相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
フォロー中のブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
ともさん。 そうなんで..
by tuguki1964 at 15:39
トモさん。 我がカメラ..
by tuguki1964 at 15:36
ガスなんですね、珍しい。..
by momo1hana2 at 06:51
乾燥機、10年持ったなん..
by melocoton1 at 17:44
トモさん。 あっ、やは..
by tuguki1964 at 13:31
ともさん。 やっぱり、..
by tuguki1964 at 13:28
アハハハハハハハハハー ..
by m_tomo27 at 23:06
お写真 マトリックス!..
by m_tomo27 at 23:04
クラブケーキ 奥が深い..
by m_tomo27 at 23:03
おぉー天ぷら! そーソ..
by m_tomo27 at 22:59
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
とり天!
at 2017-07-23 16:02
おろし玉ねぎの力!  シャリ..
at 2017-07-23 15:49
乾燥機 逝っちゃった...。
at 2017-07-21 16:03
ついに作った...鉄火巻き~~!
at 2017-07-21 15:45
これって、もしかして...免..
at 2017-07-20 14:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今度はこう来たか...。


さっき、シャワーを浴びようと服を脱ぎかけたところに珍しく家電が鳴った。

おっ、梅子さん!

8歳で韓国に帰ってからはは独学でキープしてきたという梅子さんの日本語は会って話をしている分には結構スムースなんですが、でも、電話はちと厳しく、でも、何かを上げるからすぐにとりにいらっしゃい! ということらしいんで同居人に行ってもらうことにしました。


でっ、シャワーを済ませてキッチンに行ったら、テーブルの上にこんなものが...。
d0336600_13245156.jpg



今日、お友達のバースデーパーティに行ったら、手違いで大量に届いてしまったフルーツオードブルを二つもお土産に頂いたからひとつ手伝って~~! って話だったみたい。


う~~ん。
d0336600_13264431.jpg


なんで、うちって、こういう食材が集まってきちゃうんだろう...。
[PR]
by tuguki1964 | 2017-05-13 13:27 | 食べること | Comments(10)
Commented by melocoton1 at 2017-05-13 18:58
フルーツプレート羨ましい!
朝ごはんにぴったりじゃないですか。
食材が集まるっていいことですよ。
Commented by 19675y at 2017-05-13 23:09
こんばんは!!
美味しそうなフルーツ。
羨ましい~~
こういうのはいつでもウェルカムなのにね~~
野菜はあるけど、フルーツは???あ~もうすぐ苺は取れるわ。
Commented by petapeta_adeliae at 2017-05-14 21:28
嬉しい悲鳴ですね。
こんな頂き物なら毎日でもOKです。
Commented by m_tomo27 at 2017-05-14 23:02
梅ちゃん 素敵
韓国と日本って相変わらず今一つな関係のなか
いい話だなぁー 梅ちゃん偉いよ
まぁ勝手に梅ちゃん呼ばわりして申し訳ないけど。
Commented by mitzi156 at 2017-05-15 08:45
いいなあフルーツ(´ω`*)
きっとなにかが呼ぶんですね。
おいしくたべてくれる・おいしく加工してくれる気配を感じて
食材が食材を招く〜☆
Commented by tuguki1964 at 2017-05-16 15:22
メロさん。
ホント、うれしいおすそわけではあるものの
一目見た時は、その巨大さに おっお~~っ!
でも、まぁ、なんだかんだ言いながら、集まってくる
食材が愛おしくてしょうがないアテクシです。
Commented by tuguki1964 at 2017-05-16 15:27
マリリンさん。
マリリン家のとれたてお野菜の魅惑は、もう、もう、垂涎の的なんですが、そうだ、とれたていちごもおいしそうなんだよね。
でも、まぁ、そんな贅沢なんぞ言えない街暮らしゆえ、こんな頂き物でも、そこそこ、果物堪能できちゃうかも...。
Commented by tuguki1964 at 2017-05-16 15:31
そーにゃさん。
なんか、もう、悲鳴というよりは...失笑!
このオードブルプレート、アンビリーバボ~~に大きいの~~!
Commented by tuguki1964 at 2017-05-16 15:45
トモさん。
日本と韓国の関係は相変わらず難しい~~?
梅ちゃんは日本で裕福な環境で生まれ育ったんだけど、終戦前にお父さんをなくし、ほぼ、着の身着のままでお母さんや妹さんと一緒に韓国へ...。
その頃の韓国では、日本から帰ってきたというだけでも非難の対象だったそうなんですが、でも、梅ちゃんは、お父さんと一緒に暮らした楽しい記憶の日本を忘れたくなくてひそかに日本語を勉強し続けたんだそうです。
Commented by tuguki1964 at 2017-05-16 15:49
ミッツィさん。
うん、たぶん...。
わたしの、食材への異様なる執着が生み出してるに違いない、この状況!
でも、ひたすら、感謝です!
<< 半年に一度の...ミドルイースタン! なんちゃってさつま揚げ。 >>