお野菜たっぷり!
シンプルで優しいお味です。


こちらは、アテクシオーダーの Thai Boat Noodle Soup !
d0336600_14242062.jpg

このお店、全メニュー制覇を目指して結構通い詰めていたんですが、でも同じような味に飽きてきて、もう一度食べたいな~~と思ってオーダーしたのがこれでした。

これ、たぶん、好き嫌いが真っ二つに分かれるのでは...って言う感じの、めちゃ、香辛料に聞いたスープヌードルなんですが、でも、アテクシは大好きよ~~!


でっ、お勘定のチェックと一緒に届いたプチカップのジェロ!
d0336600_14414237.jpg
こういう、ぷちっとサービスってなんだかホッとしちゃうよね。

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-11-19 14:06 | 今日の夕食 | Comments(2)

相変わらず、やっつけまくっておりまする!


11月16日の夕食は...冷凍庫から発掘したボルシチとチキンスープを合わせお手軽カレールーぶち込んだインチキカレーでございます。

でも、どんなにやっつけのインチキであろうとも日本のカレールーを使っただけで喜んでくれる同居人って、こういう、お料理テンションめちゃ低め期には助かるパートナーと言えないこともないかな?


続いて、11月17日の夕食。
この日のメインはふわふわ卵とほうれん草、ツナ缶の炒め物。
本当は、我が愛しのアラビックスーパーで買ってきたハムの切り落としを使う予定だったんですが、なんと、賞味期限前だというのに触ると糸を引きクンクンするとかすかに匂うゆえ、しょうがなくツナ缶使いました。

すごく使いまわしのしやすい食材ゆえ、アテクシお気に入りだったアラビックスーパーの切り落としハムだったんですが、なんだか、これから買いにくいかも...。

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-11-19 13:58 | 今日の夕食 | Comments(2)

エアフライヤー再び!

11月15日の夕食です。
d0336600_14343062.jpg
塩ザンギ
ゴボウのから揚げ
冷奴
グリーンサラダ
カイランの野沢菜風
飲茶のシュウマイ


今日も新しいお道具使うのよ~~~!

ってなわけで、エアフライヤーで作った塩ザンギ!
d0336600_14370020.jpg
う~~ん、まずくないがのぅ~~!
不味くはないが、でも、やっぱり、油で揚げたものとは違うかな~~?
でも、これ、下味の付け方やまぶす油の量でかなり出来上がりが違いそうだから、今後、試行錯誤の余地いっぱい!

でも、こちらは、大満足の仕上がりだったごぼうのから揚げにございます。
d0336600_14403567.jpg
たわしでごしごし洗ったゴボウを7~8㎜角の角柱に切り、小さじ1程度のごま油とハーブソルトをまぶして予熱したエアフライヤーで10分。
あっさり、カリカリ、美味しいです。


でっ、今日は、こんな飛び入りも...。

同居人の同僚がランチに飲茶に行き、お土産にシュウマイを買ってきてくれたそうなんです。
d0336600_14485537.jpg
さすがは本場中国家飲茶だけあって、サイズは赤ちゃんの握りこぶし大で、一口かじると大胆にたたいた香料まみれの豚肉さんの間からぷりっぷりのえびがた~~っぷり!
我が家のシュウマイ。
日本風のお野菜たっぷりで繊細なのも悪くはないが、このがっつり食べごたえ系も今度試してみたいものです。


[PR]
# by tuguki1964 | 2017-11-16 14:56 | 今日の夕食 | Comments(2)

投げやりなれど、でも、結構おいしかったりもする...。


11月12日の夕食は...またまた、レンジでチンした自家製冷凍カレーでした。

まぁ、自家製カレーが冷凍されてるだけでもありがたいと思って...はくれないだろうな、同居人。


11月13日。
またまた、冷凍庫から発掘したトンボーロー!
d0336600_14283672.jpg
土鍋ごと蒸し器に放り込み、青菜も添えずたれにとろみもつけてない~~!


でっ、11月14日は、数日前のチキンのトマト煮をベースにパンチェッタ、マイタケ、冷凍の向きあさりなんぞを加えた洋風ごった煮!
でも、これがなんともいい味に仕上がり、再現不可能なのが残念です。

[PR]
# by tuguki1964 | 2017-11-16 14:33 | 今日の夕食 | Comments(0)