相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
お気に入りブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
おおお輪切り揚げ! ..
by じぇにー at 04:51
またまた、どれもお酒が進..
by umi_bari at 14:54
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 16:13
トモさん。 ここ最近に..
by tuguki1964 at 16:08
トモさん。 やっぱり鍋..
by tuguki1964 at 15:54
トモさん。 マンゴー味..
by tuguki1964 at 15:52
メロさん。 ねっ、やっ..
by tuguki1964 at 15:50
トモさん。 とり団子鍋..
by tuguki1964 at 15:49
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 15:43
stellaforte..
by tuguki1964 at 15:40
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じっくり熟成..白菜漬けだ~~!
at 2017-03-25 13:39
トンカツもいいがオニオンフラ..
at 2017-03-24 15:32
冷凍青梗菜を使ってみたが....
at 2017-03-23 14:10
事情いっぱいの...ベイクド..
at 2017-03-23 13:42
 -写真はイメージです- 的..
at 2017-03-23 13:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

実は、最後の晩餐だったんです...。

まったくの偶然だったんですが、なんと、同居人、Benihana で頂いたバースディディナーの翌日にかかりつけの歯医者さんにて 歯茎の手術が...。


その日から数日、いろいろと食生活に規制があったため...なんと、誕生日ディナーが プチ最後の晩餐(?) となってしまいました。



初日!
この日は リキッドダイエット と言う、ほぼ液体状のものだけとのことゆえ、チキンブロスでコトコト炊いた中華がゆと...
d0336600_1652037.jpg


具なし茶わん蒸し。
d0336600_15323475.jpg


サラダ代わりにグリーンスムージー。


2日目。
もう ソフトダイエット なる 柔らかめのものなら大丈夫とのことなんで、土鍋でポトフ!
d0336600_1654792.jpg


(食べかけ映像でスビバセン!)

この日もサラダ代わりにグリーンスムージーを用意しました。



3日目。
この日も引き続きソフトダイエットとのことなんで、大鍋いっぱいに鶏つみれの煮物~~!
d0336600_1693360.jpg


結構おいしくできたんで、梅子さんにも押し売り的おすそ分けしちゃいました!
d0336600_16125746.jpg




4日目は昨日の鶏つみれが大量に残っちゃったんで...鍋!

底にぎっしり昨日の鶏つみれを敷きこんで、新たなる
d0336600_16173489.jpg

お野菜たっぷり~~!

お豆腐入れて...。
d0336600_1619248.jpg


白滝入れて...。
d0336600_16211864.jpg



う~~ん!

やっぱり、鍋はしみじみ美味しいです。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-31 16:10 | 今日の夕食 | Comments(0)

お誕生日限定 年いちでぃな~~!

本日 (って、もう、4~5日前んんですが...。) 、昨年から始まったわが家の年一行事と言うことで、同居人の誕生日祝いと称して、こんなところに行ってきました。

BENIHANA です!
d0336600_14194681.jpg



予約時間よりも10分ほど早くついてしまったゆえ通されたウェイティングルームにて...招き猫さん、キュートでしょう?
d0336600_1427094.jpg




本日のアテクシオーダーは フィレミニオンとスカロップ で 同居人オーダーはニューヨークステーキとチキンです。


まずは  ここに来たら頼まずにわいられない! と言われているフライドライス。
d0336600_14363164.jpg


こちらのシェフって、皆さん、あれこれオリジナルの技を工夫しては楽しませてくれるんですがl、この、地味~なパフォーマンスわかるかな~?

フライドライス用に鉄板に流した溶き卵が微妙にビッグバードなんですよ~~!



お次は玉ねぎボルケーノ~~~!
d0336600_1524424.jpg



オニオンスープと...。
d0336600_1544498.jpg



グリーンサラダ。
d0336600_1564171.jpg



付け合わせの、シュリンプ、オニオン、ズッキーニと共にアテクシオーダーのスカロップさんがやって来て~~~!
d0336600_15101265.jpg



こちら、メインのガーリックバターにまみれたマッシュルーム共に現れたフィレミニオンです。
d0336600_15131213.jpg




お決まりの...。
d0336600_15142026.jpg


バースディアイスクリームをタンバリン付きのお歌で運んでいただき、今年も、いいお誕生日だったね!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-27 15:03 | 今日の夕食 | Comments(5)

ごくごく普通、美味しいごはん。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_14493852.jpg


牛のすね肉とキャベツのバター炒め
冷奴
ピーマンのさっと煮
グリーンサラダ
ラディッシュの甘酢漬け
大根の麹漬け


同居人の要望により、夕食には必ず登場しているグリーンサラダなんですが、今日の写真はちょっとかわいい?
ってな感じで、久しぶりに載せちゃおう~~!
d0336600_14541446.jpg




ちなみに、本日のメインはビーフとキャベツのバター炒め。
d0336600_14553722.jpg


ごく普通においしいです。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-26 14:56 | 今日の夕食 | Comments(2)

お名残り惜しや~~~  の  カップ麺!



本日のランチは、昨年の帰省の際に密輸したカップ麺の最後のひとつ。


北海道限定バージョンの赤いきつねにございます。
d0336600_14463197.jpg



やっぱり、日本のカップ麺はレベル高い!

今年も、スーツケース一杯のカップ麺を密輸するために日本に帰るぞ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-26 14:47 | 本日のランチ | Comments(4)

レフトオーバー片付けまくり~~!


昨日の夕食です。


写真なし...。


大なべの底に張り付くように残っていたチリとか、数日前のフィッシュフライとタルタルソースとか、前日に梅ちゃんが差し入れしてくれたイカやチキンの揚げ物とか...。


レフトオーバーのお片付けなれど、結構豪華なラインナップとなりました。


お決まりで、同居人のダイエット用のグリーンサラダと冷奴も用意したよ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-26 14:34 | 今日の夕食 | Comments(0)

嬉しい差し入れで美味しいごはんと相成りました。


今日、夕食用に大なべいっぱいのチリビーンズを作っていたら...。
d0336600_1459321.jpg



なんと、梅ちゃんから 揚げたてだよ~~!  って、こんな差し入れ頂いちゃいました。
d0336600_1512880.jpg



お友達とランチに行ったお店で食べた以下とチキンの揚げ物がおいしかったんで、わざわざ、我が家のために持ち帰りを頼んでくださったらしい...。


当然ながら、そのお気持ちが一番うれしいんですが、それに増して、たしかにこの揚げ物めちゃウマだ~~!


これは、ぜひとも、このお店にも行ってみねば...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-24 15:05 | 今日の夕食 | Comments(4)

まっ、たまには自家製アメリカンも悪くないかな?


昨日、フリーザーにて 化石寸前のハンバーガーパテ を発見してしまったゆえ、本日の夕食は...。


久しぶりに ジョージ なんぞにご登場いただき...。
d0336600_16502240.jpg


ハンバ~ガ~!
d0336600_1651514.jpg


って、全くインパクトのない焼き上がり写真にがっかりです。



でも、こ~んな感じのお供と一緒にハンバーガーバンズに挟んだら、結構それなりの一品でした。
d0336600_16561243.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-23 16:56 | 今日の夕食 | Comments(4)

アラフィフ夫婦の食卓なのに、2日続けて揚げ物だ~~!


はいっ!

今日も揚げました!
d0336600_16411190.jpg



梅子さんにもぽちっとお届けです。
d0336600_1641542.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-22 16:42 | 今日の夕食 | Comments(2)

今日もライムをぎゅ~~っと絞って...。


ってなわけの本日のランチは...明太子スパ!
d0336600_1637031.jpg


ライム、ぎゅ~~っと絞っていただきました。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-22 16:38 | 本日のランチ | Comments(2)

レモンのようなライムで頂いた...フィッシュアンドチップスでした。


今日の夕食です。
d0336600_13545623.jpg

フィッシュアンドチップス と タルタルソースた~っぷり
野菜スープ
冷奴
グリーンサラダ


久しぶりに揚げました!


フィッシュアンドチップス!
d0336600_13585341.jpg


フレンチフライ、もう少しじっくり揚げた方が時間がたってもパリッとしていたかも...。


当然、たっぷりのタルタルソースも作ったんですが...。
d0336600_1405290.jpg



本日の我が家的おすすめはこちらです。
d0336600_1414085.jpg


ちょっと見レモンに見えますが、でも、(写真ではわかりにくいかもしれませんが)果肉の色が微妙に緑がかっておりまして、これ、実はライムなんです。

木で完熟するとレモンのように黄色くなるという変わった種類のものを同居人の同僚がをおすそ分けしてくれたんですが、とってもジューシーで爽やかな酸味なれど完熟ものゆえかマイルド!


これは~~!  と思って、ひそかに種を取りおいたんですが...。


桃栗三年柿八年  レモンライムは何年ですか?
[PR]
by tuguki1964 | 2017-01-21 14:19 | 今日の夕食 | Comments(2)