相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
ビヨンセは22日間ビーガ..
by liligohan at 11:56
細巻き、いいな。 明太..
by melocoton1 at 17:57
細巻きおいしそー!!\(..
by stellaforte at 16:46
りりたん。 日本ならク..
by tuguki1964 at 14:09
ふんぎゃー、お久しぶりで..
by yuko_in_kichijoji at 10:34
ナルホド!高カロリーだ!..
by liligohan at 20:09
アルフレッドソース…初め..
by liligohan at 20:05
ともさん。 ありがとう..
by tuguki1964 at 16:02
ともさん。 このかやく..
by tuguki1964 at 15:59
餃子いい感じですねぇー ..
by m_tomo27 at 23:51
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日のスープも...ぽちりと..
at 2017-06-26 16:27
まるでちゃんこのハヤシライス!
at 2017-06-26 16:06
スーパーナチョス!
at 2017-06-25 15:58
クラシカル~~なタンデム三輪車!
at 2017-06-25 15:44
がんばった細巻きと手抜きのお..
at 2017-06-24 13:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

new year's eve eve!


今日は、珍しく同居人と私の休日が一緒になったので、久しぶりのお外ごはん!
d0336600_1312043.jpg



同居人の同僚がくれた 〝二人前のディナーが10ドルoffになる” というクーポンを使ってみました。

内容は...1 アンティパスト  2 アントレ  1 デザート   で、面白いことに、 2アントレのお土産付きです!


アンティパストは、同居人の大好きなイカフライ!
d0336600_13252362.jpg


お決まりの、オリーブオイルとバルサミコがお供のパンもおいしかったです。


こちら、お子様舌の同居人が選んだアントレで...ミートボールスパゲッティ。
d0336600_13303967.jpg


アテクシチョイスは...ビーフとクリーミーなトマトソースのパスタです。
d0336600_13344598.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-31 13:35 | 今日の夕食 | Comments(2)

ごはんが進むレシピだそうです。

本日の夕食は...。

ポークソテー ピーマンと玉ねぎソテー添え
グリーンサラダ
冷奴
大根の甘酒漬け


今日も アワタダアワタダ していたゆえ、ディッシュアップ写真はメインだけになっちゃいました。
d0336600_16251634.jpg


ちょっとファッティな豚さんを塩コショーのシンプルな味付けでカリカリに焼き上げ、お供はその油でいためたピーマンと玉ねぎ。


この手のシンプルな調理法って、同居人ウケめちゃいい!
ごはんの進むレシピらしい...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-29 16:36 | 今日の夕食 | Comments(4)

チキンカレー!



今日の夕食はチキンカレーです。
d0336600_16242319.jpg



ディッシュアップした写真を撮る余裕はなかったんですが、グリーンサラダ、冷奴、福神漬けはついてたよ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-27 16:27 | 今日の夕食 | Comments(0)

今年もクリスマスはRose家にて...。


遅ればせながら...メリークリスマ~~ス!
d0336600_1662691.jpg



今年も、無事、Rose家の皆さんとクリスマスを過ごすことができました。


こちらがアテクシのクリスマスディナーです!
d0336600_1685696.jpg

ローストプライムリブ
とってもチーズィーなブロッコリーキャセロール
ガーリックのきいたマッシュポテト
サラダ2種


詳細は後日改めて...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-27 16:19 | 今日の夕食 | Comments(4)

明日はクリスマス!


今日の夕食です。
d0336600_16385822.jpg

ピーマンと叉焼の炒め物
スノーピーのおひたし
冷奴
グリーンサラダ
大根の甘酒漬け



本日のメインはピーマンと叉焼の炒め物。
d0336600_16414574.jpg


そろそろ使い切りたかったピーマンを一昨日の叉焼の残りと炒めて叉焼のたれを絡めただけなんですが、でも、これ、なかなか侮れない味でした。



南からふぉらにあ。
明日はクリスマス~~!

Thanksgiving は、同居人の体調不良で欠席したゆえ、Rose家の皆さんとお会いするのはほぼ一年ぶりです。
今からワクワク楽しみだ!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-25 16:52 | 今日の夕食 | Comments(0)

たまにはね...。

別に、忙しかったわけでも、特に疲れていたわけでもなかったんですが、なんだか無性に to go Chinese が食べたくなって、わざわざ買いに行っちゃいました。

最近、同居人の胃の調子がいまいちで刺激物を控えているため、我が家の定番 クンパオチキンは遠慮した本日のラインナップは...。
d0336600_1337304.jpg

チャオ麺に、いんげんと牛肉の炒め物、ポークリブの豆鼓炒め、セサミチキン。


でも、やっぱり、クンパオチキンが食べたかった~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-24 13:43 | 今日の夕食 | Comments(2)

寒い日は...土鍋が大活躍!



昨日の夕食です。
d0336600_1315073.jpg

チャーシュー
スナップピーのおひたし
グリーンサラダ
温奴
ラディッシュの甘酢漬け
キュウリのお新香


先日、久しぶりに本箱から引っ張り出してきて ショージ君の料理大好き を読んでいたら、昔よく作っていたチャーシューレシピを発見。

たまたま、我が愛しのアラビックスーパーで買った $0.79/lb なんていう豚のかたまり肉が冷蔵庫にあったんで作ってみました。
d0336600_13223178.jpg


同割りのお醤油とお酒に水少々を入れ、煮立ったらお肉をドボン!  という、実にシンプルなレシピなんですが、これ、ヘタにあれこれ手を加えたレシピよりもおいしいかも...。


こちらは  昨日何食べた?  のシロさんレシピで...スナップピーのおひたし。
d0336600_13265927.jpg



メインも筆頭(?)副菜も冷たかったんで、本日のお豆腐はいつもの冷奴ではなく、昨日のお鍋のおだしを使った温奴!
d0336600_13285683.jpg


ハフハフと、レモンコショーで召し上がれ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-24 13:29 | 今日の夕食 | Comments(0)

ほっと...鍋!


今日は、珍しく、朝から断続的に激しい雨が降っている南からふぉらにです。

ヒーターを入れるほどではないけど、でも、ちょっと肌寒いんで夕食は鍋にしました。


d0336600_14593782.jpg


$.79/lb という破格のお値段だったかたまり肉を、またまた力業でスライス(?)した豚しゃぶです!


お野菜ったぷ~~り~~!
d0336600_154735.jpg

白菜を切らしていたんできゃべつを使ったんですが、これがなかなか美味しゅうございました。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-22 15:04 | 今日の夕食 | Comments(5)

カレーと鮭茶漬け。


昨日は、我が家のメインバンクからの突然の電話であたふた、あたふた。


結局、書類上のちょっとした記述ミスが原因のトラブルだったんですが...疲れた。



もう、わたし、今日はご飯作れない~~~!


ってなわけで、昨夜の我が家の夕食は...。


同居人には冷凍庫から発掘したカレーwレンチンで、アテクシは同じく冷凍庫から発掘した自家製サケフレークでお茶漬けです。


あ~~っ、アテクシ、なんで、あの 投げやり感漂う食卓! の写真を撮っておかなかったんだろう~~!


まぁ、それほど、疲れ果ててたってことなんですけどね。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-22 14:40 | 今日の夕食 | Comments(0)

日曜日と月曜日。



日曜日の夕食は...土鍋でポトフ!
d0336600_15545520.jpg


一応、グリーンサラダはつけました...。



でっ、本日、月曜日の夕食は...。
d0336600_15561156.jpg


茄子のそぼろ煮
ハムサラダ
冷奴
大根の甘酒漬け
きゅうりのキューちゃん
[PR]
by tuguki1964 | 2016-12-20 15:58 | 今日の夕食 | Comments(2)