相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
tongshinさん。 ..
by tuguki1964 at 15:12
クンパオチキンが分からな..
by petapeta_adeliae at 12:47
ゆで豚+よく熟したキムチ..
by tongshin at 21:47
りりたん。 はいなぁ~..
by tuguki1964 at 16:01
トモさん。 この不完全..
by tuguki1964 at 15:59
じぇに~さん。 いっえ..
by tuguki1964 at 15:49
トモさん。 わかる、わ..
by tuguki1964 at 15:45
飲み物、モフモフ、スタン..
by stellaforte at 12:25
おぉ、 おひとり様ウホ..
by じぇにー at 03:42
あぁーちくわ ちくわに..
by m_tomo27 at 21:10
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
やっぱり3日分あった~~!
at 2017-10-19 13:43
昨日、今日、明日...。
at 2017-10-16 15:33
昨夜の飲み会!
at 2017-10-14 16:19
うっふぅ~~!
at 2017-10-12 18:37
あーちゃんとじじ。
at 2017-10-12 12:56
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 9 )

う~~ん、この、やるせなさ...  誰に吠えればいいのでせう?


今日も鉄火巻き、もしくは鉄火丼を食べるぞ~~!  とはりきって ご飯を炊いたアテクシなんですが...。

なぜか、炊き上がったご飯が微妙に柔らかい!
d0336600_15514070.jpg

そのまま、白飯として食べるならぎりぎり許容範囲だが、でも、すし飯としてはNG だよね~~!

なんなの、この、なんとも半端なうっかりミス!


とりあえず、このごはんは小分けして冷凍し、アテクシの小腹ふさぎにするとして...今の今、鉄火巻きか鉄火丼を食べようと思っている子のアテクシの思いはどう片付けたらいいのでせうか?

いっそのこと、宅配ピザでもとったろか?

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-09 15:59 | Comments(2)

10月2日と3日の夕食。

10月2日の夕食は...。

たしか、ハヤシライスだったはず...。


でっ、3日は前々日の鶏つくね鍋のお野菜やお豆腐をさらって新たにキャベツ、シメジ、エノキを加えたものにうどんを入れました。



どちらも写真を撮ってる余裕がなかったゆえ、今、あわてて撮ってきたよ~~!

d0336600_12210373.jpg

d0336600_12212518.jpg

なんか、もう...。
最近の私のブログって ″実録! 共働き初老夫婦の悲しき夕食!” になってます?

[PR]
by tuguki1964 | 2017-10-05 12:23 | Comments(0)

美味しい物には...???

8月7日の夕食です。


塩サバ
チキンサラダ
冷奴
グリーンサラダ
油味噌
ラディッシュの塩こうじ漬け
d0336600_15172815.jpg

本日のおすすめは...こちら。

冷凍庫から発掘した 油味噌 にございます。
d0336600_15194963.jpg

ひとなめで、ご飯もお酒もガンガンいけちゃうところが玉に瑕かも...。

[PR]
by tuguki1964 | 2017-08-09 15:21 | Comments(2)

この日も自家製冷食大活躍!

7月30日の夕食です。
d0336600_15074759.jpg
冷奴、グリーンサラダ、もやしのおひたし、ラディッシュの塩こうじ漬け


この日のメインは...。
d0336600_15065280.jpg

冷凍庫から発掘したハッシュドビーフでした。


は~~っ、やれやれ。

あてくし、いつになったら、この  ご飯作りたくないよ~~!  スランプから抜け出せるんだろう...。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-08-01 15:17 | Comments(0)

なんだか、またまた、ビハインド~~!


ってなわけで、がっつりサクサク行っちゃいます!

7月29日の夕食は...。
d0336600_15054791.jpg
冷凍庫から発掘したローストポークをスライスし、後はいつものサラダと冷奴ときゅうりのお新香でした。


また、また、免罪符代わりのミネストローネもね。
d0336600_15061550.jpg

[PR]
by tuguki1964 | 2017-08-01 15:12 | Comments(0)

♪ハードボイルドエッグスグラタン♪

3月30日の夕食です。

d0336600_1644963.jpg


卵グラタン
スモークサーモンサラダ
れんず豆のスープ


冷凍庫にて発掘された ポークストロガノフ と この間からとっとと片付けなくちゃと思っていた冷蔵庫の茹で卵に、せめてもの思いでチーズだけはったプリ使った...グラタンだ~~!

d0336600_16102578.jpg



ゆで卵を使ったグラタンはいつも苦肉の策なんですが、でも、作るたびに必ず流れる ♪脳内BGM♪ は

こちら です。


[PR]
by tuguki1964 | 2017-04-02 15:51 | Comments(0)

ようやく、そんな季節になったのね...。

例年になくいつまでも暑かった南からふぉらにあですが、11月に入りようやく日暮れには肌寒さを感じるように...。


そろそろ朝夕はヒーターの出番かな? なんて思っていたら、一足先にこんな子が...。
d0336600_1325684.jpg



そう。
彼女にとっては、同居人もパソも暖房器具に過ぎないんです。


でも...。
d0336600_1334688.jpg


君、たしか、キーボードに手をかけちゃいけないんじゃなかったっけ?
[PR]
by tuguki1964 | 2015-11-16 14:33 | Comments(4)

たぬきうどんを半分こ。

今日はとあるイベントを覗くためにおひる前に家を出る予定だったので、11時過ぎにちょっと早めのランチです。


もしかしたら、イベント会場で何かおいしそうなものに出会うかもしれないから軽めにね...ってことで、今日もうどんを半分こ。
d0336600_12515629.jpg



こちら同居人用...。
d0336600_12531620.jpg



こちらアテクシ用...。
d0336600_12534470.jpg




違いは?

はいっ。

ねぎが小口切りかハス切りかってだけですね。
[PR]
by tuguki1964 | 2015-11-16 12:56 | Comments(0)

本日のメインはおけいはん!

今日もいろいろあったんですが、でもブログネタにはなりにくく、まぁ、そんなこんなで...。


今日の夕食です。
d0336600_12505227.jpg
鶏飯

冷奴

カリフラワーの三升マヨ添え

グリーンサラダ










今日のメインは鶏飯だよ~~!

甘辛に煮てさいておいた鶏のもも肉、煎り卵、(本当は椎茸なんだけど切れしてたんで代用した)干しまいたけの甘辛煮、グリーンパパイヤのお漬け物を...。
d0336600_12531596.jpg



さらりと盛ったご飯にトッピングして...。
d0336600_12565461.jpg



熱々の鶏ガラスープをたっぷりかけて頂きます。
d0336600_12575078.jpg



けいはんって言う言葉の響きも味わいのうちかな?
[PR]
by tuguki1964 | 2015-10-06 13:04 | Comments(0)