相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
りりたん。 ありがと~..
by tuguki1964 at 15:11
はっぴーばーすでーノラた..
by liligohan at 19:22
りりたん。 ありがと~..
by tuguki1964 at 16:15
メロさん。 このスラン..
by tuguki1964 at 16:09
りりたん。 ほ~~っ!..
by tuguki1964 at 16:05
りりたん。 そうなんだ..
by tuguki1964 at 15:57
りりたん。 なんせ、う..
by tuguki1964 at 15:52
不調とビンボーは創造の母..
by liligohan at 08:37
こんなに品数があって、ス..
by melocoton1 at 19:21
私もすっかり関西テイスト..
by stellaforte at 15:05
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
なんじゃ、こりゃ?
at 2017-08-22 15:27
一応メインは...鶏手羽煮込み?
at 2017-08-22 15:11
とり団子鍋。
at 2017-08-21 16:34
箱入り娘の誕生日。
at 2017-08-21 16:22
絶不調が生み出すものもあるの..
at 2017-08-20 16:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

妖しいと思ったら...。


先日、ベトナムスーパーで見かけたポッキ―。
d0336600_1454287.jpg


なんだか、これ、妖しくない?

でっ、箱をひっくり返したら...。
d0336600_14551096.jpg


見事に、読めない字が書かれてました。



最近、スーパーでおさしん撮るととがめられる率が高いので、清水の舞台から飛び降りるような気分で59セントも払って買ってきましたよ~~!


あんれっ、まぁ。
グリコさんったらタイ法人もあるんだ。
d0336600_14583660.jpg


このポッキー、まさか、ナンプラー風味立ったりはしないだろうね。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-31 14:59 | その他いろいろ | Comments(4)

本日のメインは同居人作(?)。

今日の夕食です。
d0336600_14283299.jpg

タン塩

ゴーヤのおかか炒め

冷奴

グリーンサラダ

きゅうりの梅酒漬け

あぶら味噌





ちょっと甘めに仕上げたら、お子様舌にもウケがよかった...。
d0336600_14311595.jpg

ゴーヤのおかか炒め。

濃いめの味付けなんで、冷蔵庫で数日は日持ちがしそうなところも嬉しいな。




こちらも新作(?)。
d0336600_14333970.jpg
きゅうりの梅酒漬け。

ウォッカを切らしちゃったんでウォッカベースの梅酒を使ってみました。

気のせいか、ウォッカを使うよりも丸い味に仕上がってるかな...。




でっ、本日のメインは...こちらです。
d0336600_14393011.jpg


メモリアルディで休みだった同居人が、食べる直前に自分で焼いた タン塩 です。


まっ、結構おいしそうに焼けてるじゃないか。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-31 14:42 | 今日の夕食 | Comments(0)

ブルーエンジェルと頂き物の揚げ物ごはん。


今日の夕食です。
d0336600_1251219.jpg
ブルーエンジェルのお刺身

お豆腐と野菜の落とし揚げ

白菜の煮びたし

冷奴

グリーンサラダ

きゅうりのキューちゃん





ブルーエンジェルを解凍したはいいが、今、うち、お刺身のケンやつまになるようなもの全くないぞ~~!
d0336600_12541393.jpg
ってなわけで...。

何とも無様な盛り付けですが、でも、お味は大満足でした。





こちらは、梅子さんが、日本人のお友達Rさんに頂いたもののおすそ分け。
d0336600_1256773.jpg
お豆腐とお野菜の落とし揚げということなんですが、これ、絶対、つなぎに山芋使ってると思う。

ふっくら、あっさり、何とも優しいお味です。




いつものごとく、あと一品に困り~~!
d0336600_12593096.jpg

白菜の煮びたし。






今週は、いつにも増して慌ただしい日々になりそうなので、日持ちのしそうなお惣菜を作り置きしておこうとあれこれ野菜を調達してきたのに、まったく手つかずでウィークディーに突入することになっちゃいました。


あ~~っ、憂鬱と言うか、不安と言うか...。

まっ、でも、人間、一カ月や二カ月はご飯に塩かけて食べてたって死にはしないから、そんな気持ちでド~ンと行きます!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-30 13:04 | 今日の夕食 | Comments(2)

初夏の新作(?)。


本日のランチは、初夏の新作(?)。


明太ねぎラーメンにございます。
d0336600_12411868.jpg


胡麻油でトロトロにのばした明太子を刻みネギと一緒に茹でたて麺に絡めて見ました。


不味くはない。
って言うか、かなり美味しいとは思うんですが、でも、これ、作り方次第では、もっと、もっと、美味しくなりそうな気がするぞ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-30 12:43 | 本日のランチ | Comments(2)

今日の夕食はダブルメイン。


今日の夕食です。
d0336600_14155882.jpg
鯖の塩焼き 大根おろし添え

ハムポトフ

冷奴

切り干し大根の煮物

グリーンサラダ

白菜漬け




本日のメインはこちら...。
d0336600_14254575.jpg
塩サバで~~す!

思わず ♪サバサバダ サバサバダ サバダ サバサバダ シオサバダ♪ と、歌っちゃいたくなるほどおいしいよ~~!




でも、まぁ、当然のことながら、これは同居人うけがめちゃ悪いのがわかってるんで、本日のサブメインは数日前のハムポトフの温めなおしです。
d0336600_14304898.jpg


お魚メインがありえない~~! と言うわがまま野郎なれど、でも、お肉系さえ使っていれば数日前の温めなおしでさえ嬉し気に食べてくれるお子様舌って...ヘタにグルメな夫を持つよりはよっぽど楽かもしれないな...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-29 14:38 | 今日の夕食 | Comments(6)

イベントにてアメリカンな味を堪能ランチ。


今日はどうしても片付けなければならない野暮用のためにあさイチ(っていても9時過ぎなんですが...。)に、車で10分ほどのとなり町にお出かけです。


あっ、そう言えば、今週末は、ここのオールドダウンタウンで ストリートフェア やってるよね。
d0336600_13451728.jpg



ほんじゃ、まぁ、今日のお昼はそぞろ歩きの後にこちらで済ませちゃいましょうか...。
d0336600_13543514.jpg




でっ、行ってみて思い出したんですが、このイベントのフードコートって、地元の学校や教会やスポーツチームが出店してるものばかりなんで、対応やできあがりの素人ぽさもお味のアクセント。



こちらが、我が家のファーストチョイス。
d0336600_13491988.jpg

玉ねぎとチーズたっぷりのチリです。
お肉たっぷりで、同居人的には嬉しい一品だったらしいが、でもアテクシ的にはお豆さんが入ってほしかったです。

本日のセカンドチョイスはこちら。
d0336600_13584263.jpg

チーズカサディ~ヤ!


お昼のメインを軽めに済ませたのにはこんなわけが...。


このフェスティバルって、イチゴを使ったデザートが売りなんですよ~~!


イチゴ系デザート売り場は3か所あるんですが、今年は、こちらで買ってみました。
d0336600_142393.jpg



ストロベリーブレッドなるちょっと重めのケーキの上に砂糖漬けのイチゴがド~ンと乗ってそのうえにがが~~っとホイップクリーム!

d0336600_1465072.jpg


アメリカンに美味しゅうございます。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-29 14:08 | 本日のランチ | Comments(4)

付け合わせを変えてはみたが...。

今日の夕食です。
d0336600_15135144.jpg

ハムステーキ スノーピーのスクランブルエッグ添え

卯の花

冷奴

グリーンサラダ

きゅうりのキューちゃん

キムチ豚汁




今日のメインも...ハムでした。
d0336600_15205091.jpg


でも、付け合わせは、ちょっと気分を変えてスノーピー入りのスクランブルエッグに...。


あっ、やっぱり、朝食ぽいか...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-28 15:22 | 今日の夕食 | Comments(2)

遅れてきた...鶏天。

今日の夕食です。
d0336600_14573190.jpg
とり天の甘辛だれ

冷奴

もやしのおひたし

あぶら味噌

グリーンサラダ

白菜漬け




いつもの...。
d0336600_1522849.jpg

冷奴。




なんとか気力をふりしぼって、ゆでるだけはゆでた...。
d0336600_1531839.jpg

もやしのおひたし。




冷凍庫にて発掘した...。
d0336600_1542464.jpg

豚皮を使ったあぶら味噌。




こちらもいつもの...。
d0336600_1555815.jpg

グリーンサラダで...。




こちらは、いよいよ、最後のひと株となった...。
d0336600_1572081.jpg

白菜漬けです。





でっ、本日のメインは...こちら。
d0336600_15165751.jpg


甘辛だれの鶏天だよ~~!

この間 鶏南蛮 を作るのに探した胸肉が見つからなかったのは、どうやら、アテクシが、全て鶏天にして冷凍してしまっていたかららしい。

ちっ!
胸肉じゃなくって、鶏天の姿で探したらすぐに見つかってたのか...。
でも、当然のごとく、もうタルタルソースはないんで、チキン南蛮はまた今度...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-27 15:13 | 今日の夕食 | Comments(0)

ハムウィーク。

今日の夕食です。
d0336600_1505237.jpg
ハムのポトフ

冷奴

グリーンサラダ

大根のウォッカ漬け





結構大きな塊を解凍してしまったんで、今週はハムウィークとさせていただきます。
d0336600_155538.jpg



って言うか、今週はあれこれやることがいっぱいなんで、今日の夕食も4品でごかんべ~~ん!


でっ、なんだか、明日もハムエッグになりそうだ...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-26 15:08 | 今日の夕食 | Comments(2)

ハムエッグって...朝ごはん?


今日の夕食です。
d0336600_14414378.jpg
ハムエッグ

ひじきの煮物

冷奴

グリーンサラダ

きゅうりのウォッカ漬け

豚汁





‟ハムに目玉焼きがついただけで、急に朝食メニューっぽくなっちゃううだよね。”と、同居人に言われちゃった...。
d0336600_14475466.jpg

ハムエッグ。
うん、そう言われるとそうかも...。
でも、他に付け合わせるもの思いつかなかったんだよ~~!


こちら、久方ぶりの登場の...。
d0336600_1452656.jpg

フリーズドライの豚汁です。


あと一品~~!  ってな時には、なんとも心強いストックだ。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-25 14:54 | 今日の夕食 | Comments(2)