相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
お気に入りブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
おおお輪切り揚げ! ..
by じぇにー at 04:51
またまた、どれもお酒が進..
by umi_bari at 14:54
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 16:13
トモさん。 ここ最近に..
by tuguki1964 at 16:08
トモさん。 やっぱり鍋..
by tuguki1964 at 15:54
トモさん。 マンゴー味..
by tuguki1964 at 15:52
メロさん。 ねっ、やっ..
by tuguki1964 at 15:50
トモさん。 とり団子鍋..
by tuguki1964 at 15:49
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 15:43
stellaforte..
by tuguki1964 at 15:40
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じっくり熟成..白菜漬けだ~~!
at 2017-03-25 13:39
トンカツもいいがオニオンフラ..
at 2017-03-24 15:32
冷凍青梗菜を使ってみたが....
at 2017-03-23 14:10
事情いっぱいの...ベイクド..
at 2017-03-23 13:42
 -写真はイメージです- 的..
at 2017-03-23 13:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

じっくり熟成..白菜漬けだ~~!


3月24日の夕食
d0336600_1320483.jpg


かつ煮の卵とじ
チコリとスモークサーモンとプチトマトのサラダ
冷奴
グリーンスムージー
昆布の佃煮
白菜漬け


なんとしても夕食を作る気力を湧き出せなかった本夕。


これでも食らえっ!  ってな気分で作ったかつ煮の卵とじにございます。
d0336600_13273782.jpg


昨日の夕食のレフトオーバーの使いまわしなんだけど、でも、まぁ、作っただけでもよしとしとくれ~~!



こちらは、一昨日梅ちゃんに頂いた食材を使うために買ってきたチコリを、手持ちの食材と合わせてサラダにしてみました。
d0336600_13321052.jpg


チコリ、スモークサーモン、グレープトマトにプチパセリ。



でも、本日のアテクシ的イチオシは断然これです!
d0336600_13335089.jpg


数週間前、同居人が歯茎の手術を売れる直前に仕込み、そのまま、なんとなく、冷蔵庫で眠っていた白菜漬け。

忘れ去られたいた時間だけ、たっぷりと熟成してくれていたらしく、かすかな酸味がたまりません!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-25 13:39 | 今日の夕食 | Comments(1)

トンカツもいいがオニオンフライも捨てがたい...。


3月23日の夕食
d0336600_15164160.jpg


トンカツとオニオンフライ きゃべせん添え
ポテサラ
冷奴
キュウリのキューちゃん
グリーンスムージー


一昨日に我が愛しのアラビックスーパーで $0.79/lb なんていうお値段にひかれてつい買ってしまったポークバックリブ。
バックリブというからには当然骨付き部位と思いきや、なぜかパックの3/4は骨なしで、しかも、お肉と脂身の割合が実に我が家好みじゃないですか~~!


これは、これは、ってな感じで...本日のメインはとんかつです!
d0336600_1524456.jpg


ころも用にといた卵が半端に残っちゃったんでホワイトオニオンを輪切りにして一緒に揚げたら、なぜか、同居人、大絶賛でした。


こちらは、いつもの、梅ちゃんへのお届けバージョンです。
d0336600_152753100.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-24 15:32 | 今日の夕食 | Comments(1)

冷凍青梗菜を使ってみたが...???


3月22日の夕食
d0336600_13451194.jpg


豚コマと青梗菜のオイスターソース炒め
アスパラとパプリカの揚げびたし
冷奴
グリーンスムージー
キュウリのパリパリ漬け
海苔の佃煮


茹でて冷凍したあった青梗菜をやっつけるために本日は、豚コマと一緒にオイスターソース炒めにしてみました。
d0336600_1425963.jpg


やっぱり...。
お野菜は、使い切れる量だけをこまめに買うべきですね~~!

って、あんまり当たり前すぎますか...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-23 14:10 | 今日の夕食 | Comments(0)

事情いっぱいの...ベイクドチーズケーキにございます。


半端に残っていたサワークリームを使い切りたいが、でも、サワークリーム系のキャセロールやストロガノフ系のものは若干食傷気味だったり、金柑のオランジェットを作るときに大量にできてしまうシロップを消費したかったりで、そう言えば、数か月前にオープンしたスーパーのセールであまりの安さについ買いこんでしまったクリームチーズもあったよな...。


ってなわけで、本日の スィーツ変態ツクリタインジャ~! の一品は ベイクドチーズケーキと相成りました。
d0336600_13384988.jpg



これは、冷蔵庫でしっかり冷やした方が美味しいレシピなんで、明日の夜までお預けだよ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-23 13:42 | スィーツ変態ツクリタインジャ~ | Comments(0)

 -写真はイメージです- 的ごはん...。


3月21日の夕食

メンチカツ
冷奴
パプリカのマリネ
グリーンスムージー


別に何か特別なことがあったわけではないんですが、ものすご~~く夕食の用意をしたくなく、冷凍庫と冷蔵庫からあれこれかき集めたこの日のごはん。


こちらがメインのメンチカツ!
d0336600_1324530.jpg


  -写真はイメージです-

って、実は、この日はきゃべせんものなく、細長のお皿にレンチンしたメンチカツがふたつコロコロ乗ってただけでした。

♪チャンチャンッ!♪
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-23 13:28 | 今日の夕食 | Comments(0)

春の彩りと冬の名残のごはんです。


3月20日の夕食
d0336600_130565.jpg

アスパラとハムとふわふわ卵の炒め物
大根とこんにゃくとスペアリブの甘辛煮
冷奴
グリーンスムージー



アスパラの美味しい季節になるとヘビロテとなるこの一品。
d0336600_1333085.jpg


お味も当然のことながら、春っぽい色合いも大好き!



一転して、こちらは...。
d0336600_1371813.jpg


見た目は地味ながら食べるとホッとする大根とこんにゃくの煮物です。

しみじみと冬の名残とでも申しましょうか...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-23 13:12 | 今日の夕食 | Comments(2)

ごまかせると思って作ったのですが、でも、やっぱりごまかしきれなかった...ディナーです!


今日の夕食です。

茄子とショートパスタのキャセロール
茹でアスパラ
冷奴
味玉
グリーンスムージー


食事前に写真を撮る余裕がなかったゆえ、またまた、いつもの食べかけ写真でスビバセン!


こちらが、一応、本日のメインのキャセロールなんですが...。
d0336600_16113673.jpg


不味くはない!
決して不味くはないんだが...。
でも、あきらかに手抜きしたよね! ってな仕上がりに、もう、もう、笑うしかない?
ほんと、なんで、心の手抜きって、ちゃんと仕上がりに映るんだろう...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-20 16:16 | 今日の夕食 | Comments(2)

一夜明けようやく堪能鍋の〆~~~  ランチ!


今日のランチは、昨日のとり団子鍋の美味しいお出汁で雑炊にしました。


具をすっかり取り払った土鍋に水洗いでぬめりをとったお冷ご飯を入れて弱火でぐつぐつ。

溶き卵と小口切りの細ネギで仕上げます。
d0336600_15575229.jpg



う~~ん。
美味しかったんだけど、なんだか、いまいち、美味しさの伝わらない写真だな~~!


こちらは、食べ終わって一息ついた一枚です。
d0336600_15585867.jpg


そう、そう。
私が美味しいと思ったのは、こんな感じだったのよ~~!  

ぐつぐつ、とろとろ、鍋の〆っ!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-20 16:05 | 本日のランチ | Comments(2)

ぷっは~~っ!


久方ぶりのプチ飲み会に Yちゃんが用意しておいてくれた 命の水! たちです。

d0336600_16123424.jpg



ぷっは~~っ!

死んでもないのに生き返るぜ!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-19 16:13 | その他いろいろ | Comments(4)

食べかけにてご容赦いただきたき...とり団子鍋の本日ディナー!


今日の夕食は...。



とり団子鍋 (白菜 きゃべつ えのき茸 ホワイトオニオン 豆腐 しらたき とり団子)
グリーンスムージー
中華がゆ



こちら、本日のメインのとり団子鍋です。
d0336600_15593157.jpg


夕方に、二人一緒に出掛けなくてはいけない用ができちゃっため...こんな、食べかけ写真でごめんなさ~~い!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-19 16:08 | 今日の夕食 | Comments(2)