相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
tongshinさん。 ..
by tuguki1964 at 15:12
クンパオチキンが分からな..
by petapeta_adeliae at 12:47
ゆで豚+よく熟したキムチ..
by tongshin at 21:47
りりたん。 はいなぁ~..
by tuguki1964 at 16:01
トモさん。 この不完全..
by tuguki1964 at 15:59
じぇに~さん。 いっえ..
by tuguki1964 at 15:49
トモさん。 わかる、わ..
by tuguki1964 at 15:45
飲み物、モフモフ、スタン..
by stellaforte at 12:25
おぉ、 おひとり様ウホ..
by じぇにー at 03:42
あぁーちくわ ちくわに..
by m_tomo27 at 21:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やっぱり3日分あった~~!
at 2017-10-19 13:43
昨日、今日、明日...。
at 2017-10-16 15:33
昨夜の飲み会!
at 2017-10-14 16:19
うっふぅ~~!
at 2017-10-12 18:37
あーちゃんとじじ。
at 2017-10-12 12:56
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今日の夕食( 637 )

やっぱり3日分あった~~!


日曜日に買ってきた to go Chinese!

やはり、あたくし一人ならばたっぷり3日分ありました。


でも、今日は、また、新たな酒の肴を調達せねばならぬのぉ~~!

数日前から、無性にピザが食べたかったんですがでも冷凍庫にもストックはなく、そんなときに限って代用になるようなパンもトルティーヤも切らしてるってなもんだ。

でも、買い物に行くのは面倒なんで、あれこれ家探しをした結果、本日のメインはこちらです!

ソース焼きそば二人前~~~!
d0336600_13400157.jpg

どこをどう探しても青のりが見つからなかったのは残念ですが...一人暮らしって楽しいです!



[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-19 13:43 | 今日の夕食 | Comments(0)

昨日、今日、明日...。

きのう、夕食に to go Chinese を買ってきました。

いつもの3item comboで、オンリーチャオ麺に、クンパオチキン、ストリングビーンズビーフ、チキンテリ!
d0336600_15310326.jpg

私一人なら、これで3日は食べ続けられます。

ってなわけで...今日も食べてて、たぶん明日も...。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-16 15:33 | 今日の夕食 | Comments(1)

昨夜の飲み会!

見よっ!
この、飲む気満々のラインナップ!
d0336600_16080170.jpg
しかも、傍らのクーラーボックスには冷えたビールがわんさかです!


本日のつまみは...。


Yちゃんのお友達からリクエストいただいた豚キムチ!
d0336600_16102656.jpg
普通、豚キムチと言うと炒め物だったり小鍋仕立てだったりするんですが、我が家の最近の定番はゆで豚をスライスしたものにキムチをのせていただきます。
これ、シンプルだけど美味しいよ~~~!
(ビールスキなら絶対はまるっ!)


ゆで豚作ったら、これも絶対外せないでしょう~~!  ってな感じで...トンポーロー!
d0336600_16135541.jpg

こちらは、Yちゃんのお友達が作って来てくれた牛の串焼き。
d0336600_16155559.jpg

我が家のへっぽこオーブントースターで焼いたんですが、塩加減と香辛料の使い方が絶妙だったんで、もう、もう、もう...ビールが進み過ぎちゃうよ~~!


後は...。

ホタテと生姜の炊き込みご飯とか、蕨の煮物、蕨の酢の物、お新香の盛り合わせなんぞもあったんですが、おさしんボケボケゆえ割愛させていただきます。


まぁ、なんによらず...楽しい一夜でございました。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-14 16:19 | 今日の夕食 | Comments(2)

これでも一応...豪遊なんです!

先日、納豆と竹輪を仕入れに日系スーパーに行ったときに、アテクシ、こんなものも買ってきました。


マグロのアラと...。
d0336600_15330023.jpg

白身魚のアラ!
d0336600_15521994.jpg

よって、昨日の夕食はお手軽鉄火!
d0336600_15354510.jpg

これでも、一応  豪遊!  のつもりの買い物だったのよ~~!






[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-09 15:37 | 今日の夕食 | Comments(2)

やっぱり tuguちゃん 有言実行!

予定通り、日系スーパーに買い出しに行ってきました。

よって、本日のメインはちくきゅ~~!
d0336600_15120680.jpg
これ、わさび醤油で食べると美味しいのよね~~!

キュウリ、半分しか使わなかったんで、残りは味噌キューで頂きます。


〆は当然納豆ご飯!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-07 15:13 | 今日の夕食 | Comments(4)

tuguちゃん。 ぽちっとだけど...有言実行!


昨夜、予定通り旅だった同居人は、無事、北海道のアテクシの実家にたどり着いたようです。

と言うわけで、本日のアテクシの夕食はこちら!
d0336600_14230215.jpg
竹輪は切らしていたんで秘蔵の乾き物とお約束の納豆です!

納豆もこれが最後のひとパックゆえ、明日は、どうしても、日系スーパーに買い出しに行かねば...。


野菜不足は、久しぶりに、朝のグリーンスムージーなんぞを復活させて補いましょうかね...。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-06 14:29 | 今日の夕食 | Comments(2)

お久しぶりの...東坡肉!


10月4日の夕食です。
d0336600_12274868.jpg
東坡肉
冷奴
グリーンサラダ
白菜のお新香


きのう、歯医者さんの帰りに久しぶりのベトナムスーパーに寄ったら皮付き豚バラ肉がセールだったんで、久しぶりに東坡肉作りました。

茹でて、冷まして、お醤油まぶして、焦げ目をつけて、コトコト2時間ほど煮たのち蒸し器で10分。
d0336600_12344221.jpg
ちょっと手間ひまはかかるけど、でも、これ、やっぱり美味しい~~!


あっ、ちなみに...。
本日深夜と言うか、明日早朝と言うかのフライトで、同居人、3週間の帰省です。
たった今、お迎えシャトルが来て旅立っていきました。

やった~~~!

ここんとこ、ほんと、お台所に立つ気力が激減中のアテクシゆえ、この3週間は思い切り手抜きしちゃうぞ~~!
とりあえず、明日、日系スーパーに行って納豆と竹輪の大量買い!

竹輪かじりつつ安酒あおり、お腹がすいたら納豆ご飯をかっ込もう~~~!


[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-05 12:35 | 今日の夕食 | Comments(0)

鶏つくね鍋

10月1日の夕食は...。


鶏つくね鍋!
d0336600_12054685.jpg

お豆腐、白菜、シメジ、しらたき、鶏つくね。


いつものグリーンサラダに箸休めのお新香と母が送ってくれた紫蘇巻きも...。

でも、お鍋にお豆腐入れたんで冷奴はお休みです。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-05 12:09 | 今日の夕食 | Comments(0)

9月30日のランチとディナー。

偽札騒ぎで、ディーラーに出かける直前、メールをチェックしていた同居人が

tuguちゃん。
また、Maggianos から、例の10ドルOffクーポンが来てるよ~~!
どうする?

と言ってきた。

その日は、ディーラーやらなんやらの野暮用を片付けた後は、同居人の帰省のための最後のお土産物ショッピングの予定なんで、それ、めちゃ有り難い。

早めのランチをそこで済ませて、夕食用のお持ち帰りもゲットだぜ~~!


ってなわけで、9月30日のランチは、まず、こちら。

イタリアンでは欠かせない、バルサミコとオリーブオイルをお供にしたパン!
d0336600_15080753.jpg
お次は Starter! (いわゆる、アペタイザーとか前菜です。)

今回は、いろいろ悩んだ挙句  ナントカリゾットバイト!

リゾットのバイトって?  と思いつつオーダーしたんですが、出てきたものはこれ!
d0336600_15160066.jpg
写真、めちゃボケボケなんですが、とってもチーズィな...ライスコロッケでした。

d0336600_15230896.jpg

こちらは、同居人チョイスのビーフなんだかのパッパルデッレ!
d0336600_15262005.jpg

こちらは、アテクシチョイスの4チーズラビオリ。
d0336600_15271711.jpg


こちらは、お持ち帰りメニューで...。

同居人チョイスのラザーニャと...。
d0336600_15330559.jpg

アテクシチョイスのビーフナントカ...。
d0336600_15341183.jpg

今回は、デザートも持ち帰り用にしてもらったゆえ...。

こんな感じのストロベリーソース添えのチーズケーキ!

って言おうと思ったら、なぜか、そのおさしんが見つからな~~い!


でも、まぁ、なんであれ、これで 40ドルはお得よね!


[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-03 15:13 | 今日の夕食 | Comments(0)

毒を食らわば皿まで...ってなわけで、明日も揚げ物しちゃうかも...。


9月29日の夕食です。


トンカツ
冷奴
キュウリの酢の物
グリーンサラダ
白菜のお新香
d0336600_16005885.jpg


本日のメインは...とんかつ!
d0336600_16035738.jpg


なんと三日連続の揚げ物だぜ~~~!


もう、こうなったら  毒を食らわば皿までも!  ってな感じで、明日も揚げ物しちゃおうかな?

[PR]
by tuguki1964 | 2017-09-30 16:06 | 今日の夕食 | Comments(0)