相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:小ネタ( 4 )

だって、娯楽と食事をひとつのものでまかなうんだからさ...。

シャーちゃん家におけるRose家のクリスマスパーティ。

d0336600_14163257.jpg


本当は、この広々したバックヤードでディナーを頂くはずだったんですが、でも、この日は朝から10℃前後という、いくら12月とはいえ南からふぉらにあとしては信じられないほどの寒さ。


ってなわけで、ディナー会場は、急遽室内に...。
d0336600_14203939.jpg



こちら、吹き抜けの2回から覗いた会場設営現場。
d0336600_1422678.jpg



これで、なんとか、30人ほどの参加者全員が一堂に会することが出来そうです。


でっ、この赤いテーブルクロスがかかっているものって、実は...。
d0336600_1424896.jpg


ビリヤード台なんですよ~~!

なんと、オプションで、窪みの部分にフィットする板(?)が売っていて、それをはめ込むと普通にテーブルとして使えるとか...。



あっ、あっ、それって...。
こたつの天板をひっくり返したら雀卓になるようなもんかな?

それを聞いた同居人がボソッとつぶやいた。


‟いやっ、tuguちゃん。  そのたとえ、まったく言いえてないですから...。”


う~~ん。
基本のコンセプトは一緒だと思うんだけど?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-21 14:29 | 小ネタ | Comments(4)

柿祭り会場にて...幸せ公式。

3カ月ほど前にふらりと遊びに行った 柿パーチ― 。


その じみ~~~な 会場の片隅にて、これまた じみ~~な ハニーテイスティングのブースに出会いました。
d0336600_14374374.jpg


こちら、地元の蜂蜜屋さんで、扱っている蜂蜜は全てこの辺りのワイルドフラワーからミツバチさんが集めてきてくれたものだけなんだそうです。


立ち止まったら、小さなプラスチック製のスプーンを渡されて

ワインのテイスティングが軽い白から始まるのと同じで蜂蜜も軽いものから試してみてね。

と、まずは、まずは、まずは...え~~っと、なんだったっけ?
あまりに前の話なんですっかりディテールは忘れちゃったんですが、でも、肝心かなめの購入商品についての悩みは今も記憶に新しいです。


たしか7~8種類味見をさせて頂いたんですが、でも、軽めの物は、わが愛しの アチキ の方がやっぱり美味しいく、でも、ヘビーなものになっていくとそれはそれで面白い。

お姉さんに ‟何度もごめんね!” と言いつつ、最後の最後まで味見をさせてもらいつつ迷ったアボカドハニーとアルファアルファハニーだったんですが、くせの強さでアルファアルファの勝~~っ!

最後の決め手は、お姉さんの ‟これ、紅茶に入れるのはおすすめしないけど、でも、ちょっとくせのあるチーズと合わせると最高よ!” なるセールストークでした。


ちょっとくせのあるチーズ+重めの蜂蜜+安ものなれどフルボディの赤ワイン=幸せ  


なまけものの幸せ公式でございます。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-02-19 14:54 | 小ネタ | Comments(2)

jello shot !


12月半ばに参加させてもらった同居人が所属している ドラゴンボートチームのクリスマスパーティ


バックヤードの特設されたバーコーナーに...。  写真ボケボケ...。
d0336600_1424255.jpg



妖しく並ぶ、色とりどりのちびカップ~~!
d0336600_14503.jpg


これ、ここ最近のパーティでの流行り。
カクテルをゼラチンで固めた Jello Shot  なんぞと言う物らしい。


これ、楽しいけど、でも、使い方を間違えるとめちゃやばいかも~~!

ただでさえ口当たりがいい甘めのカクテルをおやつ感覚で固めてあるんで、お酒になれない若い女の子なんかはあっという間につぶれちゃうぜ~~!

まぁ、その辺は、本人の自覚に任せるべきなんでしょうが、でも、つい心配になってしまう...これって、もしかして、老婆心ってやつ?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-25 14:10 | 小ネタ | Comments(8)

お~~まいが~~~っ!

昨年11月に行ってきた Old Town Home Tour 。


なんと、、今回は、一昨年の9月に同じ地域で開催される Street Fair で行き当たり、たまたまフロントポーチにいたおうちの方に頼んで写真を撮らせていただいた  このガレージ   が一般公開されてたんです。

d0336600_1316253.jpg



当然のことながら、内部写真は撮影禁止なんですが、でも、とてもフレンドリーなオーナーご夫妻にあれこれコレクションのご説明を頂けて至福のひと時。



でも、それ以上にうれしかったのは、この、巨大な甘えっこちゃんとの再会でした。

d0336600_13192580.jpg



一昨年は、まだ ベイビー と言われていた彼も、もう、2歳になったそう。


こんな感じで、道行く人を眺めつつ...。
d0336600_1322465.jpg



お~~まいっが~~~っ!
d0336600_13231610.jpg



君、いったい、何を見ちゃったの?
[PR]
by tuguki1964 | 2016-01-24 13:18 | 小ネタ | Comments(2)