相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
tongshinさん。 ..
by tuguki1964 at 15:12
クンパオチキンが分からな..
by petapeta_adeliae at 12:47
ゆで豚+よく熟したキムチ..
by tongshin at 21:47
りりたん。 はいなぁ~..
by tuguki1964 at 16:01
トモさん。 この不完全..
by tuguki1964 at 15:59
じぇに~さん。 いっえ..
by tuguki1964 at 15:49
トモさん。 わかる、わ..
by tuguki1964 at 15:45
飲み物、モフモフ、スタン..
by stellaforte at 12:25
おぉ、 おひとり様ウホ..
by じぇにー at 03:42
あぁーちくわ ちくわに..
by m_tomo27 at 21:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やっぱり3日分あった~~!
at 2017-10-19 13:43
昨日、今日、明日...。
at 2017-10-16 15:33
昨夜の飲み会!
at 2017-10-14 16:19
うっふぅ~~!
at 2017-10-12 18:37
あーちゃんとじじ。
at 2017-10-12 12:56
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コールドポークと炊き込みご飯。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1474321.jpg
コールドポーク

モロッコいんげんと揚げの煮物

冷奴

グリーンサラダ

きゅうりとキャベツの浅漬け

タケノコの炊き込みご飯





義母に送ってもらったフリーズドライの根わさびを味わうために冷凍庫から発掘した...。
d0336600_1410881.jpg

コールドポーク。

でも、これ、根わさびの繊細な風味を味わうためにはちょっとあぶらが強すぎたかな?




ここ1~2週間続いている30℃越えの暑さでバテバテ気味のtuguちゃんゆえ、今日は、ガッツリ炭水化物をとろうと炊き込みご飯に…。

d0336600_14151967.jpg


錦糸卵やもみのりなんぞをトッピングしたらモアベターなんだけど、でも、これはこれ度おいしゅうございました。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-31 14:19 | 今日の夕食 | Comments(0)

異国にて根わさびを味和えるこの幸せ、しみじみ...。


数日前に、我が家のポストに義母からのスモールパッケージがありまして、開けたら、なんとそこには、アテクシの大好物、山わさび (うちの実家では 根わさび って呼んでるんですが...。) のフリーズドライが~~~!

d0336600_13373679.jpg



千葉に住む義母がご近所さんの北海道土産に頂いて美味しかったからと、わざわざネットで取り寄せて送ってくれたんですが、フリーズドライの粉をほぼ同量の水で戻すだけで、これ、感涙ものの美味しさ!

d0336600_13451420.jpg



とりあえず、冷凍庫からローストポークの切れ端を発掘し、お醤油ちょんちょんして頂いてみたんですが、でも、アテクシ的には冷奴にたっぷりのせるのがおすすめかな...。

ここ数週間、暑い日が続いているんで、そうめんの薬味にも活躍してくれそうです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-31 13:48 | 食べること | Comments(2)

戦いは続く...。

今日も仕事でヘロヘロなんですが、でも、ご心配いただいた皆様へ、とりあえずのご報告だけでも...。


我が家の水漏れは、月曜日のあさイチに来てくださった修理業者の方によってほんの小一時間でなおりました。



でも、でも、でも...。

セカンドバスルームに隣接した私のパソ部屋の壁には、こんな無惨な穴が...。
d0336600_1649613.jpg



これも、ワランティの範囲で補修されるはずなんですが、今日電話をしたら、なんと、穴ひとつふさぐのに100ドルなんて言いやがる!


tuguちゃん。

新たなる戦いの幕開けです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-27 16:51 | その他いろいろ | Comments(10)

結局明日まで持ち越されたトラブルなれど、でも、まぁ、最悪の中の最善か...。

昨夜、ようやく、24時間対応しているという業者の電話番号を手に入れたのは7時過ぎ。

すぐに電話してみるも、数回のコールでどこかに転送され、その転送先でもすぐに留守電に切り替わってしまいます。

しょうがないので、時間をおいて3度ほどメッセージを入れ就寝。


今朝、朝一で、もう一度業者に電話をするが、昨日と同じ状況ゆえ再びワランティ会社へ...。


朝早かったせいか、ほとんど待たされることなく電話がつながり、今日の担当者は声の感じから30代のホワイトアメリカンのあんちゃんかな?
これが、まぁ、なんとも誠実な対応で大当たりだったんです。


クレイムナンバーからすぐに我が家の状況を把握してくれ ‟それは大変だよね。  なんとか力になれるといいんだけど...。” と、わたしの電話をホールド状態にしたまま、別のラインで業者に電話連絡。

‟やっぱり留守電になってるんで、申し訳ないけどこれ以上のことは僕にはできないんですよ。  でも、時間をおいて、今日、何度かメッセージでプッシュするんで、そちらからも、午後と夕方に連絡を入れてみてください。  たとえ、実際の修理が月曜日になってしまっても、今日中にスケジュールがとれるか、月曜日の朝までわからないかじゃ大きく違うでしょう。  No Water でそれどころじゃないとは思うけど、でも Have a nice day and enjoy your weekend!"


ってなわけで、たぶん、ワランティ会社からのプッシュが功を奏したらしく、そろそろ午後の連絡を入れようかなと思った頃にわたしの携帯に業者からの電話が入りました。


でっ、明日のあさイチの予約が確定。

たしかに、今日修理に来てもらえなかったのはきついが、でも、明日のあさイチで連絡して予約取るのと明日朝一で着てもらえる確約があるのは大きな違いだよね。



ホッと一息ついたところで、飲み友達のYちゃんに連絡を入れシャワーをお借りしにお伺いすることに...。


本来なら、何か適当なものを見繕ってお持ちして、夕食なんぞをご一緒してきたいところだったんですが、でも、なんせ、アテクシ、また過酷な一週間が待っているゆえ、今回はなくなくシャワーだけをお借りし速攻帰宅。


本日の夕食は、帰り路に買ってきた to go Mexican だよ~~!
d0336600_1332019.jpg


このお店、よく見かけてはいたんですが行くのは初めて。

リフライドビーンズとサルサが美味しくて、お兄ちゃんたちの対応も気持ちがよかったんで、これは結構いいとこ見つけたかな?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-25 13:05 | 今日の夕食 | Comments(6)

またかよ...。

カップ麺とレンチンチャーハンで手抜きランチを済ませたら、またまた怒涛の一週間となるであろう来週のためにちょっとだけお勉強。


同居人が仕事に持っていくおやつ用の焼き菓子が残り少なになったというんで、さて、そろそろ夕食の用意の傍らベーキングでも始めようかと思っていたその時、突如、同居人の叫び声が~~!

tuguちゃん、やばい!
なんか、セカンドバスルームで大量の水漏れが起きてるみたい!


すぐにセカンドバスルームに駆けつけたら、たしかに、尋常ではない水漏れの音が...。
外に出てみたら、外壁からも水がぽたぽたとしみだしてます。


とりあえず大元を締めて、同居人、必死の床下もぐり。
埃と蜘蛛の巣だらけになって戻ってきたやつの報告によると、なんと、水漏れは壁と壁の間のシャワーへの配管でおきているらしく、それじゃ、まったく、素人には手の出しようもありません。


しょうがないのでワランティ会社にコンタクトをして配管工事の会社を手配してもらい電話をするが土曜日の5時過ぎゆえ連絡が取れません。

すぐに、また、ワランティ会社に電話をし、水漏れが非常に深刻な状態で全く水が使えないので週末でも連絡のつく会社を紹介してほしいと言ったら ‟次の会社を紹介することはできるけれど、でも、そこの営業時間をこちらで確かめることはできないんで、それはそちらでしてください。”  とのこと。
しかも、ワランティ会社が紹介できる工事業者は3件までとのこと...。
なんとか、週末も営業しているところを探すか、もしくは、こちらで調べらて週末営業の会社を見つけてからそちらにご紹介いただくという方法でもいいんで取引先のリストを送ってほしいと食い下がるも ‟何度も説明しましたが、わたしが出来ることは次の業者を紹介することだけで、その後のことは保証の限りではありません。” と、まったく、とりつく島もございません。


あ~~っ、はい、はい、はい、はい、そうですか!

でも、ここで引き下がってたんじゃアメリカでは生き残れないことを経験から学んでしまったtuguちゃん。
いったん切って、また再び同じ番号にかけなおします。


でっ、また、100万回以上繰り返される 何とかなら何番を押し 何とかなら何番を押せ と言うプロセスに耐え、長い長い数十分に耐え次の担当者へ...。


ここでも、前のおばさんとほぼ同じ問答が繰り返されたため ‟さっきの担当者の方によると、一件のクレームで紹介してもらえる業者は3軒までと言われたんですが、その理由と3軒以上紹介してもらった場合、どういう金銭的義務が派生するのかを説明してもらいたい。” と言ったら、アラまぁ、不思議...。
おばさん、ちょっと声のトーンが変わって ‟あっ、では、スーパーバイザーに電話を回しますんで、そのままお待ちください。”


その後、またまた、長い、長い Hold on! には耐えたんですが、でも、ようやくつかまえたスーパーバイザーに窮状を訴えたら、すぐに、気持ちよく、24時間対応の業者を紹介してくれました。


もし、万が一、このブログを読んでらっしゃるアメリカ初心者の方がいらしたら...アメリカでは、絶対にあきらめちゃいけません。
あの手この手でアプローチしたら、結構、ゆるゆると道が開けちゃったりするんです!



ってなわけで水の使えない本日の我が家の夕食は、お久しぶりの to go Chinese 。
d0336600_1351911.jpg



これで9ドル弱って、コスパ的には、Costcoのホットドッグと甲乙つけがたいお手軽メニューです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-24 13:51 | 今日の夕食 | Comments(12)

カップヌードル トムヤムクンを食べてみたが...。

でへ~~っ!

日本から密輸してきた これ!
いつ食べようかと、ずっと機会をうかがっていたんですが、本日、ついにでびゅ~~!


カップヌードル トムヤムクン です。
d0336600_1251041.jpg




カップ麺が苦手な同居人用には、自家製冷凍チャーハンをレンチンして...本日のランチはこちら。
d0336600_12525596.jpg




お湯を注いで待つこと3分。
別添えのトムヤムペーストを入れて混ぜ混ぜしたら...。
d0336600_132531.jpg


レモングラスがしっかり香り、辛さも結構本格派!


駄菓子菓子。
また密輸するかと言われると、それは???。

美味しいトムヤムクンは、すぐ近くのタイ料理屋さんで気軽に食べられるから、はるばると日本からカップヌードルを密輸するならこちらでは絶対食べられないオリジナル味にいたしませう。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-24 13:05 | 本日のランチ | Comments(4)

♪ ファイトッ! ♪



今日も食べます...。
おろし納豆しらす添え~~!
d0336600_17102710.jpg


これで、明日への英気を養うぞ~~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-23 17:12 | 食べること | Comments(0)

照り焼きハンバーグとピリ辛煮物の夕食でした。


今日の夕食です。
d0336600_16143371.jpg

照り焼きチキンハンバーグ
モロッコいんげんとトマトのピリ辛煮
冷奴
グリーンサラダ
きゅうりの梅酒漬け



本日のメインは照り焼きチキンハンバーグ。
d0336600_16204631.jpg


おろしポン酢なんぞが添えてあるとモアベターよね~~!


本日のモロッコいんげんは、トマトと一緒にピリ辛煮。
d0336600_16234214.jpg


ここ数日、急に暑くなってきた南からふぉらにあゆえ、ピリ辛系はチト嬉し。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-23 16:25 | 今日の夕食 | Comments(2)

本日のお供...。

夕食が終わり、明日の用意も終わり、お風呂にも入り、後はひたすらグダグダタイム。

このグダグダタイムのお供はナッツとかチータラとか、乾き物系が多いんですが、でも、本日は...しらすなんぞをトッピングしたおろし納豆だよ~~!
d0336600_16495346.jpg


明日も、ハードな一日になりそうなんで、このぐらいの事前ご褒美は必須だぜ!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-22 16:50 | 食べること | Comments(4)

なんとか、今日の夕食は写真をとった...。

今日の夕食です。
d0336600_1547268.jpg


鶏皮とねぎとしらたきの甘辛炒め
モロッコいんげんと揚げの煮物
冷奴
グリーンサラダ
きゅうりとキャベツの浅漬け


こんなんで ‟久しぶりに料理したな~~!” って気分になった私って、この数週間、いったい何を食べていたんだろう的...鶏皮とねぎとしらたきの甘辛炒め!
d0336600_15554996.jpg



こちらは、同居人が喜んだ、お久しぶりの浅漬け!
d0336600_15584058.jpg




でも、本日のアテクシ的イチオシは...こちら。
d0336600_15592089.jpg


モロッコいんげんと揚げの煮物にございます~~!

この器。
はるばる日本から担いできたんですが、でも、そのかいあってなかなか使い勝手がよさそうです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-22 16:08 | 今日の夕食 | Comments(2)