相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
お気に入りブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
おおお輪切り揚げ! ..
by じぇにー at 04:51
またまた、どれもお酒が進..
by umi_bari at 14:54
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 16:13
トモさん。 ここ最近に..
by tuguki1964 at 16:08
トモさん。 やっぱり鍋..
by tuguki1964 at 15:54
トモさん。 マンゴー味..
by tuguki1964 at 15:52
メロさん。 ねっ、やっ..
by tuguki1964 at 15:50
トモさん。 とり団子鍋..
by tuguki1964 at 15:49
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 15:43
stellaforte..
by tuguki1964 at 15:40
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じっくり熟成..白菜漬けだ~~!
at 2017-03-25 13:39
トンカツもいいがオニオンフラ..
at 2017-03-24 15:32
冷凍青梗菜を使ってみたが....
at 2017-03-23 14:10
事情いっぱいの...ベイクド..
at 2017-03-23 13:42
 -写真はイメージです- 的..
at 2017-03-23 13:28
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

焼肉屋さんで忘年会。


本日仕事納め。


本業を早めに切り上げ、軽く大掃除なんぞをした後は、なんと、ボスのおごりで焼肉屋さんで忘年会です!
d0336600_17132166.jpg



タン塩~~!
d0336600_17143659.jpg



豚トロ~~!
d0336600_1715586.jpg



これは、ハラミだったかな?
d0336600_17171957.jpg



写真ボケボケですがホルモンです。
d0336600_17182419.jpg



お~~っ、ユッケもあるんだ!
d0336600_17192227.jpg



牛刺しの盛り合わせなんてものまであるよ~~!
d0336600_17203425.jpg



どれもとってもおいしかったんですが、でも、この、こってり系のお肉の間に頂くナムルが...。
d0336600_17221216.jpg

大豆モヤシは胡麻油風味、大根とニンジンはなます風、青菜はあっさりしょうゆ仕立てで、ゴボウはちょ~細切りのきんぴら風味と、メリハリがきいていて絶品です。

今度、梅ちゃんも誘ってランチでも食べに行こうかな...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-31 17:28 | 今日の夕食 | Comments(4)

何ともおざなりな肉豆腐。


今日の夕食です。
d0336600_1625360.jpg
肉豆腐

きんぴらごぼう

青大豆とわかめの酢の物

グリーンサラダ

梅ちゃんキムチ

具だくさんの味噌汁




今日も、夕食の準備と一緒におせちの下ごしらえなんぞもしていて気ぜわしかったとはいえ...。
d0336600_1673349.jpg
この肉豆腐、あまりにフォトジェニックじゃ無さすぎる~~!

同居人よ...許せ!




どんどん美味しくなっていく...。
d0336600_16957100.jpg
梅ちゃんキムチ。

残り半分ほどになっちゃったから、またおねだりしたいんだけど、今度は、材料持ち込みで一緒に作らせてもらおうかな...。


[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-30 16:12 | 今日の夕食 | Comments(2)

おせち。


今年は (今年も?) おせちは無理かなと思いつつ、でも、やっぱり、ちょっとはそれっぽい雰囲気は味わいたいと、今日、仕事帰りにベトナムスーパーに寄って有頭エビと根菜を買ってきました。


今日はなます用の大根を刻み、青大豆を茹で、数の子の塩抜きをし...。

明日は、きんぴらと酢蓮とエビのうま煮を作る予定。

栗きんとんを作ろうと栗を買ってあるんだけど、でも、栗を剥く気力はないんで、またまた、今年も、巾着カボチャかな...。


昆布巻きと黒豆はとっても手が回らないんで、冷凍庫の結び昆布とウズラ豆の甘煮でいいことにしちゃいます。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-29 16:03 | 食べること | Comments(0)

今日もフリーザー大活躍の夕食でした。


今日の夕食です。
d0336600_15314454.jpg
おからコロッケ

冷奴

五目きんぴら

グリーンサラダ

梅ちゃんキムチ

具だくさんのお味噌汁




冷凍庫より...。
d0336600_15351694.jpg
おからコロッケ。





冷凍庫より...。
d0336600_15402861.jpg

五目きんぴら。




冷凍庫より...。
d0336600_154162.jpg
具だくさんのお味噌汁。

にんじん、大根、玉ねぎ、アスパラ、油揚げ。




最近、根菜系が半端に残ったら、お出汁で煮てお味噌汁用に小分けして冷凍してるんですが、これがなかなかいい仕事してくれるんですよ。

ちょっとお野菜が不足気味かな...ってな献立になっちゃった時とか、なんだか肌寒いんであったかい物が欲しいな...ってな時に便利です。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-29 15:49 | 今日の夕食 | Comments(0)

メインが炭水化物の揚げ物ってのもいかがなものかって感じですが...。


今日の夕食です。
d0336600_12463894.jpg
カリフォルニアロールのディープフライ

鰯の生姜煮

ローストビーフとオニスラの辛子出汁醤油和え

冷奴

グリーンサラダ

梅ちゃんキムチ




とある事情にて、冷凍のカリフォルニアロールをいっぱい頂いちゃったんで...。
d0336600_12561432.jpg
我が家にてディープフライ!

これ、日本人的にはありえない一品なれど、でも、結構いけちゃうんです。




冷凍庫より...。
d0336600_131943.jpg

鰯の生姜煮。




昨日のローストビーフの切れ端を使って…。
d0336600_132091.jpg
ローストビーフとオニスラの出汁辛子醤油和え。




本日にて、うれしたのしのクリスマス4連休は終了!

お次は年末年始なんですが、でも、なんと、ここまで押し迫っても、まだ、予定は未定のままなんです。

せめて、紅白見ながらグダグダして、明けてお雑煮を食べるぐらいの余裕は欲しいな...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-28 13:06 | 今日の夕食 | Comments(4)

きつねなれどところ変わるとたぬきなの?


今日も、長袖長パンツでもちょっと肌寒いような気温で、でも、ヒーターを入れるほどじゃないよね...。

そんな日のお昼は...こちら。


あったかきつね蕎麦です。
d0336600_1242488.jpg



関西ではこれを ‟たぬきそば” と呼び、揚げ玉をのせたうどんやそばはメニューにないらしい。

う~~ん。

日本国内にも結構異文化ってあるんだな...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-28 12:45 | 本日のランチ | Comments(0)

ローストビーフで赤ワイン。

ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_135631100.jpg
ローストビーフ

アボカドとスモークサーモン

バターナッツスクオッシュのスープ

グリーンサラダ




今日のメインは...。
d0336600_13595175.jpg

ローストビーフ。

昨日梅ちゃんにもらったアボカドが美味しかったんでスモークサーモンで巻いてみました。




冷凍庫より...。
d0336600_1432046.jpg
バターナッツスクォッシュのスープ。

冷凍刻みパセリをパラパラするだけでなんだか美味しそうに見えちゃうよね。




でっ、せっかく頂いたグラスを死蔵させないために~~!
d0336600_146780.jpg


今日のディナ~は赤ワイン付きです。

でも、こんな足つきグラスはめったに使わないから、落として割っちゃいそうでちとこわい。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-27 14:08 | 今日の夕食 | Comments(0)

年末恒例~~!


きょうは、tuguki家の年末恒例、ローストビーフを焼きました。


Costcoで買ってきた巨大 rib round を...。
d0336600_13504945.jpg



縛って、吊るして、油攻め~~!
d0336600_13513771.jpg



いや、いや。
縛りはしましたが、吊るしてはいないよ~~!
油は...常温で擦り込んでます。


あっ、焼きあがり写真撮るの忘れた...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-27 13:53 | 食べること | Comments(0)

ワイングラス。


Rose家のクリスマスパーティにて、ライラさんとラックさんにアイルランドで買ってきたというワイングラスを頂きました。
d0336600_13424384.jpg



いつもながらの暖かいお心遣い感涙ものです。


箱に入れたまましまってしまうと永遠に死蔵されてしまいそうなんで、本日、ローストビーフの夕食にてでびゅ~~!

d0336600_13472625.jpg



でも、普段使いは出来そうもありません。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-27 13:48 | その他いろいろ | Comments(0)

豚骨うどん。


本日のランチは…。


最近、ちょっとお気に入りの豚骨うどんにございます。
d0336600_13372448.jpg


ここ数日、日中でも暖房が欲しい感じの南からふぉらにあ。

こってり系温かめんに...ほっ!
[PR]
by tuguki1964 | 2015-12-27 13:40 | 本日のランチ | Comments(0)