相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が家のコンストラクター...その弐。

このマークなるコンストラクターのおっさん。

なんというか...。

実に無邪気な食いしん坊らしく、我が家の料理の匂いに興味津々、。


ちょっと味見してみる?   から始まって、なぜか、いつの間に、毎夕食を彼のために用意することになっちゃいました。


もう、かれこれ、2か月ぐらいになるんですが、でも、何を作っても反応の薄い同居人と違い、毎回   美味しかったよ~~!  と大絶賛してもらうのは、作る側としては大きな励み。

そのうえ...。


今日は、たぶん、キッチンは使えないと思うから...と、なんと、仕事の途中でピザまで差し入れてくれちゃいました。
d0336600_13131760.jpg



それって...まったく、コンストラクターの仕事じゃないよね!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-29 13:14 | 今日の夕食 | Comments(4)

我が家のコンストラクター!

一年半ほど前から我が家のご近所で 時には屋根の上から...。  時には壁を塗りつつ...。  時にはドライブウェイのコンクリトーを流し込みつつ...。  通りかかると実に陽気に挨拶してくれるおっさんがいて、時候の挨拶ついでに始めた 世にいうスモールトーク によると...。

彼の名はマーク。
リタイアしたコンストラクターなれど、ご近所さんからあれこれ頼まれたことを断り切れず (っていうか、どっか、自ら買って出てるんでは?感もいっぱいなんですが...。) 屋根の修理や外壁、水回り関係等をほぼ実費で請け負ってるらしい。


じゃ~、うちも...。

とお願いしたら、快く引き受けてくれ、とりあえずは屋根と水回りのチェック。
そこはぼぼ問題ないというとで、そのあとはずっと気になっていた外壁をやり直してもらい、勢いで、これまたずっと気になっていたキッチンにも手を入れてもらうことになりました。


外壁とフロントポーチの仕上がりは通りかかる方が皆様ほめてくださる仕上がりで、ほんと、マークに頼んでよかったね~~!


でっ、本日、ついに、我が家の古いキッチントップがすべて取り外され、とりあえずディッシュウォッシャーだけはスタンバイ!

d0336600_1259226.jpg



何事もなければ、明日には、新しいキッチントップとシンクが設置されるはずです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-29 12:54 | その他いろいろ | Comments(0)

久しぶり! Roseママのトマトサラダで夕食です!

ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1461124.jpg

タコ刺し
トマトサラダ
冷奴
グリーンサラダ
大根と上げの味噌汁
きゅうりのキューちゃん



友人からもらった冷凍ものを解凍して切って並べただけなんだけど...。
d0336600_14183598.jpg


う~ん、うまいっ!


こちらは、アラビックのスーパーでそばを通りかかるだけでぷ~んと美味しい匂いがするトマトに出会っちゃったんでとっても久しぶりに作った...Roseママのトマトサラダ!
d0336600_14242366.jpg


スライスしたトマトに、カッテージチーズ、エッグサラダ、オリーブをトッピングしたものなんですが、これ、めちゃ美味しんですよ~~!


これ、Roseママのお得意料理だったんだけど、この組み合わせって、レストランはともかくネットのレシピでも見たことがないか気がするんで、本当にRoseママのオリジナルレシピなのかな?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-27 14:06 | 今日の夕食 | Comments(4)

何とか毎日食べてます...。


昨日(火曜日)は...。

グリーンサラダと冷凍庫から発掘された骨付き鶏もも肉の照り焼き風。


あ~~っ、しもた。

また写真撮り忘れ!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-27 14:01 | 今日の夕食 | Comments(0)

あっ、怪しい男が~~~!


休日の午後、リビングの寝椅子で本を読みつつふと目をあげたら...。


ぎゃ~~~っ!
何やら怪しい男が窓の外に~~~!

d0336600_13504171.jpg




って、ご安心ください。

これ、我が家のリノベーションを一手に引き受けてくれてしまったおっさんがフロントウィンドの周りにコーキングをしてくれているところなんです。


でも、これ、かなり怪しい画像だよね。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-27 13:54 | その他いろいろ | Comments(2)

ここ数日の我が家の夕食。

金曜日は、時間的にも精神的のも結構余裕があったんで、久しぶりにシュウマイなんぞを作ってみました。
d0336600_13503461.jpg



でも、どんどん、キッチンが使える時間が侵食さる始めたため...。

土曜日はカリフラワーとチキンのキャセロール。
日曜日はチキンの赤ワイン煮。
(いずれも写真なし。)


本日(月曜日)に至っては、レトルトカレーに、かろうじて、冷凍庫から発掘したとんかつを添えてカツカレーだよ~~!



こちらは、金曜日に作ったシュウマイの皮が10枚ほど余ってしまったので思い付きで作ったデザートです。


シュウマイの皮にチョコチップとミカンジャムを乗せ三角に折りたたみ...。
d0336600_1492911.jpg


オリーブオイルを塗ってオーブントースターで10分!
d0336600_1411219.jpg



う~~ん、これ。

チョコレートをちゃんとしたものにし、面倒くさがらずに塗るのを溶かしバターにしたら、かなりおいしいおやつになりそうです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-25 14:13 | 今日の夕食 | Comments(0)

更にこんな事になってます。


ただいまの、我が家のキッチンはこ~~んな感じ。
d0336600_1336307.jpg



明後日(水曜日)にディッシュウォッシャーとシンクとカウンタートップが設置される予定なんですが、なんせ、気ままな職人さんなんでどうなることやら...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-25 13:40 | その他いろいろ | Comments(2)

目指すは アンクルロイド のパイなんです。


太っ腹なデパートの Kohl's さん が時々送ってくださる、ほぼ、キャッシュと同じように使える10ドルのギフトサティフィケート。

数か月前に2週連続でいただき、こんな感じで、ベーキングセットを買ったはいいものの、その後すっかりしまわれていたものを...。
d0336600_13441226.jpg


今日、ついにデビューさせました。



作ったのは当然...アメリカ~~んなアップルパイです。
d0336600_13454314.jpg



あ~~っ、相変わらず、私の作るパイって不細工ね~~!

目指すは アンクルロイドのパイ! なんですが...。


あっ。
アンクルロイドって誰?  って話は、後日改めて...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-20 13:47 | 食べること | Comments(6)

ここ数日の赤ずきん。


一昨日の赤ずきんは...なんと、レバニラに挑戦してみました。
d0336600_13273142.jpg


この、日本的 ガテン味!
ホワイトアメリカン的にはどうなのか気になるところです。


昨日の赤ずきんはお野菜たっぷりに酒蒸しチキンとゆで卵をトッピングして、tuguちゃんスペシャルのドレッシングを添えた さらだでぃな~! だったのに...。
無念!
写真を撮り忘れてます。


でっ、本日の赤ずきんは、ちょっとチャレンジャーで、冷やし中華にしてみました。
d0336600_13323024.jpg


ごま油とおしょうゆベースのたれ、気に入ってもらえるといいんですが...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-20 13:33 | 今日の夕食 | Comments(6)

キッチンリノベーション。


1月ほど前から家の外壁をやりなおしてもらっているんですが、依頼したコンストラクターさんと意気投合し、勢いで、フロントポーチとキッチンのプチリノベーションもしていただくことにないりました。


本当は明日から始まるはずだったキッチンのリノベーションなんですが、天候、その他諸々の事情により急遽本日夕方よりこんなことに~~!
d0336600_13211427.jpg




これじゃー、料理は無理だよね。


ってなわけで、本日の夕食は、いつものお手軽 to go chinese です!
d0336600_1324463.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2016-10-15 13:26 | 今日の夕食 | Comments(8)