相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
ビヨンセは22日間ビーガ..
by liligohan at 11:56
細巻き、いいな。 明太..
by melocoton1 at 17:57
細巻きおいしそー!!\(..
by stellaforte at 16:46
りりたん。 日本ならク..
by tuguki1964 at 14:09
ふんぎゃー、お久しぶりで..
by yuko_in_kichijoji at 10:34
ナルホド!高カロリーだ!..
by liligohan at 20:09
アルフレッドソース…初め..
by liligohan at 20:05
ともさん。 ありがとう..
by tuguki1964 at 16:02
ともさん。 このかやく..
by tuguki1964 at 15:59
餃子いい感じですねぇー ..
by m_tomo27 at 23:51
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日のスープも...ぽちりと..
at 2017-06-26 16:27
まるでちゃんこのハヤシライス!
at 2017-06-26 16:06
スーパーナチョス!
at 2017-06-25 15:58
クラシカル~~なタンデム三輪車!
at 2017-06-25 15:44
がんばった細巻きと手抜きのお..
at 2017-06-24 13:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:本日のランチ( 88 )

スーパーナチョス!



ってなわけで、公園で頂いた本日のランチです。
d0336600_1553353.jpg



いろんなブースがあるんですが、でも、出来るなら地元に貢献したいよね!  ってことで


地元の高校の、しかも、同居人が大好きな陸上競技系のチームのブースで...。
d0336600_15544663.jpg



スーパーナチョス!
d0336600_1558323.jpg


今日もまた、カロリー爆弾食べちゃった...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-06-25 15:58 | 本日のランチ | Comments(0)

絶品、マルゲリータ!


金曜日の夜、夕食を済ませて、お互いに自分のPCの前でくつろいでいたら、同居人が


Tuguちゃ~~ん。
Buccaから 30ドル以上オーダーすると15ドルOffになるクーポンが来てるんだけど、明日、ランチにでも行く?


行く、行く、行く~~!
アテクシ、自分で作らなくていいご飯は、ほぼ、いつだって断らないよ~~!


ってなわけで、昨日、行ってまいりました、Buccaさん。


11時のオープンと同時に入店したゆえ、店内には私たちだけ。

なので、安心して一枚パチリ。
d0336600_153842100.jpg

こちら、50年代のアメリカンイタリアンをイメージした内装なんだそうですが、赤白のギンガムチェックがキュートでしょう?


オーダーと同時に、このカウンターに並んだロースとパプリカの缶が
d0336600_15422551.jpg



テーブルにどさりと乗っけられ驚いたんですが...。
d0336600_15432042.jpg



料理が届いて納得。
d0336600_15435348.jpg


ピザ用の台だったのね...。


こちら...。
d0336600_15453238.jpg


同居人チョイスのフェットチーネのアルフレッドソースは、かもなし不可もなしだったのですが...。


アテクシチョイスの ピザ・マルゲリータ は、久方の大ヒット~~~~~!
d0336600_1547435.jpg

カリカリと香ばしく焼けた薄焼き生地に酸味と甘みが絶妙のあっさりトマトソース。
そこに、フレッシュバジルとフレッシュモッツァレラとくれば、もう、美味しいに決まってる~~!


軟弱胃袋の二人なれど、珍しく、これはあっという間に完売でした。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-04-24 15:51 | 本日のランチ | Comments(4)

今日のランチも...昭和です。


本日のランチは...こちら。


スパゲティミートソースにございます。
d0336600_152376.jpg



彩りにパセリのみじん切りちらし、粉チーズとタバスコどばどば振りかけたら
これも、ナポリタンやスパサラに続く昭和の味なんです。

う~~ん、しみじみ...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-04-09 15:26 | 本日のランチ | Comments(0)

お値打ちイタリアン!

昨年末、友人にもらったクーポンを使うべく行った イタリアンレストラン から、新たに10ドルoffのクーポンが届いたゆえ、土曜日のランチに行ってきました。


まずはイタリアンレストランお決まりのオリーブオイルとバルサミコとパン。
d0336600_14181364.jpg



でっ、お次は、数あるスターターの中からチョイスしたハムとチーズの盛り合わせ。
d0336600_14204688.jpg



こちらは、アテクシチョイスのメイン、マッシュルームラビオリで...。
d0336600_14225260.jpg



同居人のメインはフェットチーネのアルフレッドソース。
d0336600_14472458.jpg




デザートにアメリカサイズのチョコレートチーズケーキを頂いて...。
d0336600_14254146.jpg



なんと、このセット、お持ち帰りの 2アントレ もあるんです!


あてくしチョイスはイタリアンソーセージとショートパスタのトマトソースで
d0336600_14482166.jpg


同居人チョイスはホロホロビーフのチーズたっぷりパッパルデッレ!
d0336600_14484362.jpg




これで  $41.95  で   クーポン使って  30ドルちょっとって...結構お値打ちイタリアン!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-28 14:15 | 本日のランチ | Comments(4)

一夜明けようやく堪能鍋の〆~~~  ランチ!


今日のランチは、昨日のとり団子鍋の美味しいお出汁で雑炊にしました。


具をすっかり取り払った土鍋に水洗いでぬめりをとったお冷ご飯を入れて弱火でぐつぐつ。

溶き卵と小口切りの細ネギで仕上げます。
d0336600_15575229.jpg



う~~ん。
美味しかったんだけど、なんだか、いまいち、美味しさの伝わらない写真だな~~!


こちらは、食べ終わって一息ついた一枚です。
d0336600_15585867.jpg


そう、そう。
私が美味しいと思ったのは、こんな感じだったのよ~~!  

ぐつぐつ、とろとろ、鍋の〆っ!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-20 16:05 | 本日のランチ | Comments(2)

お子様舌のための(?)ミートソースランチ。



今日のランチも...スパゲティミートソースだよ~~!
d0336600_1641543.jpg


ど~~んと作って冷凍したんで、当分の間お休みランチはこれで済ませちゃおう!


どうせ、我が家のお子様舌は大喜びだし...。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-06 16:44 | 本日のランチ | Comments(0)

肉まんランチ!

ここ、南からふぉらにあにて、我が唯一の飲み友達Yちゃんがお引っ越しをしたため
本日、同居人と二人で新居の見学に伺わせていただきました。


ロケーションも、おうちの作りも、広さも、間取りもめちゃワタシ好みでうらやましい~~!


でっ、お昼は...。


Yちゃんが、新居の近くで発掘したベトナム系の to go 屋さんの肉まんを頂きました。

まずは蒸しバージョン。
d0336600_16272036.jpg


あっ、これ、こちらで食べたアジア系の肉まんの中では一番日本の味に近いよ~~!

流石は美味しいもの好きのYちゃんです。


でっ、こちらは揚げバージョン。
d0336600_16292444.jpg


これも、日本の揚げパンをほうふつとさせるお味でとても美味しゅうございました。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-03-05 16:21 | 本日のランチ | Comments(0)

同居人大好きな...ミートソースのお昼です。


本日のランチです。

スパゲッティミートソース~~~!
d0336600_16344286.jpg


めちゃ久しぶりの登場に、お子様舌の同居人大感激!


たっぷり作って冷凍したから、これから、いっぱい食べようね。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-02-26 16:37 | 本日のランチ | Comments(0)

お粥ぐつぐつ...。


本自治のランチは、昨夜のしゃぶしゃぶの出汁を使ってお雑炊です!
d0336600_16321777.jpg



ガス台の上でぐつぐつ言っている土鍋を見ていて、ふと頭をよぎったワンフレーズ。

″お粥ぐつぐつお粥鍋!”

たしか、ロシア課東欧の民話で ″お粥ぐつぐつお粥鍋!” と言うとどんどんお粥が湧き出てくるお鍋を手に入れた母娘が止めるおまじないを聞いておかなかったため大量のお粥で...あれっ? なぜか、この母娘は船に乗っていて船が大量のお粥で沈んでしまうという話だったかも...。

う~~ん。
なんで、あの母娘は船に乗ってたんだろう...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-02-19 16:39 | 本日のランチ | Comments(0)

ってなわけで、本日のランチは、ビーチ帰りに寄ったご近所のフォーやさん!
d0336600_14501642.jpg



こちら、アテクシチョイスのビーフの薄切りとビーフミートボールがトッピングされたフォーです!
d0336600_1452212.jpg



たっぷりの生もやしとドクダミもうれしかったんですが、でも...。


今日のイチオシは断然これ!

同居人オーダーのポークソテーのバーミセリです!
d0336600_1454204.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-02-06 15:01 | 本日のランチ | Comments(4)