相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
アラブ系スーパーすごいね..
by m_tomo27 at 21:06
ご無沙汰しております。 ..
by m_tomo27 at 21:04
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:53
りりたん。 亀レスごめ..
by tuguki1964 at 14:48
umi_bariさん。..
by tuguki1964 at 14:46
野菜をいっぱいで、熱々を..
by umi_bari at 18:12
うおー、まったり濃いビス..
by liligohan at 19:05
ししとうが辛いと、外れと..
by umi_bari at 18:05
nonさん。 そうなん..
by tuguki1964 at 16:06
そーにゃさん。 ね~~..
by tuguki1964 at 15:58
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
塩辛!
at 2017-12-15 14:33
幻と化した...大豆もやしの..
at 2017-12-15 14:19
♪くっりくぃねぇ~~~♪
at 2017-12-15 14:12
ハムトとピーマンとふわふわ卵。
at 2017-12-15 14:01
骨付きハム。
at 2017-12-15 13:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日もエアフライヤー三昧でした。

11月19日の夕食です。
d0336600_13052040.jpg
リンゴのカツ
レンコンチップス
冷奴
グリーンサラダ
じゃこおろし


今日は例のエアフライヤーでとんかつ~~!  と思って豚肩肉を解凍しておいたら、なぜか、ウォーキング途中の梅子さんがお友達にもらったというグラニースミスと言う緑で固くて酸っぱい、加熱調理に最適のおりんごをたくさん届けてくれました。

これは、もう、これを作るしかないでしょう~~!

ってなわけで、かなりお久しぶりに  リンゴのカツ!  です。
d0336600_13085526.jpg
本当なら、ソテー用薄切りもも肉、くし切りリンゴ、もも肉、大葉、もも肉...と重ねてカツの衣をつけるんですが、今日は突然思いついたゆえ、アテクシが力業でそぎ切りにした肩肉の間にリンゴを挟んだだけの簡易版。
やっぱり、リンゴと豚さんは相性がいいな~~と思いつつ、でも、次回は、ちょっと張り込んで日系スーパーで薄切りもも肉と大葉を買ってこよう~~!


こちらもエアフライヤーで...レンコンチップス。
d0336600_13132503.jpg
エアフライヤー。
から揚げやカツはお手軽さとヘルシーさを考えるとかなりの優れものなれど、でも、お味的には油で揚げたものにはかなわないよな~~! と思うんですが、でも、ゴボウに引き続き、レンコンチップもめちゃウマい!
これ、お野菜を手軽なスナック系に仕上げるにはかなり優れものの調理器具かも?


駄菓子菓子...
今日も、アテクシ的イチオシはこちら。

じゃこおろしにございます~~~!
d0336600_13165671.jpg


今日も寝酒のお供にどんぶりいっぱい作っちゃおう!

[PR]
by tuguki1964 | 2017-11-20 13:18 | 今日の夕食 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-11-20 17:53
エアフライヤーって便利なんですね。
料理が楽しくなりそうで、バグースです。
Commented by tuguki1964 at 2017-11-21 13:50
umi_bariさん。

エアフライヤーって、前々から気になっていたはいたものの、使い方が限定される割には場所も取るしお値段もそこそこの気がしてあまり真剣に調べていなかったんですが...。
でも、今回、棚ぼた式に手に入れたら、これが結構使えるやつで~~!
冷凍保存した揚げ物の温めなおしや、ちょっとしたキャセロール料理にも使えるらしいです。
Commented at 2017-11-22 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki1964 at 2017-11-23 15:58
鍵米さん。
棚ぼた式に我が家にあらわれた新しいお道具なんですが、でも、これが、結構使えるやつで~~!
許容量が少ないゆえ、大家族向きではないですが、でも、2人暮らしぐらいまでならば十分にオーブン機能もまかなってくれると思います!
Commented by rakurakurakuko at 2017-11-23 19:02
わーん、カツ、おいしそう~~~!
しかも自分で肉をそいで作るなんて、やっぱりすごいわー。
今度また調理用りんごに出会ったら、私もがんばって揚げてみます!!
で、蓮根もおいしそう~と思ったら、エアフライヤー?
一体どんなものなのでしょう!
早速検索してみます♪
Commented by tuguki1964 at 2017-11-26 14:09
楽子さん。
リンゴのカツ、同居人の大好物なんですが、でも、ただでさえ面倒な揚げ物の中でも、コロッケに次ぐ手間ひまゆえめったに作ってあげられない! (じゃなくて、作る気がないだけか...。)
でっ、エアフライヤー。
日本では ノンフライヤー と言う名前の方が一般的らしいですが、なかなか面白いお道具です。
<< 一難去ったと思ったら...また... 今日はタイ料理! >>