相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お出かけ( 20 )

じぇに~さんに捧ぐ...休日のひとコマ。


ビーチ沿い、ピア近くの駐車場に車を止めたら...。
d0336600_12491176.jpg

お次は、いつものピアノ突端目指してのお散歩です。
d0336600_12495978.jpg

その途中、とあるお土産物屋さんの上空(?)にて、なにやら見慣れぬ飛行物体!
d0336600_12513454.jpg

あっ、あれは、もしや...。


ってなわけで、こちら  じぇに~さんに捧ぐ 南からふぉらにあ的 華麗なる青い天使!  です。

https://youtu.be/6O9FyyGKcgc



でっへ~~~~っ!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-11-24 12:37 | お出かけ | Comments(2)

貧乏人...と言うよりは貧乏性のせこせこ休日。


明日は Thanksgiving と言うことで、本日、同居人と、久しぶりに平日の休日が合いました。

ってなわけで、8時起床、9時出発...。

本日の予定は、まずCostcoでガソリンを入れ、それから、2か月ほど前に我が家的愛称 ”くろとれちゃん” なるスバル車を購入した際についてきた  この車を所持し続ける限り続く只洗車!  と  1年有効なビーチのフリーパーキングパス  を目いっぱい堪能すべくまずはディーラーへ...。


洗車のために車を預け、同居人は日課のランニング。
あてくしは、ウェイティングルームにて持参の本で読書タイム。
あっ、ラッキー!
今日はフリーのドーナッツまであるよ~~!
d0336600_14212796.jpg
でも、飲み物は水とレギュラーコーヒーだけで、10年ほど前から日常的にコーヒーを飲まなくなったらここ数年でカフェインの耐性ががっくり減ってしまったアテクシはお水。
せめて ディカフェのコーヒーぐらい用意してくださいよ~~!


30分ほどで洗車が終わり、次に向かったのはビーチ。

いつもはビーチ沿いのストリートのメーターパーキング代すらケチってちょっと離れた住宅街に止めててくてく歩くのに、今日はこ~~んな感じでピアのすぐそばの有料パーキングにどど~~んと横づけ(?)です!
d0336600_14314976.jpg

はっはっはっ~~!
これが、黄門様のご印籠だ~~~!

d0336600_14411257.jpg

なんともせこいはなしなんですが、でも、どうせ、うちから車で15分ほどのビーチで、ハイシーズンの休日でもお高い有料駐車場なら割と楽に駐車できるそうなんで、今後一年弱なれど、二人そろったおやすみはビーチのお散歩楽しもう~~!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-11-23 14:16 | お出かけ | Comments(0)

♪夢にまで見た~~!♪  稲葉先生デスクじゃないですよ! (って、誰もついてこれないか...。)


同居人の愛車、アウトランダーがそろそろ10年となるため、相談の結果
(って言っても、いつものごとく まずは同居人の結論ありき! の話
会いではありましたが...。) 車やさんへ行ったのは先月の末。

その際に予約した車がようやく届いたとのことで、本日、取りに行ってきました。
d0336600_12442764.jpg

今回、我が家が購入した車はこちら...。

スバルの クロストレック です。
d0336600_12462184.jpg
しかも、アテクシが長年夢見ていたオレンジ色の車だよ~~~!
d0336600_12504501.jpg

まっ、どうせ、新車は常に同居人のおもちゃゆえ、わたしは、時たまおこぼれを頂くだけなんですが、でも、やっぱり、オレンジの車はテンション上がるぜ!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-09-24 12:55 | お出かけ | Comments(8)

クラシカル~~なタンデム三輪車!


本日は  我が家の年一行事 。

近所の公園の  サマーフェスト に行ってきました。
d0336600_15275014.jpg



まずは、同居人の一番のお楽しみ  クラッシックカーショー  にお付き合い。
d0336600_15293428.jpg



まったく興味を持てないものを熱く語られる 苦行 の中、今回も、こんな癒しブースを見つけちゃいました。

なんと  三輪車  の  クラッシクカー です。
d0336600_1533171.jpg


この一枚、ピント甘々なのが悔やまれまる~~!




これは、60年代から70年代にかけての三輪車コレクションだそうなんですが、なんか、我が懐かしのヒーローを彷彿とさせるデザインだな...。
d0336600_15374674.jpg



でっ、今回、同居人と共に一番盛り上がったのがこちら!


タンデムの三輪車!
d0336600_15385590.jpg



誰が、どういうシチュエーションで作ったのかわからないが...でも、この三輪車で二人の子が楽しく遊んだことはほぼ皆無であろうことを確信するアテクシは...。


結構、いろんな子供たち見てきたからね。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-06-25 15:44 | お出かけ | Comments(0)

♪大きいことはいいことだ~~ ぴぽぴぽっ♪  かな~~っ?

本日は、我が家の年一行事、隣町の Strawberry Festival に行ってきました。
d0336600_16113428.jpg



とりあえず、腹ごしらえと頼んだベイクドポテトが...。

Oh My God~~~!
d0336600_16162370.jpg


たしかに、エクストララージに トッピング全部のせ!
d0336600_1619182.jpg


を頼みはしたが...でも、これ、手のひら計量で軽く1㎏?


しかも、ご丁寧に、巨大ベイクドポテトの真ん中を割いて、たっぷりトッピング詰めてくださってるじゃないですか~~!
d0336600_162346.jpg



この後、食べたいものがあれこれいっぱいあったんですが、軟弱胃袋コンビゆえ、ストロベリースムージーをすすりつつあえなく敗退と相成りました。
d0336600_16254283.jpg



ストロベリースムージーの向こうに写ってしまったベトナミーズと思われるお二人様、スビバセン。
決して、お二人を我がブログにてご紹介するつもりなかったんですが、でも、どうしても、ストロベリースムージーとお二人を切り離すべき写真加工ができなかったんです~~!
[PR]
by tuguki1964 | 2017-05-29 16:28 | お出かけ | Comments(2)

アザラシ海岸(?)。

本日、久しぶりに同居人と休みがあったんで、地味なれど地元の方がくつろぐ感じが気に入っている
Seal Beach に行ってきました。
d0336600_1423920.jpg




まずは、ピアノ突端までお散歩!
d0336600_1401495.jpg



戻りつつ、seal (アザラシさん?) を激写です!
d0336600_1494848.jpg




って、うそぴょ~~ん!


このビーチって、実は、サーフィンで有名なところなんで、浮かんでいるのはアザラシさんではなくウェットスーツのサーファーさんです!
d0336600_1413068.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-02-06 14:13 | お出かけ | Comments(0)

柿パーチー。

ここんとこ、私の仕事が不規則だったり、家の外壁やキッチンに手を入れていたため休日らしい休日を全くと言っていいほど過ごしてこなかった我が家なんですが、l家の改装もようやく目鼻がついたこともあり、日曜日、うららかな日差しに誘われて隣町のローカルなイベント 柿パーチー に行ってきました。


これ、とってもローカルなイベントで、会場はちっちゃな町のオールドダウンタウンにあるこれまたちっちゃな公園で...。
d0336600_14423894.jpg


売っているのは、その辺りのごく普通のおうちのバックヤードでとれた柿と...。
d0336600_1443799.jpg



それを使ったスィーツ!
d0336600_1444476.jpg




でも、今回の狙いはこちら!

d0336600_14473968.jpg


昨年、あっという間に売り切れてしまい買えなかった冷凍の柿ピュレです。
これも、ご近所さんの裏庭でとれた完熟柿をせっせとフリーザーに蓄えておいたものを売ってくれるらしく、これを使うととっても簡単に、下記のお菓子が作れちゃうんです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-11-17 14:52 | お出かけ | Comments(0)

恒例 リトルサイゴンのナイトマーケット!

青色吐息をつきつつも、今年もリトルサイゴンのナイトマーケットへ行ってまいりました。

d0336600_1221033.jpg



このイベントへの参加(?)も、もうかれこれ5年でしょうか...。


見た目よりは一オクターブは高い声の妙にフェミニンなおじさんとか...。
d0336600_12115727.jpg



主のようにどっしりと構えている我が家お気に入りのグレープフルーツを使ったデザートブースのおばあちゃんとか...。
d0336600_12134481.jpg


おなじみさんが元気でいてくれることがうれしい反面、最近、ちょっとマンネリ化してきたよね...なんて、ちょっと贅沢なことを言いつつそぞろ歩いていたら、なんと、実に我が家好みの初めてのブースに出会うことが出来ました。





ゴマ入り薄焼きせんべいらしきものを炭火にかけ、そぼろや干しエビ、香味野菜をトッピングしてから卵をひとつ割り入れます。
スパイシーなソースなんぞも加えて二つ折りにして...。


でっ、その間に、後ろに会ったお鍋の中身もチェック。
d0336600_12343647.jpg


これって、もう、あきらかに...ベトナム風持つ煮込みだよね~~~!

ブースの中にいた可愛いお姉ちゃんとお兄ちゃんに確認をとったら、二人とも ‟同好の士” を得た状態のハイテンションで進めまくり!

はい、はい、いただきますよ。

ってなわけで、こちらが持つ煮込みで...。
d0336600_12373861.jpg



こちらがベトナム風セサミクレープ?
d0336600_12382095.jpg



どちらもとてもおいしゅうございました。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-07-18 12:18 | お出かけ | Comments(8)

にわかってっちゃんなれど、でも、その本質は...。

現役の 機関車 や 最新のディーゼルエンジンカー を見せて頂き、まぁ、それなりに面白いかな...と思っていたアテクシが、ガンガンに目を輝かせ始めたのは、やはり食べ物関係で...。

こちら、1949年製のレストランカーの厨房なんだそうですが、なんか、もう、めちゃかっこいじゃないですか~~!
d0336600_12573535.jpg



レストランカーの客車で語り合うコンダクターとウェイトレス。
d0336600_13105525.jpg


このお二人も、ボランティアスタッフとは思えないほどさまになってる~~!


ってなわけで、コンダクターさんと記念の一枚です。
d0336600_13202742.jpg




こちら、レストランカーの一角にはクラシックソーダのカウンターも...。
d0336600_13411836.jpg


ひと瓶2ドルはお安いし、この手の販売はどネーションの意味もあるんで買ってみたはいいが、たしか、この客車内って飲食禁止じゃなかったかしら...。



な~んて思ってたら、やっぱりそうらしく、こんな張り紙を見つけちゃいました。
d0336600_13451364.jpg



でっ、お外に出たら、ありましたよ~~!
d0336600_13472345.jpg


この、壁に取り付けられた瓶の蓋を開けるやつ、めちゃ懐かしいです。
[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-24 13:01 | お出かけ | Comments(8)

アメリカ的てっちゃんの証?


アメリカにおける テッチャン の証はこちら。
d0336600_1338335.jpg


西部開拓当時の鉄道のエンジニアたちが身に着けていたと言うデニムのシマシマです。


ゆえに、鉄道イベントのそこここに、こんな鉄道マンがいっぱいいるの~~!
d0336600_1341495.jpg




こんな風に、赤いバンダナをプラスしたら完璧かな?
d0336600_1342302.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2016-05-22 13:42 | お出かけ | Comments(4)