「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

相も変わらず、アメリカ西海岸在住のグータラ兼業主婦のグータラな毎日...。
by tuguki1964
メモ帳
引越し前の記事は

こちら なまけものってすごい



こちら なまけものってすごい Ⅱ

です。
カテゴリ
全体
今日の夕食
本日のランチ
スィーツ変態ツクリタインジャ~
Norah
食べること
その他いろいろ
母便り
お道具自慢
食費
明日の夕食
裏庭直送便
レシピ
お出かけ
小ネタ
未分類
以前の記事
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
お気に入りブログ
BAGUS!
流れ着いたポルトガル
アメリカ南部ど田舎奮闘記
talk to myself
ハギスはお好き?
*ヨーコさん家の台所*
楽子の小さなことが楽しい毎日
ワーキングママの日記 カ...
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
日だまりカフェ
知りたがりやの食べたがりや
PoroとHirviのとおり道
美しき因果応報
TREAT FOR ...
ももはな Life in...
Serendipity日和
たんたんたん
ソーニャの食べればご機嫌
日々平安
ロサンゼルスの片隅から愛...
帰ってきたドラニノニュース
最新のコメント
タケノコとピーマンがツヤ..
by m_tomo27 at 23:06
ほぉー浮腫みに効く ス..
by m_tomo27 at 23:04
いつも思うんです、彩がい..
by arak_okano at 20:48
何とも興味深い情報でござ..
by petapeta_adeliae at 10:12
そうそう、むくみにはスイ..
by liligohan at 14:04
龍角散て効くよね! き..
by liligohan at 15:42
風邪って、自分が元気だな..
by arak_okano at 17:22
アラックさん。 生まれ..
by tuguki1964 at 15:07
あラックさん。 山わさ..
by tuguki1964 at 14:59
めろさん。 まさにそれ..
by tuguki1964 at 14:57
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
鶏とタケノコの中華炒め。
at 2016-08-30 14:32
確かにすごいぞスイカ水。
at 2016-08-27 12:43
鬼の霍乱?
at 2016-08-25 15:24
底値ハンター今日も行く!
at 2016-08-22 15:42
昨日の夕食。
at 2016-08-21 15:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


鶏とタケノコの中華炒め。


今日の夕食...と言いたいところなんですが、またまた、写真を撮り忘れていたゆえ、こちら、数日前の夕食にございます。
d0336600_1422086.jpg


鶏とタケノコの中華炒め
冷奴
グリーンサラダ
そら豆の翡翠煮とラディッシュ
根菜の味噌汁
きゅうりの梅酒漬け


最近ちょっとはまってる、タケノコとピーマンを使った中華炒め。
d0336600_14285842.jpg


チキン、ビーフ、シーフードと、あれこれバージョンを変えて楽しめそうです。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-08-30 14:32 | 今日の夕食 | Trackback | Comments(2)

確かにすごいぞスイカ水。


今からかれこれ5~6年前にダイエットに成功した同居人。
マラソンやドラゴンボートなんぞも始め、今や、すっかり えせアスリート !。


仲間内でのプロテインやスポーツドリンクなどの情報交換も結構楽しみのうちらしい...。


ひと月ほど前にドラゴンボート仲間で、なおかつ、トライアスロンなんぞもされている知人に

〝あなた、Costcoの会員?  もし、そうだったら Watermelon Water っていうのをぜひ試してみて。
 これ、私が今まで試したこの手のドリンクの中では断トツにすぐれものなの~~!”

と勧められたらしいが、でも、何がどう優れているのかを聞こうと思っているうちに別の知人が現れ二人で盛り上がり始めてしまったゆえ、言葉に不自由な同居人はすごすご退散。


数日後、月一のCostcoのクーポン冊子が郵送で届いたら、なんと、そのおすすめのスイカ水が2ドル50offじゃないですか~~!


なんとも絶妙なタイミングだから、とりあえず試してみますか...。
d0336600_12372818.jpg




結果...。

これは、アテクシがはまりました。
さすがは利尿作用クィーンのスイカだを丸ごと絞っただけというだけあって寝る前に100㏄程度を具備っとやるだけで翌朝のお手洗いの爽快感が全く違い、しかも、ここ数年、すっかりあきらめていた、寝起きの手足のむくみがない!


いつもならCostcoのものは次なるクーポンが出るまで待つんですが、このスイカ水に限っては定価でも買ってこようと思ってます。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-08-27 12:43 | その他いろいろ | Trackback | Comments(3)

鬼の霍乱?


なんと、アテクシ、10年ぶりに風邪をひいてしまいました。

〝なんで、このくそ忙しい時に~~~!” って...。

そういえば、10年前の風邪も新しいことを始めたばかりで心身ともにやられまくっていた時だったから、これって、もしかすると体が心に注意信号を送ってくれてるのかもね?


今回も、前回同様熱はなく、かすかなのどの痛みと咳こんこん。


こちら、帰省の際、帰りの空港でふと思いついて買い込んだのど飴と喉シュッシュッなんですが...。
d0336600_1522643.jpg



思いがけず大活躍となってしまいました。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-08-25 15:24 | その他いろいろ | Trackback | Comments(2)

底値ハンター今日も行く!


先日、$0.29/lb なんてお値段でドラムスティックを買ったときに、実は、もう一種類お肉を購入してたんです。


こちら...。
d0336600_15372218.jpg



いくら骨付きとはいえ、豚肩ロースがこのお値段とは見逃せない!


帰ってきて、骨を外してタコ糸でぐるぐると縛り上げ...。

ひとかたまりは焼き豚に...。
d0336600_15391295.jpg



ふたかたまりはシンプルに塩コショーでローストポーク!
d0336600_15403018.jpg




お肉がたっぷり残ってしまった骨の部分はにんにくや野菜の切れ端と一緒にことこと煮込んで、本日の夏野菜カレーのベースとなりました。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-08-22 15:42 | 食べること | Trackback | Comments(2)

昨日の夕食。

こちら、睡魔に負けてご紹介できなかった、昨日の夕食です。
d0336600_15312149.jpg


フライドチキン
パエリア
グリーンサラダ


 $0.29/lb なんて値段につられてつい買ってしまったドラムスティック> で...フライドチキン。

d0336600_1537453.jpg


この、塩ヨーグルトに付け込んでおいたものを連チンするレシピ。
久しぶりに作りましたが、でも、やっぱりおいしゅうございます。


フリーザーに半端に残っているシーフードや冷蔵庫のお野菜たちをやっつけるべく、ちょっと頑張って...パエリアも...。
d0336600_15411125.jpg


同居人的には海の幸味が濃厚すぎたらしいですが、でも、ライムたっぷり絞ったら、それはそれで、そこそこおいしく食べたみたいです。
[PR]
# by tuguki1964 | 2016-08-21 15:45 | 今日の夕食 | Trackback | Comments(0)