相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

やはり焼肉は、焼きながら食べるから美味しんだ~~!

7月28日の夕食です。
d0336600_15322874.jpg
韓国焼き肉 もやし、玉ねぎ、しし唐添え
ラーメンサラダ
冷奴
さんちゅ
白菜キムチ


久しぶりに韓国スーパーに行ったんで、マリネされたリブアイを買ってきました。
d0336600_15363749.jpg

二人だとホットプレートを持ち出してもいまいち盛り上がらないから...と、ど~~んと炒めて出してみたんですが...。
d0336600_15383330.jpg

う~~ん、駄菓子菓子。
これは、よりいっそうの盛り下がりかも~~!


たっぷり用意したサンチュもなんだか寂しそう。
d0336600_15403746.jpg


次回はちょっとぐらい面倒でも、ホットプレート用意します。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-30 15:44 | 今日の夕食 | Comments(0)

本物は誰だ?

昨日のお子様舌向けカレーが半端に残っていたんで、その辺に転がっていた
ケフィアの容器に入れて冷蔵庫へ...。

だって、カレーって、ヘタなプラスチック製の容器に入れると色も匂いも
落ちにくいんだよ~~!


でっ、本日、仕事から帰ってきた同居人の最初のチェックポイントは..

”昨日のカレーどうした?”  でした。

″ケフィアの容器に入れて冷蔵庫にしまったよ!”


でも、ただ今、我が家の冷蔵庫には、同じケフィアの容器が3個です。

食べかけと、新品と、カレー入り...。
d0336600_14100101.jpg

カレーが食べたい同居人!

さあっ!

本物は誰だ!


土居さ~ん!
残念ながら、いずれもマントはまとっておりませんが...
がっつり、名口調で、この辺りを語ってください。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-29 14:11 | 食べること | Comments(6)

a



コールドポーク
グリーンサラダ
ミネストローネ
トマトサラダ



塩サバ
きんぴらごぼう
具沢山のお味噌汁
冷奴
グリーンサラダ
ラディッシュの塩こうじ漬け


ローストポークとセロリのキャセロール
グリーンサラダ
ミネストローネ
トマトサラダ

[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-29 13:57 | 今日の夕食 | Comments(0)

見た目は何だが、でも...美味しいと言い切るのも気が引けるよな、ごく普通の芋ごろカレー!



7月27日の夕食です。

カレー
冷奴
グリーンサラダ
福神漬けと甘酢ラッキョウ



こちらが、本日のメイン。
かっれ~~~~!
d0336600_15053848.jpg

ディッシュアップした写真を撮ってないんで、こんなところでご勘弁~~!

見た目、めちゃ地味ですが、お味もめちゃ地味!
でも、お子様舌の同居人は喜んで食べてます。



[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-28 15:12 | 今日の夕食 | Comments(0)

撃沈 陥落 ポットパイ!

7月26日の夕食です。
d0336600_15065008.jpg

キノコポットパイ
グリーンサラダ
トマトサラダ


パンチェッタと玉ねぎを丁寧に炒め、たっぷりのマッシュルームとゆでたカリフラワーも加え、アメリカ的万能調味料 キャンベルのマッシュルームスープで味を調えた後、市販のホットビスケット生地で覆ってオーブンへ...。


あ~~っ、なんでやねん~~!

かぶせたビスケット生地が崩壊し、こんな情けないありさまに...。
d0336600_15135521.jpg

ホットビスケットのシチューって、さっくりを入れる最初のスプーンが一番のごちそうなんだよ~~!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-27 15:15 | 今日の夕食 | Comments(2)

土用の丑の日ゆえ...ほんのぽっちりウナギです!

昨夜、いつものごとく ″明日の夕食なんにしようかな~?”  なんて思いつつネットサーフィンしていたら、なんと、7月25日は 土用の丑の日 なんですって!

夜中にごそごそフリーザーを探索したら、かろうじて、一枚だけ、パウチされた冷凍かば焼きが出てきました。


う~~ん、これ一枚じゃ二人分のうな重は厳しいし...。


ってなわけで、本日のメインは  ″きのう何食べた?”  の  佳代さんレシピ で...ウナギと塩もみキュウリの混ぜご飯です。
d0336600_15205946.jpg


その他のお供はこちら...。

d0336600_15220201.jpg
カリフラワー炒め
冷奴
グリーンサラダ
ラディッシュの塩こうじ漬け


お子様舌の同居人的には、最後のやっつけ仕事、カリフラワーのサラダが結構お気に召したらしいです。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-26 15:26 | 今日の夕食 | Comments(4)

見た目地味ながら...オックステールのお鍋(?)です。


7月24日の夕食です。

我が愛しのアラビックスーパーで $3.99/lb と、チョ~~お買い得だったオックステールを香味野菜と共に圧力鍋でコトコトし、本日、土鍋でポトフ鵜に仕上げました。
d0336600_15010103.jpg
おともはいつもの...冷奴、グリーンサラダ、お新香です。
d0336600_15035631.jpg

地味だけど、しみじみ美味しいスープでした。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-25 15:05 | 今日の夕食 | Comments(0)

今日も...来った~~~~!

今朝も、またまた、7時前に、梅子さんからお電話。


tuguちゃん?
今日はね、わたしのうちのサツマイモの葉が食べごろになったんで、今、収穫してるの。
半分あげるからとりに来ない?


あっ、ありがとうございます。
ただいまお伺いいたします。


ってなわけで、今日も我が家はサツマイモの葉だらけです。

d0336600_15030309.jpg

ありがたいんですよ~~!

ホント、有難いんですが、でも、この間ようやくやっつけ切ったばかりのサツマイモの葉、またまたこんなにもらっちゃったら...どうやって食べればいいんだよ~~!


とりあえず、これまた曰く因縁付きの頂き物、ホットドッグ用ソーセージと炒めてお茶濁し。

d0336600_15123539.jpg
7月23日の夕食は、これに、いつものグリーンサラダ、冷奴、ラディッシュの甘酢漬け、キャベツときゅうりのお新香でした。


ホント、もう、手抜きご飯でごめんなさい!







[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-24 15:14 | 今日の夕食 | Comments(4)

とり天!

今日はガンガン行っちゃうよ~~!

ってなわけで、7月22日の夕食です。   (これにて、ようやく ビハインド 脱出のはずなんですが...。)
d0336600_15583687.jpg
とり天
冷奴
グリーンサラダ
ラディッシュの甘酢漬け
キュウリのお新香


なんとかメインはがんばったが、でも、またまた、そこで力尽き、今日もおざなりな副菜でごめん!


明日は...。

って、今はがんばる気持ちいっぱいだけど、でも、目が覚めたらどうなってることやら...。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-23 16:02 | 今日の夕食 | Comments(2)

おろし玉ねぎの力!  シャリアピンステーキです。

7月21日の夕食です。
d0336600_15414095.jpg
シャリアピンステーキ
カリフラワーのケフィアソース
グリーンサラダ
ミネストローネ


冷凍庫から発掘した、たしか $1.99/lb なんていう、チョ~~お安いステーキ肉を、包丁でガシガシ筋切りし、おろし玉ねぎに付け込んだ...シャリアピンステーキです。
d0336600_13150036.jpg
でへっ。
マッシュルームソテーなんぞも添えちゃったよ~~!





[PR]
by tuguki1964 | 2017-07-23 15:49 | 今日の夕食 | Comments(0)