相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 10月 ( 55 )   > この月の画像一覧

なんとか日付が変わる前に書き終えた...今日の夕食にございます。


今日の夕食です。
d0336600_1543913.jpg
鶏の甘辛煮

冷奴

きんぴらごぼう

グリーンサラダ

グリーンパパイヤのしょうゆ漬け

豚汁




本日のメインも冷凍庫より...。
d0336600_1591754.jpg

ドラムスティックの甘辛煮です。

まるで、免罪符のごとくマスタードグリーンなんぞも添えちゃったよ~~!




こちらは冷蔵庫より...。
d0336600_15111285.jpg

きんぴらごぼう。




いつもの...。
d0336600_15104177.jpg

冷奴。




いつもの...。
d0336600_15131993.jpg

グリーンサラダ。




本日のお漬け物はお久しぶりの...。
d0336600_1514375.jpg

グリーンパパイヤのしょうゆ漬け。




あっ、やばい。
ここまで書いた段階で、もう、日付が変わりそう~~!


ってなわけで、今日もみなさまごきげんよう...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-31 15:17 | 今日の夕食 | Comments(2)

今日は煮物で一発勝負!

今日の夕食です。
d0336600_1584831.jpg

煮物

青菜のおひたし

グリーンサラダ

キャベツとキュウリの浅漬け











本日は、これ一品にてご勘弁~~!
d0336600_15111115.jpg


先日煮たチャーシューの煮汁があまりに美味しかったんで、ちょっと薄めて煮物にしてみました。
大根、サトイモ、ゆで卵、結びしらたき、焼き豆腐。
あっ、肉々星人のため、圧力鍋で煮込んだ牛すじなんぞも入ってます。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-30 15:18 | 今日の夕食 | Comments(0)

本日のメインはローストポーク!

今日もいろいろありまして...。


あっという間に就寝時間寸前となってしまったゆえ、こちら、本日の夕食にございます。
d0336600_1416584.jpg
ローストポーク バターナッツスクウォッシュ添え

ポキ風漬けヒラマサのサラダ

ビーンズスープ

グリーンサラダ





頂き物の扁平だった豚肩肉をタコ糸で無理やり形作りオーブン似て焼いた...。
d0336600_14204084.jpg

ローストポークにございます。

付け合わせは、丸ごと一緒にオーブンに放り込んでおいたバターナッツスクォッシュ。





こちらは、漬けにしておいたヒラマサのブツとサラダ用の海藻で...。
d0336600_14241744.jpg

ポキ風お刺身サラダだよ~~!

海藻サラダに混ぜたオニスラがいい仕事してるじゃないか!




こちらも、炒めたベーコンと玉ねぎとともに一晩水に浸しておいたスープ用のお豆さんミックスをオーブンに放り込んで作った...。
d0336600_1433404.jpg

ビーンズスープ。



















今日もまたまた睡眠大魔王のご降臨じゃ~~!

では、では、皆様お休みなさい。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-29 14:37 | 今日の夕食 | Comments(2)

本日も...事情あれこれ成敗いたす!


今日の夕食です。
d0336600_1524252.jpg
チキンサラダ

冷奴

切り干し大根の煮物

グリーンサラダ

マスタードグリーンの塩漬け




冷蔵庫の諸事情によりあれこれ半端にたまっていた食材を一気にやっつけるべく...。
d0336600_1581450.jpg
本日のメインはチキンサラダです。

サラダ用ベイビースピニッチにスープ煮の鶏胸肉を咲いてのせ、味玉と彩りにピーラーでひらひらしたにんじんをトッピング。

ノンオイルの和風ドレッシングをかけて召し上がれ!




いつもの...。
d0336600_15131541.jpg

冷奴。




冷蔵庫より...。
d0336600_1514185.jpg

切り干し大根。





お醤油味の野沢菜風に漬けなおす予定の...。
d0336600_15164299.jpg

マスタードグリーンの塩漬け。

ちょっとこなれの悪い塩っぽさですが、でも、これはこれで結構おいしいです。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-28 15:19 | 今日の夕食 | Comments(0)

ほんとに今日は豚汁だったのよ~~!


今日もわたしは10時近くまで仕事なんで、同居人のおひとり様ディナ~です。
d0336600_15132463.jpg
豚汁  (って、このお椀空っぽじゃないか~~!)

出汁巻き卵

冷奴

マスタードグリーンのおひたし

グリーンサラダ




まっ、とりあえず、豚汁のお供に...。
d0336600_15184622.jpg

出汁巻き卵です。

卵...LOVE!




いつもの...。
d0336600_15212648.jpg

冷奴。




冷蔵庫より...。
d0336600_15204981.jpg

マスタードグリーンのおひたし。






はいっ!
こちらが、本日の豚汁だよ~~!
d0336600_15224068.jpg

10時近くに帰宅した、アテクシのお夜食用のいっぱいです。



う~~ん。
この一杯。
疲れた体にしみるぜ!
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-27 15:24 | 今日の夕食 | Comments(0)

ティラミス3兄弟。


実は、昨日は、夕食後も 食材オタクの午後 が続いていまして...。


冷凍庫にて発見したマスカルポーネを解凍しちゃったんで使い切っちゃわなきゃ~~!


ってなわけで、こちら、ティラミス3兄弟です。
d0336600_14413690.jpg


次男は新しい職場のおやつに持っていき、三男は梅子さんのおやつに...。

残った長男が我が家のおやつと相成ります。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-27 14:44 | スィーツ変態ツクリタインジャ~ | Comments(0)

やっぱりキュィ~ンは使えるやつだ。


ってなわけで...今日の夕食です。
d0336600_1331207.jpg
ヒラマサのお刺身

チャーシューと味玉

切り干し大根の煮物

冷奴

グリーンサラダ

キャベツとキュウリの浅漬け




きゅぃ~ん、ハラショ~~!
d0336600_13341397.jpg
もうかなり前に冷凍したヒラマサなのに、今日も美味しく頂けました。

この、あしらいも何にもない盛り付けはいかがなものかって感じですがね...。




メインがお魚料理の時の我が家のお決まり。
d0336600_1336574.jpg
お肉系もぽちっとと言うことで、チャーシューの切れ端と味たまご。

これも、緑の添え物なんぞがあるとフォトジェニックなんだけど...。





後は、もう、いつものごとく...。
d0336600_1339717.jpg

冷凍庫より...切り干し大根。




冷蔵庫より...。
d0336600_13395638.jpg

冷奴。




さて、さて、明日は何を食べますか...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-26 13:41 | 今日の夕食 | Comments(0)

食材オタク的午後を過ごせるほど、ようやく落ち着き始めたってことですかね?


今日の午後は頑張りました。


諸事情により豚の肩肉およそ2㎏をやっつけねばならず、そのうえ、先週韓国製スーパーで買った3本パックになっていたごぼうがかなりのヤバコビッチ状態。

あ~~っ、火曜日にセールだったんでつい買ってしまったマスタードグリーンの大袋もなんとかしなきゃ...。


でっ、そんな時に限って、梅ちゃんから  ‟ご近所さんにたくさん頂いたからおすそ分け~~!”  なんて、熟れ熟れのグアバまでもらっちゃったよ...。


ってなわけで、本日、わたしが仕込んだものは...。


圧力鍋で作る豚肩肉のチャーシュー。
同じく圧力鍋で仕込んだ豚汁のもと。
ポトフ用に塩コショーして縛り上げた豚肩肉。
シンプルきんぴらごぼう。
豚コマを使った五目きんぴら。
マスタードグリーンの塩ゆで。
マスタードグリーンの塩漬け。
キャベツとキュウリの浅漬け。
グアバゼリー用の下煮。

あっ、きゅぃ~んして冷凍してあった最後のヒラマサを
解凍したんで、それをヅケにしたり昆布ジメにしたりも...。


さて、さて、今日の夕食は何食べよ。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-26 13:23 | 食べること | Comments(0)

韓国風明太子パスタ。


今日のランチは、韓国風明太子パスタです。
d0336600_1303371.jpg


ほぐした明太子を胡麻油と薄口しょうゆでのばし小口切のねぎとともに茹でたてパスタに絡めます。

仕上げにきゼミ海苔をパラパラ...。


やばっ!

これ、くせになりそう...。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-26 13:03 | 本日のランチ | Comments(2)

朝焼け。


今朝、Norahに起こされて眠い目をこすりつつリビングに行ったら、窓の外が燃えるようなばら色だ~~!

あわててデジカメをもって外に飛び出したんですが、ほんの1~2分の差で燃えるような色は撮れませんでした。


無念!
d0336600_12541556.jpg



しかも、寝癖ぼうぼう頭でお寝巻きのまま飛び出していったところを、日課のウォーキング中の梅ちゃんに見られちゃったよ~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-26 12:56 | その他いろいろ | Comments(0)