相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
ビヨンセは22日間ビーガ..
by liligohan at 11:56
細巻き、いいな。 明太..
by melocoton1 at 17:57
細巻きおいしそー!!\(..
by stellaforte at 16:46
りりたん。 日本ならク..
by tuguki1964 at 14:09
ふんぎゃー、お久しぶりで..
by yuko_in_kichijoji at 10:34
ナルホド!高カロリーだ!..
by liligohan at 20:09
アルフレッドソース…初め..
by liligohan at 20:05
ともさん。 ありがとう..
by tuguki1964 at 16:02
ともさん。 このかやく..
by tuguki1964 at 15:59
餃子いい感じですねぇー ..
by m_tomo27 at 23:51
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今日のスープも...ぽちりと..
at 2017-06-26 16:27
まるでちゃんこのハヤシライス!
at 2017-06-26 16:06
スーパーナチョス!
at 2017-06-25 15:58
クラシカル~~なタンデム三輪車!
at 2017-06-25 15:44
がんばった細巻きと手抜きのお..
at 2017-06-24 13:34
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日のスープも...ぽちりとビーガン!


6月25日の夕食です。
d0336600_16193995.jpg

ローストビーフ
冷奴
グリーンサラダ
ラディッシュの塩こうじ漬け
具沢山の味噌汁


本日のメインは、またまた、冷凍庫からご登場いただいた...佳代子さんレシピのローストビーフ!
d0336600_1622816.jpg


これ、ほんと、簡単で、美味しくて、なおかつ冷凍してもあまり味が変わらなくて助かる~~!


今日も作った...具沢山のお味噌汁。
d0336600_16233486.jpg


これ 野菜の味噌煮でしょ~~! なんぞと言われつつ、でも、これはしっかりお味噌汁。

これに豚コマなんぞを入れて豚汁仕立てにすると同居人ウケがめちゃ増すのはわかっているんですが、で、も、まぁ、たまぁ~には、ぽちっとビーガンもいいじゃない?
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-26 16:27 | 今日の夕食 | Comments(0)

まるでちゃんこのハヤシライス!


年一行事のサマーフェストでお昼を済ませて帰ってきたら、ここ最近、すっかり モグラ生活 だったtuguちゃん、日当たりでヘロヘロ~~!

しかも、首筋から肩にかけてなんだかひりひりすると思ったら、真っ赤に日焼けしてるじゃないですか!

そりゃ、疲れるわけだよ...。


ってなわけで、6月24日の夕食は...。

冷凍庫から発掘したハヤシライスをレンチンし、後はいつものグリーンサラダと冷奴。

かろうじて、ラディッシュの甘酢漬けなんぞも添えましたが、ちゃんと並べて写真撮るだけの気力はわかず、なんと、同居人のハヤシライスに至っては、なんか、相撲部屋のちゃんこのごときどんぶり状態でした。


まっ、そんな日もあるさ...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-26 16:06 | 今日の夕食 | Comments(0)

スーパーナチョス!



ってなわけで、公園で頂いた本日のランチです。
d0336600_1553353.jpg



いろんなブースがあるんですが、でも、出来るなら地元に貢献したいよね!  ってことで


地元の高校の、しかも、同居人が大好きな陸上競技系のチームのブースで...。
d0336600_15544663.jpg



スーパーナチョス!
d0336600_1558323.jpg


今日もまた、カロリー爆弾食べちゃった...。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-25 15:58 | 本日のランチ | Comments(0)

クラシカル~~なタンデム三輪車!


本日は  我が家の年一行事 。

近所の公園の  サマーフェスト に行ってきました。
d0336600_15275014.jpg



まずは、同居人の一番のお楽しみ  クラッシックカーショー  にお付き合い。
d0336600_15293428.jpg



まったく興味を持てないものを熱く語られる 苦行 の中、今回も、こんな癒しブースを見つけちゃいました。

なんと  三輪車  の  クラッシクカー です。
d0336600_1533171.jpg


この一枚、ピント甘々なのが悔やまれまる~~!




これは、60年代から70年代にかけての三輪車コレクションだそうなんですが、なんか、我が懐かしのヒーローを彷彿とさせるデザインだな...。
d0336600_15374674.jpg



でっ、今回、同居人と共に一番盛り上がったのがこちら!


タンデムの三輪車!
d0336600_15385590.jpg



誰が、どういうシチュエーションで作ったのかわからないが...でも、この三輪車で二人の子が楽しく遊んだことはほぼ皆無であろうことを確信するアテクシは...。


結構、いろんな子供たち見てきたからね。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-25 15:44 | お出かけ | Comments(0)

がんばった細巻きと手抜きのお吸い物なれど...???


6月23日の夕食です。
d0336600_1322211.jpg

細巻き4種
冷奴
グリーンサラダ
とろろ昆布のお吸い物



久しぶりに、細巻き作りました。
d0336600_13255532.jpg

サーモン
アナゴ山椒
明太キュウリ
たまご

なんだか、めっちゃ 鉄火巻き が食べたかったんですが、買い物に行くのが面倒だったのと、冷凍庫のストックを少しでも減らしたくてサーモン巻きにしたんですが、でも、これって、かえって  フラストレーション~~!

数日中に、なにがなんでも鉄火巻き食べるぞ~~~!


苦手なお寿司づくりをがんばったらそこで力尽き、お吸い物は母が送ってくれた こ~んなもの!
d0336600_13331198.jpg


いやっ、まぁ、でも...。
これ、わたしが頑張って作るお吸い物よりもおいしかったりするんです。
[PR]
# by tuguki1964 | 2017-06-24 13:34 | 今日の夕食 | Comments(2)