相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
tongshinさん。 ..
by tuguki1964 at 15:12
クンパオチキンが分からな..
by petapeta_adeliae at 12:47
ゆで豚+よく熟したキムチ..
by tongshin at 21:47
りりたん。 はいなぁ~..
by tuguki1964 at 16:01
トモさん。 この不完全..
by tuguki1964 at 15:59
じぇに~さん。 いっえ..
by tuguki1964 at 15:49
トモさん。 わかる、わ..
by tuguki1964 at 15:45
飲み物、モフモフ、スタン..
by stellaforte at 12:25
おぉ、 おひとり様ウホ..
by じぇにー at 03:42
あぁーちくわ ちくわに..
by m_tomo27 at 21:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やっぱり3日分あった~~!
at 2017-10-19 13:43
昨日、今日、明日...。
at 2017-10-16 15:33
昨夜の飲み会!
at 2017-10-14 16:19
うっふぅ~~!
at 2017-10-12 18:37
あーちゃんとじじ。
at 2017-10-12 12:56
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

フリーザーのあれこれで...ちらし寿司。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_13254211.jpg

ちらし寿司
椎茸の網焼き
冷奴
グリーンサラダ
大根の皮のポン酢漬け
お吸い物仕立てのねぎま


週末のルーチンワークでフリーザーの在庫をチェックしていたらあれこれ海物が出てきたんで...。

今日は海鮮チラシにしてみました。
d0336600_13302674.jpg


角切りにした出汁巻き卵をまぜこぜしたすし飯をベースに、ヒラマサ、カニのむき身、ねぎとろ、きゅうりと明太子をトッピング。


こちら、我が家的にはちょっと早めの時間に仕上げて、梅子さんのお夕食に間に合うようにお届けバージョンです。
d0336600_13364428.jpg


今日は同居人に届けに行ってもらったんですが、いつも喜んでいただいているようでほんとうれしい!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-29 13:39 | 今日の夕食 | Comments(1)

明太子パスタのランチです。


本日はお久しぶりにパスタランチ。


明太子パスタにしてみました。
d0336600_1317177.jpg



来月から、同居人の休みが 木日 から 土日 に変わるため、二人一緒の休日ランチは日曜日だけになります。


ってなわけで、当然、木曜日はアテクシひとり...。
ついおざなりになりがちな休日おひとり様ランチなんですが、これからずっと続くとなると貴重な一食だからちゃんと食べなきゃね。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-29 13:24 | 本日のランチ | Comments(4)

お泊り飲み会プロローグ。

送迎付き(?)のお泊り飲み会へと向かう途中、Yちゃんが

本番はガッツリ家飲みってことにして、ちょっと面白い店があるから寄ってみない?

と、ワインティスティングのお店に連れて行ってくれました。
d0336600_14181585.jpg



こちら、メインはボトルワインとデリのお店で、でも、とってもリーズナブルなお値段でワインのテイスティングも出来るそうな...。
d0336600_14515096.jpg



まず、キャッシャーにてプリペイドカードを買い、こんな感じのマシンに…IN!
d0336600_14282278.jpg


試してみたいボトルのノズルにグラスを当ててボタンを押すときっかり2ozのワインが注がれるシステムです。


あっ、これは赤ワインなんです常温ですが、白ワインは冷蔵庫バージョンでした。


つまみは、デリのチーズとハムの盛り合わせ。
d0336600_1435784.jpg

3 item 4 item 5 item とあったんですが ‟本格家飲みの前に軽くいっぱい” ゆえ、当然3 item をチョイスしたんですが、でも、さすがはアメリカ!
サービスのパンとマスタードと無花果のジャムも加わり、ほんの軽いつまみには程遠い迫力です。

パリッと焼けたパンにちょっとくせのあるチーズと無花果のジャム。

これに美味しいワインが加われば...Yちゃん、面白いお店に連れて来てくれてありがとう~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-28 14:43 | その他いろいろ | Comments(4)

もつ鍋。

先日、日系スーパーの試食販売で衝動買いしてしまった ‟もつ鍋のもと”。
d0336600_13511438.jpg


当然、そのお隣にはきれいの掃除されてひと口大にカットされたモツも並んでいたんですが、でも、そのお値段なんと $5.99/lb。

え~~っ、一応 お肉の部位に貴賤はない! と思ってはいるアテクシですが、でも、モツにステーキ並みの値段は払いたくないな...。


でっ、一昨日、久しぶりに韓国系スーパーに行ったら、やはり1/3近いお値段で売ってました。



安売りのきのこもしこたま買い占めて...今日の夕食です。
d0336600_13594426.jpg

もつ鍋。
冷奴。
グリーンサラダ。
ゆでアスパラガス。


せっかくなんでカセットコンロも引っ張り出してきて食卓でぐつぐつ頂いた...もつ鍋です。
d0336600_1413912.jpg

モツ、キャベツ、椎茸、エリンギ、えのき、ニラ。

これじゃー、どう見ても、きのこ鍋かニラ鍋だ~~!



程よく煮えたところでディッシュアップ。
d0336600_1452796.jpg

このモツ。
さほど期待してなかったんですが、でも、臭みもなく美味しい~~!
まだ、半分ほど残ってるんで、今度は大根やこんにゃくと一緒にモツ煮にしようかな...。


軟弱胃袋系の我が家としては珍しく、今日はうどんで〆てみました。
d0336600_148334.jpg


七味たっぷり振りかけて頂きます。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-28 14:09 | 今日の夕食 | Comments(6)

キティちゃんったら、こんなところでも働いてるんだ...。


そう言えば...。

数週間前に行った、ちょっと遠い日系スーパーでこんなものを見かけました。

キティちゃんとキッコーマンさんのコラボだよ~~!
d0336600_1615966.jpg



ほお~~っ、アメリカ限定仕様なんだ...。
d0336600_1634029.jpg



ちょっと面白いけど、でも、うちじゃ使わないから失礼してお写真だけこっそり...。


でも、後で思ったんですが...。

d0336600_1664428.jpg


こんな風な箱入りギフトバージョンもあったんで、数個買って日本土産にしてもよかったかな?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-27 16:08 | その他いろいろ | Comments(12)

肉じゃがに涙する50男の夕食です。


今日の夕食です。
d0336600_15373461.jpg

肉じゃが
冷奴
カニとキュウリの酢の物
グリーンサラダ
梅ちゃんキムチ


久しぶりに作ったら同居人が泣かんばかりに喜んだ...。
d0336600_15454032.jpg


肉じゃがです。
あっ、でも、ビジュアル的には地味ですね...。


昨日ちらし寿司を作った時にぽっちり残しておいたカニさんを...。
d0336600_15473292.jpg

きゅうりと一緒に土佐酢和え。
ひんやり、さっぱり、美味しいです。



こちらは、残り少なになって来た梅ちゃんキムチ。
d0336600_1550521.jpg


かなり酸味がついてきたんで、そろそろ豚キムチとかキムチチゲもいいかも...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-27 15:53 | 今日の夕食 | Comments(4)

頂き物にて...カニごはん!


なんと、先日、とある知人から、こんな素敵なものを頂いちゃいました。
d0336600_14304552.jpg


1.2kgのズワイガニの足のむき身だよ~~~!


とりあえず、小分けに出来るぐらいまで解凍して小分けして再冷凍。



でも、再冷凍せずに残しておいておいたむき身で...今日の夕食です。
d0336600_14355170.jpg

カニチラシ
冷奴
椎茸の網焼き
アスパラの焼きびたし
グリーンサラダ



カニチラは...。
d0336600_14405214.jpg


すりごまガンガンきかせると美味しかったです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-26 14:42 | 今日の夕食 | Comments(5)

今日のランチはアメリカン~~!


ってなわけで、本日のランチは、マリッツァのオフィスのすぐ近くにある ‟まぁ、本当に、知る人ぞ知る程度に有名な...。” ホットドッグ屋さんで頂きました。


その名も...PCH!   Pacific Coast Hot Dog さんです。
d0336600_14202457.jpg



本日の我が家のチョイスは...。
d0336600_1421288.jpg



シカゴドッグっと...。
d0336600_14221369.jpg



チリチーズフライ。
d0336600_14225665.jpg


アメリカに住んでいながらめったに口にしないアメリカンファストフードなんですが、たまに食べるとやっぱりうまい!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-26 14:25 | 本日のランチ | Comments(4)

久しぶりに夜なべ仕事でスィーツ作っちゃったよ!

今年もやってまいりました tax return season!

日本でいうなら 確定申告かな?


今年はあっという間に必要書類がそろったんで、毎年お世話になっているコロンビア人のお友達マリッツァに連絡をして本日(木曜日)に行くことにしました。


でっ、昨日、仕事をしながら気がついたんだけど、わたしマリッツァへのお土産用スィーツ用意してないよ~~!


別に、どうしても用意しなくちゃいけないわけじゃないんですが、でも、毎年、ものすごく喜んでくれるから今年も気持ちぐらいはお届けしたいし...。


ってなわけで、昨夜、夜なべ仕事で焼いたチョコレートチーズケーキです。
d0336600_1354477.jpg




めちゃリッチな仕上がりだったんでひと口大の角切りにしてダイソー袋でラッピングし、こちらも、マリッツァがいつも大絶賛してくれるtグリーンプラムで作った梅酒もどきも一緒です。
d0336600_1401672.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-26 14:01 | その他いろいろ | Comments(2)

ここ最近、我が家の食卓に欠けてたものは...。


今日の夕食です。
d0336600_1685715.jpg

チャーシュー
冷奴
ポテサラ
パプリカのマリネ
グリーンサラダ
洋風豚汁


本日のメインは...チャーシュー!
d0336600_16124881.jpg


なんか、ここんとこ、メインが 切って出す! だけのお肉系に偏ったることに気づいてしまいました。


でも、かといって、煮込み系も食傷気味だし...。


そうか!
炒め物系!
特に、中華系の炒め物がご無沙汰なんだ。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-25 16:17 | 今日の夕食 | Comments(0)