相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
ビヨンセは22日間ビーガ..
by liligohan at 11:56
細巻き、いいな。 明太..
by melocoton1 at 17:57
細巻きおいしそー!!\(..
by stellaforte at 16:46
りりたん。 日本ならク..
by tuguki1964 at 14:09
ふんぎゃー、お久しぶりで..
by yuko_in_kichijoji at 10:34
ナルホド!高カロリーだ!..
by liligohan at 20:09
アルフレッドソース…初め..
by liligohan at 20:05
ともさん。 ありがとう..
by tuguki1964 at 16:02
ともさん。 このかやく..
by tuguki1964 at 15:59
餃子いい感じですねぇー ..
by m_tomo27 at 23:51
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日のスープも...ぽちりと..
at 2017-06-26 16:27
まるでちゃんこのハヤシライス!
at 2017-06-26 16:06
スーパーナチョス!
at 2017-06-25 15:58
クラシカル~~なタンデム三輪車!
at 2017-06-25 15:44
がんばった細巻きと手抜きのお..
at 2017-06-24 13:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2016年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

いきなり命令形かよ! ってなスポーツブランド。

それは、今をさかのぼること数年前。


イギリス在住のブログお友達 メロさん のところで紹介されていた アウトドア用ウェア に大爆笑!

何~~っ、その、中途半端な日本語~~!

アジア系スーパーで、さんざん、その手のあやしい日本語表示を見続けている私ですら、思わずわが目を疑ってしまうようなロゴだよ~~!


でも、でも、でも...。

昨年末の、同居人が参加しているドラゴンボートチームのクリスマスパーティにて、実際に着ている人に出会っちゃいました。
d0336600_14321947.jpg


d0336600_14324125.jpg



でっ、年若い、日本人の知人にこの話をしたら、なんと、日本でも、このブランド、結構流行ってるそうなんです。

う~~ん。

これを着ていらした方によると、クォリティーは高いらしいんですが、でも...。


いきなり 極度乾燥せよ! って言われてものね~~~!

って言うか、日本人としては、このわけのわかんない日本語のロゴがついたものを着るっていかがなものかと思わないのかな?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-31 14:37 | その他いろいろ | Comments(8)

あれっ? なんか、どちらもオーバークックだね。

今日の夕食です。
d0336600_13455028.jpg
ローストビーフ

チキンとショートパスタのキャセロール

貧乏人のスープ

グリーンサラダ




火が通り過ぎてしまって大失敗だった...。
d0336600_1404588.jpg


昨年末のローストビーフ。
とっととやっつけて次を作るぞ~~!




メインが何だか寒々しいんで、ちょっと温かそうなものを...。
d0336600_14166.jpg


ってなわけで、こちら、チキンとショートパスタのキャセロールです。
久しぶりにオーブンのブロイル機能を使ったらチーズを焦がしちゃったよ~~!

でも、まぁ、焦げたチーズのお味も、アテクシけっこう嫌いじゃないです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-31 13:57 | 今日の夕食 | Comments(1)

マグロのアラと大根の葉っぱ。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_163956.jpg
マグロのお刺身

スパゲティサラダ

冷奴

インゲンの揚げびたし

グリーンサラダ

大根の葉っぱのお醤油漬け




昨日、二軒目に寄った日系スーパーのアラこーなで発掘した...。
d0336600_1653693.jpg
マグロのお刺身です。

まだたっぷり残ってるんで、今週末は、久しぶりに手巻きずしなんぞしちゃおうかな?




メインにイマイチパンチがないんで...。
d0336600_1675069.jpg
セカンドディッシュはチキンたっぷりのスパサラです。

味付けはうっすら塩コショーとマヨネーズ。

結構たっぷりのすりごまと薄口しょうゆで仕上げました。





でっ、こちらが、昨日買ってきた葉付き大根で作った...。
d0336600_16145731.jpg

お醤油漬けです。

やっぱり、買ってきてよかった...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-30 16:16 | 今日の夕食 | Comments(3)

大根の一本買い!


昨日、カセットコンロと土鍋を買うために珍しく日系スーパーを梯子したんですが、一軒目でめちゃ素敵な葉付き大根に遭遇しました。
d0336600_15453673.jpg



こちらの野菜は量り売りが主流なんですが、でも、これは 1本売りで $2.99 。


う~~ん。

我が家的価値観では、大根一本に3ドルは高すぎるけど、でも、この葉っぱは見逃せな~~い!


ってなわけで、大根一本買うのに清水の舞台から飛び降りたアテクシ、頑張って買いましたよ~~!



1/3は昨日のお鍋に使い、1/3はさっと茹でてお醤油漬け、残りの1/3はおかかと一緒にごま油で炒めました。
d0336600_1554655.jpg



本体は...やっぱりおでんかな?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-30 15:54 | 食べること | Comments(3)

ついにお鍋ディナーを完遂だ~~!

ってなわけで、今日の夕食です。
d0336600_15181027.jpg



当然、メインは...なべ!
d0336600_15265262.jpg



箸休めその壱。


柚子しんならぬレモンしん。
d0336600_16103486.jpg







箸休めその弐。
d0336600_1555337.jpg

大事に大事に食べてる頂き物の鉄砲漬けです!





これで、〆に、お雑炊なんぞをしたら完璧だ。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-29 15:27 | 今日の夕食 | Comments(6)

滑り込みセーフ?

今日、ついに、カセットコンロと土鍋を買ってまいりました。
d0336600_14372557.jpg



アジア系スーパーに行くと、ちょっと怪しげなカセットコンロがこれより10ドル以上安く売っていて、Daisoで売ってるこのサイズの土鍋は 1/3 のお値段なのは知っていますが、でも...。


怪しげなメーカーのカセットコンロは安全性の上でイマイチ信じられず、お鍋に関しては、これから長く使う予定の物なのでをう出来るだけ好きなデザインの物にしたくって、こんな感じです。



鍋を食べたいような季節はあっという間に飛び去ってしまう南からふぉらにあ。

今日も、昼間はほんのりと日向ぼっこがうれしい気温で ‟これは、また、出遅れちまいましたか?” と思ったものの、夕暮れとともにちょっと肌寒いような風も吹き始め、なんとか滑り込みセーフかな?
d0336600_1455288.jpg


やっぱり、鍋は、適正サイズで、ぐつぐつ言わせながら食べるのがい一番ですね。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-29 14:56 | お道具自慢 | Comments(2)

ピリ辛仕上げのセロリです。

今日の夕食です。
d0336600_15223827.jpg
牛肉の卵とじ

瓜とこんにゃくの煮物

冷奴

チャイニーズセロリのきんぴら

グリーンサラダ

キャベツのお新香




メインに困って冷凍庫を探検したら、薄切りビーフの甘辛煮があったんで...。
d0336600_15314885.jpg
卵とじにしてみました。

これ、ごはんにのせれば開化丼!





冷蔵庫より...。
d0336600_15341852.jpg

瓜とこんにゃくの煮物。



なかなかいい感じにこなれてきた...。
d0336600_15385099.jpg

こちらも、冷蔵庫から登場のキャベツのお新香です。




でも、本日のアテクシ的イチオシはこれかな~~?
d0336600_15363719.jpg

チャイニーズセロリの塩きんぴらにございます。

鷹の爪たっぷり入れてピリ辛仕上げ。

ごはんにもあうがビアにもあうぜ!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-28 15:37 | 今日の夕食 | Comments(1)

これだなんとか、グリンピースを消費出来そう...。


今日の夕食です。
d0336600_15393391.jpg
豚肉とグリンピースの白ワイン煮

チキンサラダ

かぼちゃのスープ

グリーンサラダ




冷凍庫より...。
d0336600_15413677.jpg
豚肉とグリンピースの白ワイン煮。

これ、同居人がいたく気に入ってくれたんで、梅ちゃんにもらったグリンピースの缶詰をなんとか消費出来そうす。




こちらも、同居人のお気に召したようなんで速攻リピの...。
d0336600_1545158.jpg
ひらひら大根とチキンのサラダ。

食べる直前に胡麻ドレッシングをかけるんだよ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-27 15:47 | 今日の夕食 | Comments(0)

発酵食品ハラショ~~だぜ。

ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_15454270.jpg
豚肩肉の味噌漬け

冷奴

五目きんぴら

グリーンサラダ

レモンしん




ちょっと食卓に変化をつけようと思い豚肩肉を味噌漬けにしてみました。
d0336600_15582415.jpg


さすがは日本の発酵食品。
奥深い味に仕上がってます。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-26 15:57 | 今日の夕食 | Comments(0)

お久しぶりにイェローピーチのムースです。

Costcoサイズの生クリーム。

トライフルを作り、アルフレッドソースを作り、残りは久しぶりにクラムチャウダーを作ろうと思ってあさりの水煮缶を買ってきたんですが、でも...

冷凍庫をチェックしたら、なんと、前回Costcoサイズの生クリームを買った際に作ったホワイトソースが2回分の他、かぼちゃスープやレンズマメのスープがどっさり。

しかも、数か月前に作ったイェローピーチのコンポートとその煮汁まで発見しちゃったんで、これはもう、これを作るしかないよね~~!


ってなわけで、とってもお久しぶりに イェローピーチのムースです。
d0336600_15431152.jpg



この色合い、好きだな...。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-26 15:44 | スィーツ変態ツクリタインジャ~ | Comments(0)