相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:その他いろいろ( 75 )

White Zinfandel!


昨日、梅子さんが  友達にもらったんだけど、わたしお酒飲まないから...。  と、ちょっとかわいいボトルのワインを持ってきてくださいました。
d0336600_12532071.jpg
どうやら、これ、うちのご近所に昨日オープンしたばかりのスーパーのPBワインらしい。


White Zinfandel って、たしか、結構甘口なロゼよね...。

でも  そのうち、何かの機会に...。  なんて言ってると、またまた死蔵されてしまうのが我が家のつねっゆえ、今日はとっとと冷やして開けちゃうぞ~~!


では、では、お味見...。

うん、たしかに甘口ではあるが、さっぱりフルーティーだから女子供の酒は受け入れられないアテクシでも十分許容範囲で、女子供のお酒しか受け付けない同居人は大喜び!

そういや、うちには頂き物の Zinfandel の赤が一本眠ってるはず...。
ロゼと違って赤は骨太の味とのことなんで、今年のクリスマスにはあれを開けてみようかな...。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-12-03 13:05 | その他いろいろ | Comments(2)

修理引き受けます!


今からかれこれ十数年前。
こちらに来たばかりで、お金も職もないが時間ばかりはったっぷりあったころのこと。


Roseママが大切にしていた陶器の蝶とお花の置物が壊れてしまい、それを同居人と私が瞬間接着剤でほぼ完ぺきに似修理してあげたら

やっぱり日本人は器用ね~~!

と、ショーケースに使うガラス板を持ち運ぶための箱の作成とか、いすの座面の張替えとか、売り物のアクセサリーの修理とか、ありとあらゆる雑用が持ち込まれました。


まぁ、どうせ、こちらは暇を持て余してる身だし、日ごろお世話になってる皆様の少しでもお役に立てるならと、二人、無い知恵を絞りあいあれこれこなしていたんですが...。


先日、久しぶりに、その頃のお得意様(?)から  これ、なんとかならない?  と言うご依頼を承りました。


数年ぶりの取り出したマッサージテーブル(マッサージ用ベッド)が、経年変化でボロボロに...。
d0336600_13574769.jpg

(あっ、これは、張り直し用に分解したため、1/2のマッサージテーブルです。)


張り直しに出したら買うより高いぐらいだし、でも、これ、基本構造はまだまだしっかりしてるから買いなおすには抵抗があるの。


彼女の要望は  見た目は問わないが素材は水拭きできるもの!
(でも、当然、安けりゃ安いほどいいのよね...。)


ってなことで、久しぶりに 修理請負人夫婦 燃えました!

こちら、張り直し後の姿です。
d0336600_14090421.jpg
使った材料は、Wal-Mart で買ってきた4ドルのテーブルクロスのみ!

この後、分解組み立て係の同居人は若干手間取ったようですが、でも、なんとか無事終了いたしました。

今日、わたしが手縫いした、持ち運び用の取っ手をつければ完成です。


う~~ん。
なんだか、久しぶりの充足感だ~~!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-11-24 13:46 | その他いろいろ | Comments(0)

やっぱり不思議の国...アメリカ!


今日は平日ゆえ、同居人はお仕事。

よって、午後からお仕事に行くアテクシは、自力でタイヤやさんにパンク修理に行ってまいりました。


(つい最近、ようやく一人でガソリンを入れに行けるようになったあてくしとしては、めちゃハードルの高いお使いで...l)


車をパーキングロットに止めてカスタマーサービスに行き、状況を説明し車のキーを預け、30分後。


>終わりましたよ!  こちらがキーで、あなたの車はさっきと同じパーキングロットに止まってます。

>ありがとう~~!

キーを受け取り、車に戻り、同居人からの指示通りスペアタイヤがちゃんと元の場所に固定されているかをチェックして車に乗り込もうとしてふと気づいた。
あれっ?  アテクシ、お金払ってないよ~~!
慌ててオフィスに戻って聞いたら  
”こちらでは、シンプルなパンク修理はお題を頂かないことになっているんです。  もし、よろしければ、担当したものにチップをあげてください。”

本当に、それでいいんですか?

当然、担当してくださった方にはたっぷりチップを残してきました。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-11-22 16:56 | その他いろいろ | Comments(2)

あっ、もう、だめぽ~~~!

月が替わり今日から11月。

ここから、心機一転、また美味しいもの生活がんばるぞ~~!  なんて
思ってたのに、なんと、アテクシ、本日、愛しのアラビックスーパーの駐車場で
接触事故を起こしちゃいました。

幸いなことに私も相手も身体的には全く問題ないんですが、でも...落ち込む。


今日、張り切って仕入れたお野菜たちもいつ日の目を見るのやら...。


ってなわけで、ここんとこずっとさぼり気味だった我がブログなんですが、これから
数日間、場合によっては数週間ほどお休みさせていただくことにいたしました。


な~~んて、明日の朝にはちゃっかり更新?

今回に限ってはそれはないか...。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-11-02 14:09 | その他いろいろ | Comments(6)

暑っ!

一昨夜から、南からふぉらにあ名物の Santa Ana Wind が吹き始め
昨日の最高気温は95度(≒33℃)。
それだけでも十分うんざりしていたのに、なんと、本日の最高気温は
110度(≒43℃)で、22時現在の外気温もいまだ90度(≒30℃)です。
しかも、砂漠からの空っ風ゆえ、湿度はいつもの一桁で、体中がぱきぱきと
と音を立ててひび割れていく~~!
幸い、同居人はいまだ日本なんで、意地を張らずにAC使っちまうぜ~~!


[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-25 14:36 | その他いろいろ | Comments(4)

♪袋いっぱいの幸せ♪

きのうお邪魔したYちゃん宅はつい数か月前にお引越ししたばかりのニューコンド。

リビングの片隅の本棚に、なにやら、日本のコミックスらしいものを見つけて近づいていったら...なんと、なんと、アテクシが、高校時代にめちゃはまっていた奴じゃないですか~~~!


もう、もう、もう。
隣の部屋から戻ってきたYちゃんに
″え~~っ、もしかして、Yちゃんって エロイカ ファンだったの~~~?”
″えっ、もしかして、tiguちゃんも?”
″なんか、もう、めちゃ嬉しい~~! 私、ジェームス君とか少佐大好きだったの~~!”


ってなわけで...。
昨日、袋いっぱいに借りてきちゃったよ...。

青池保子さん作 エロイカより愛をこめて38巻!
d0336600_16301150.jpg

でへっ...。
これから、数週間は、お休みのたびにエロイカ三昧です。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-23 16:27 | その他いろいろ | Comments(3)

うっふぅ~~!

鬼の居ぬ間に...。

ってなわけではないんですが、でも、ぽちっとそういうことかな?

まっ、難波ともあれ、明日、アテクシ唯一の飲み友達Yちゃんとそのおともだちで
久しぶりの飲み会だ~~!

とりあえず、飲み物だけはスタンバイ!
d0336600_18365812.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-12 18:37 | その他いろいろ | Comments(2)

あーちゃんとじじ。


金曜日の早朝に羽田につき、そのまま一便にて旭川空港へと飛んだ同居人。

数日間を私の家族と過ごし、無事、千葉の実家に落ち着いたようです。


姪が生まれた時、23歳で、しかも、年の割に子供じみていたあてくしは おばさん と呼ばれることに抵抗があり tuguちゃん と呼ばせることにし、その数年後に結婚したんですが、同居人のことを彼の家族の呼び方に従い Pekoちゃん と呼び始めたゆえ、わたしの家族も右に倣え!
その後、甥が生まれ、同居人の兄弟も結婚して子供ができるも、ずっと  tuguちゃん pekoちゃん  で通してきたのですが、今回の帰省にあたり、同居人から  ″もう、いくらなんでも、うーちゃんの子供のあーちゃんにまで tuguちゃん pekoちゃん と呼ばせるには無理があり過ぎだから、ここはひとつ思い切って  peko じぃと呼んでもらおうかと思ってるんだよ...。” との、意外な発言が...。

ってことは、あたくしは...tuguばぁ?

まっ、それも、悪くないかもね...。


でっ、今回の帰省で、同居人、ついに孫もどきのあーちゃんと初対面!
d0336600_13014922.jpg

何となく微妙な距離感なれど、でも、それなりに友好的だったとか...。


pekoじぃは、彼女にはまだちょっと発音しにくいらしく  じじ  で落ち着いたらしいですが、この顔、まさに じじ だよね~~~!

いま、あーちゃんは プチじじロス で、お土産にかって言った木のおもちゃで遊びながら じじ? じじ? と言ってくれてるらしい。


おしっ!
あーちゃん、待ってろよ~~!
次は tuguばぁ参上だ!


[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-12 12:56 | その他いろいろ | Comments(0)

ってなかんじのなかで、なんか、やっぱり、アテクシせこいなって話なんですが...。


偽札話がすっきり片付いた(?)ゆえに、そうだ、ついでだ、あそこにも行っちまえ~~!

今回、車を買ったディーラーには、ちと面白いおまけがついておりまして...。

その一つは Lifetime Car Wash!サービス...。
まぁ、早い話、この車を持ってる限り、スバルディーラーのどこにもっていっても、いつでも、タダで洗車をしてくれるんだそうです。
これは、けっこう、つかえるかな~~!


でっ、もう一つのおまけは...これ!
d0336600_16411754.jpg
一年間有効の、ビーチ沿いのシティパーキングのフリーパスなんです。


うち、めったにビーチなんぞに行かないけど、でも、ビーチのパーキングはお高いから、これはちゃんとげっとしとかなきゃ!

ってなわけで、本日、偽札騒動のすっきり解決の勢いで、二人とも大の苦手のオフィス関係手続に行ってまいりました。
d0336600_15470867.jpg

Life Guard のオフィスゆえ、当然、場所はビーチ沿い!

d0336600_16513830.jpg


この日、お天気はいまいちだったんですが、でも、やっぱり、ビーチは心が広がるな~~!

d0336600_15521836.jpg
おしっ!
これから一年間!

時間のある時はビーチに行ってぼんやり過ごすのもいいかもね...。
d0336600_16494282.jpg




More  なんか、もう、すごくせこい話なんだけど...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-01 16:53 | その他いろいろ | Comments(0)

えっ?  偽札?


きのう、スバルのディーラーから同居人に連絡があり...。

先日、車を購入した際に支払いの一部を Green Cash (日本でいうところの 現ナマ?)にしたところ、なんと、その中の百ドル札紙幣の一枚が偽札だったんだそうなんです。


え~~っ、それって、わたしたち、偽札づくりのシンジケートとのつながりを疑われちゃったりするのかしら?

ってなわけで、本日、朝も早よから同居人とディーラーに行ってきたんですが、さすが ″偽札大国(?)) USA”です!


係りのお姉さんが ″あのキャッシュ、どこでもらったの? あっ、バンクがらみなのね。”  ってな話で、なにやら、コンピュータに情報プットイン! 

本来なら、支払った私たちがカバーしなければいけないらしいんですが、でも、なぜか

今回は、こちらでカバーするから大丈夫よ~~!

と言われ、有難く帰ってまいりました。


う~~ん、さすがは 偽札大国アメリカ!

ってな話じゃないんだろうけど、すっきり話が片付いて有り難かったです。




[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-01 16:31 | その他いろいろ | Comments(0)